Home > スポンサー広告 > 雨が多くて



Comments: -

アプリコット URL 2008-09-24 Wed 17:46:17

薔薇、冬梅之子可愛いですね^^
色がホワイトも、GOOD!!です
3週間も咲いてるんですか~??
すごいな^^

ブルースター、こぼれ種で成長するんですね♪
こちらでは、ムリなんですよ・・・
種まきしないと(冬に~)
挿し木の薔薇、2本も^^
いいですね^^
ベンムーン、ホワイトドリームも可愛いミニ薔薇ですよね~♪

コーラル URL 2008-09-25 Thu 00:58:37

冬梅之子、葉っぱが薄くて柔らかくて、
虫には好かれてしまいます。
バラハキリバチも来て、葉っぱを丸くカットされてしまっています。
でも、花はなかなかかわいいのと、
房で長く咲いているのがいいところです。
逆に、花は自分で落ちてくれないです。

北海道では、
寒冷地としてのガーデニングがあるのだそうですね。
冬越しの方法とか、
独特の知恵があるのでしょうね。
今回、ポールスミザーさんが特集されているとかで、
北海道の園芸雑誌の、
「MyLoFE」というものを
ネットで購入してみました~。
まだ到着はしていないですが、
ちょっと楽しみにしているのです。

ブルースター、
種がこぼれていて、
今回芽が出ましたが、
そのままで冬が越せるのかは
これから観察です。
うちでは、誰かの軒下を借りて育つことがよくあるので、
これも楽しみにしています。
バラの軒下で、風と日差しを適度によけながら、
なんとなく成長しそうですよ。

ベンムーンも、ホワイトドリームも、ほんとに大切にしていますが、
特にホワイトドリームは、
つるにならないかな~と真剣に思います。
花がきゅっとしまっていて、
野趣があり、なんか惹かれるのです。
つるになれば、いっぱい咲くんじゃないかな~と。
(よくばりです)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/278-f0013ac3
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 雨が多くて

Home > ベランダ > 雨が多くて

雨が多くて

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-09-22 Mon 19:44:50
  • ベランダ
水遣りが少し助かりますが、多すぎても困ります。
ベランダの様子を少し~
ベランダ 009
ルリマツリモドキ、やっぱり、開花期間が長くて、いいですよ~。
虫もこないし、ほんとにお勧めです。
おそらく5年くらい同じ鉢で育てていますが、いい感じに鉢から枝垂れて、
細いけど針金のようにハリのある茎が、葉と花を優雅に見せています。
年々よくなるので、
あまり株分けなど神経質にならない方がよさそうです。

中心の白っぽい花も、ピンクの花も、冬梅之子です。
時間が経つと、上のように薄くなっていきますが、
3週間はこのままです。(ほっといた という話ですが^^)

この、まぶしい新芽はブルースターです。
実生です。右奥のハートの小さい芽も同じです。

ベランダ 022

綿毛のついた種から芽がでました。
ここには、ベンムーンとホワイトドリームの挿し木がいっしょに先住してます。
鉢を分けるか、このまま放置か・・・悩むところ。
この場所は午前中しっかり日があたって、環境のいいところ。
もう少しおおきくなってから、鉢に移動させよう。

Comments: 2

アプリコット URL 2008-09-24 Wed 17:46:17

薔薇、冬梅之子可愛いですね^^
色がホワイトも、GOOD!!です
3週間も咲いてるんですか~??
すごいな^^

ブルースター、こぼれ種で成長するんですね♪
こちらでは、ムリなんですよ・・・
種まきしないと(冬に~)
挿し木の薔薇、2本も^^
いいですね^^
ベンムーン、ホワイトドリームも可愛いミニ薔薇ですよね~♪

コーラル URL 2008-09-25 Thu 00:58:37

冬梅之子、葉っぱが薄くて柔らかくて、
虫には好かれてしまいます。
バラハキリバチも来て、葉っぱを丸くカットされてしまっています。
でも、花はなかなかかわいいのと、
房で長く咲いているのがいいところです。
逆に、花は自分で落ちてくれないです。

北海道では、
寒冷地としてのガーデニングがあるのだそうですね。
冬越しの方法とか、
独特の知恵があるのでしょうね。
今回、ポールスミザーさんが特集されているとかで、
北海道の園芸雑誌の、
「MyLoFE」というものを
ネットで購入してみました~。
まだ到着はしていないですが、
ちょっと楽しみにしているのです。

ブルースター、
種がこぼれていて、
今回芽が出ましたが、
そのままで冬が越せるのかは
これから観察です。
うちでは、誰かの軒下を借りて育つことがよくあるので、
これも楽しみにしています。
バラの軒下で、風と日差しを適度によけながら、
なんとなく成長しそうですよ。

ベンムーンも、ホワイトドリームも、ほんとに大切にしていますが、
特にホワイトドリームは、
つるにならないかな~と真剣に思います。
花がきゅっとしまっていて、
野趣があり、なんか惹かれるのです。
つるになれば、いっぱい咲くんじゃないかな~と。
(よくばりです)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/278-f0013ac3
Listed below are links to weblogs that reference
雨が多くて from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベランダ > 雨が多くて

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

