Home > スポンサー広告 > テディベア

スポンサーサイト


Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-09-17 Wed 18:58:48

コーラルさん、こんばんは~

私がうまく育てられない茶系バラだ。
こんなに可愛く咲かせちゃってさ!ぷん!
なーんて。
深い色になってますね。巻きも多いわ。

>枝をつかんだまま落とさないはさみ
高枝きりばさみ?
メーカーが研いでくれるのもあるの?
ハサミは全然こだわりがないのでお力にはなれませんが、
バラには3つのハサミを使ってます。
花がら切りは百均の園芸バサミ。使い捨て感覚です。

あとは1cmくらいの枝きり用と、2cmまで切れる太枝用と。
これらはどちらも2千円くらいのやつ。
あまりいいのにしても宝の持ち腐れにしちゃうのよね、私は。
汚い葉っぱ取りはピンセットです。

コーラル URL 2008-09-17 Wed 19:37:09

茶系苦手だったっけ?
ぎゅうちゃんとこ、日当たりがいいのかな?
うちは午前中しか日があたらないのだけれど、
都合がいいことなんだ と、最近気付きました。
葉やけしにくいのと、水遣りがすこし楽なよう。

でも、このテディベアは、
枝がガビガビになってきて、
調子はいまひとつです。
冬剪定で、リフレッシュできるのかってかんじです。

そうそう、香茶については、
ペレニアルさんで販売していたけど、
そこには、
「剪定は浅めに」と書いてあった。
やっぱり、成長はゆっくりなのかも。

はさみ、細いものは、百均でいいとおもっているのだけど、
少し太くなってくると、
枝がつぶれたり、
切り口ががさがさで、
病気になりそうだったり~。
でも、ぎゅうちゃんも、使い分けしているのね。
葉っぱ取りでピンセットはいいかも。
いつもいたい思いをしているんだ。
ほそ~い棘がささってとれなかったり。
私もそうしよう。
ありがとう。ぎゅうちゃん。

Pot URL 2008-09-18 Thu 09:01:11

コーラルさんおはようございます♪

テディベア秋色ですわ♪
蕾あがってくると切れませんよね^^;
同じですぅ~

枝をつかんだまま落とさないハサミ
私も欲しいです~
ハサミは我が家も切れ味重視で
使い捨て感覚の百均のものを使ってます^^;
いつかはフェルコの剪定ハサミをゲットしたいと思ってます!
これはいいみたいですよ♪替え刃も売ってるみたいだし。。。
でも私にはお高くて^^;

コーラル URL 2008-09-18 Thu 19:57:04

やっぱり、秋ですね~。
夏の間は、枯れ枝のようになっていたのに、
急展開です。

そうそう、ハサミ、
だんだん枝が太くなってくると、
適当なハサミじゃ切れないようになり、
ここらで~と考えているのです。
フェルコ、やっぱりいいのですね~。

そう、高すぎます。
でも、どうせなら、いっちょ、とか思ったりして、
ゆれてま~す。
ベランダからせり出した枝を切るとき、
下に落としたら大変で、
でも、両手じゃとどかなかったり、
片手作業ができたら楽だな~とか。

もう少し悩んでおこうっと♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/274-25d42146
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > テディベア

Home > テディベア(min.)★ > テディベア

テディベア

先日の記事のあと、蕾があがってきました。
ベランダ 015
剪定できないじゃない・・・
ベランダ 012
涼しくなってきたので、
なかなかいい色で咲いています。
テディもまっていたのかな?
暑いのはカンベン!って。
ベランダ 013
葉が少ないのが気になるけど、
花が終わったところで、
すこし剪定してみよう。
ベランダ 016
今、「はさみ」に悩んでます。
枝をつかんだまま落とさないはさみとか、
刃を取り替えるものとか、
メーカーが研いでくれるものとか。
今は園芸用万能ばさみのようなものをつかっているけど、
ワイヤーとか切って、刃こぼれしているし、
できれば切れ味のいいものがほしいな~と思っています。
どんなものがいいのでしょうか。
どなたかアドバイスなどがあればうれしいです。
スポンサーサイト

Comments: 4

ぎゅうちゃん URL 2008-09-17 Wed 18:58:48

コーラルさん、こんばんは~

私がうまく育てられない茶系バラだ。
こんなに可愛く咲かせちゃってさ!ぷん!
なーんて。
深い色になってますね。巻きも多いわ。

>枝をつかんだまま落とさないはさみ
高枝きりばさみ?
メーカーが研いでくれるのもあるの?
ハサミは全然こだわりがないのでお力にはなれませんが、
バラには3つのハサミを使ってます。
花がら切りは百均の園芸バサミ。使い捨て感覚です。

あとは1cmくらいの枝きり用と、2cmまで切れる太枝用と。
これらはどちらも2千円くらいのやつ。
あまりいいのにしても宝の持ち腐れにしちゃうのよね、私は。
汚い葉っぱ取りはピンセットです。

コーラル URL 2008-09-17 Wed 19:37:09

茶系苦手だったっけ?
ぎゅうちゃんとこ、日当たりがいいのかな?
うちは午前中しか日があたらないのだけれど、
都合がいいことなんだ と、最近気付きました。
葉やけしにくいのと、水遣りがすこし楽なよう。

でも、このテディベアは、
枝がガビガビになってきて、
調子はいまひとつです。
冬剪定で、リフレッシュできるのかってかんじです。

そうそう、香茶については、
ペレニアルさんで販売していたけど、
そこには、
「剪定は浅めに」と書いてあった。
やっぱり、成長はゆっくりなのかも。

はさみ、細いものは、百均でいいとおもっているのだけど、
少し太くなってくると、
枝がつぶれたり、
切り口ががさがさで、
病気になりそうだったり~。
でも、ぎゅうちゃんも、使い分けしているのね。
葉っぱ取りでピンセットはいいかも。
いつもいたい思いをしているんだ。
ほそ~い棘がささってとれなかったり。
私もそうしよう。
ありがとう。ぎゅうちゃん。

Pot URL 2008-09-18 Thu 09:01:11

コーラルさんおはようございます♪

テディベア秋色ですわ♪
蕾あがってくると切れませんよね^^;
同じですぅ~

枝をつかんだまま落とさないハサミ
私も欲しいです~
ハサミは我が家も切れ味重視で
使い捨て感覚の百均のものを使ってます^^;
いつかはフェルコの剪定ハサミをゲットしたいと思ってます!
これはいいみたいですよ♪替え刃も売ってるみたいだし。。。
でも私にはお高くて^^;

コーラル URL 2008-09-18 Thu 19:57:04

やっぱり、秋ですね~。
夏の間は、枯れ枝のようになっていたのに、
急展開です。

そうそう、ハサミ、
だんだん枝が太くなってくると、
適当なハサミじゃ切れないようになり、
ここらで~と考えているのです。
フェルコ、やっぱりいいのですね~。

そう、高すぎます。
でも、どうせなら、いっちょ、とか思ったりして、
ゆれてま~す。
ベランダからせり出した枝を切るとき、
下に落としたら大変で、
でも、両手じゃとどかなかったり、
片手作業ができたら楽だな~とか。

もう少し悩んでおこうっと♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/274-25d42146
Listed below are links to weblogs that reference
テディベア from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > テディベア(min.)★ > テディベア

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

