Home > スポンサー広告 > グリーンアイス(Min.)

スポンサーサイト


Comments: -

Pot URL 2008-09-30 Tue 00:06:39

グリーンアイスのピンクの蕾
白や緑のお花
花もちもいいし
増やしたいその気持ちわかりますぅ~

うちのは増えるどころか
枝がキャンカー?!で減ってるような^^;

挿し木して増やしてみようかな。。。
しかしこの寒さじゃ挿し木するには遅いですかね^^;

コーラル URL 2008-09-30 Tue 08:15:29

挿し木は、私の場合、寒い時期のほうが、
ゆっくり成長して
失敗がすくないんですよ。
確かに、秋といえども直射日光はだめでしょうけど、
鉢の陰などを利用して、置いてみたり。
(水遣りを忘れないところじゃないとね^^)

まだ11月までは、暖かい日もあるでしょうし、
今なら間に合うとおもいますよ~。
水挿しでも、根がはえることもあったし、
いろんな方法で~☆

URL 2008-09-30 Tue 13:00:45

こんにちわ~
きれいに咲きましたね。葉っぱもつやつやできれい。

グリーンアイスは、咲き始め、中間、咲き進み、どこをとってもいいですよね。
グリーンアイがブルヘッドになりやすいのだけ、ちょっと・・・だけど、それ以外はとても好きな品種です。

暑さにも比較的つよいみたいで、
今年は夏の間ももずっと咲いてくれてましたので、今、剪定でちょっとお休み中です。
そろそろつぼみがあがってきたので、10月半ばにはまた咲いてくれるでしょう。

半日陰でも割りと咲きやすいし、病気にもなりづらいので、優秀ですよね。

コーラル URL 2008-09-30 Tue 14:10:20

そうそう、見所たくさんありますよね。
花持ちもいいから、
房咲きして、色の変化がみられると、
大満足ですよね。

先日も記事に書いたけど、
花が終わった後、
葉っぱがきれいだったから
そのまま花瓶にさしていたら、
結局根っこがでてしまったっていうくらい、
生命力ありますね。

でも、私、前回、あっという間に枯れこんだんです。
剪定で、病気がはいったかな?
コガネン???ではないと思いますが。
だから、
今回、いつも根元を確認しちゃいます。
枯れこんでないかな~って。
トラウマですね。

今回は、順調にそだってほしいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/280-34e7f8a5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > グリーンアイス(Min.)

Home > グリーンアイス(Min.) > グリーンアイス(Min.)

グリーンアイス(Min.)

房咲きしてくれました。
ベランダ 029
スターザンやスイチャリを作出したムーアさんの作品。

昔、何種類のバラが寄せ植えしてあるか、お店の人にきいちゃったことがある^^



ぽつりと咲いても、白いので、目立つ。飾らない自然体の姿。
いっぱい増やしたいという人が多い。わかる気がする。
ベランダ 010

ベランダ 032

ベランダ 043

ベランダ 044

何枚撮っても飽きませんでした。
言葉は少なめに^^

スポンサーサイト

Comments: 4

Pot URL 2008-09-30 Tue 00:06:39

グリーンアイスのピンクの蕾
白や緑のお花
花もちもいいし
増やしたいその気持ちわかりますぅ~

うちのは増えるどころか
枝がキャンカー?!で減ってるような^^;

挿し木して増やしてみようかな。。。
しかしこの寒さじゃ挿し木するには遅いですかね^^;

コーラル URL 2008-09-30 Tue 08:15:29

挿し木は、私の場合、寒い時期のほうが、
ゆっくり成長して
失敗がすくないんですよ。
確かに、秋といえども直射日光はだめでしょうけど、
鉢の陰などを利用して、置いてみたり。
(水遣りを忘れないところじゃないとね^^)

まだ11月までは、暖かい日もあるでしょうし、
今なら間に合うとおもいますよ~。
水挿しでも、根がはえることもあったし、
いろんな方法で~☆

URL 2008-09-30 Tue 13:00:45

こんにちわ~
きれいに咲きましたね。葉っぱもつやつやできれい。

グリーンアイスは、咲き始め、中間、咲き進み、どこをとってもいいですよね。
グリーンアイがブルヘッドになりやすいのだけ、ちょっと・・・だけど、それ以外はとても好きな品種です。

暑さにも比較的つよいみたいで、
今年は夏の間ももずっと咲いてくれてましたので、今、剪定でちょっとお休み中です。
そろそろつぼみがあがってきたので、10月半ばにはまた咲いてくれるでしょう。

半日陰でも割りと咲きやすいし、病気にもなりづらいので、優秀ですよね。

コーラル URL 2008-09-30 Tue 14:10:20

そうそう、見所たくさんありますよね。
花持ちもいいから、
房咲きして、色の変化がみられると、
大満足ですよね。

先日も記事に書いたけど、
花が終わった後、
葉っぱがきれいだったから
そのまま花瓶にさしていたら、
結局根っこがでてしまったっていうくらい、
生命力ありますね。

でも、私、前回、あっという間に枯れこんだんです。
剪定で、病気がはいったかな?
コガネン???ではないと思いますが。
だから、
今回、いつも根元を確認しちゃいます。
枯れこんでないかな~って。
トラウマですね。

今回は、順調にそだってほしいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/280-34e7f8a5
Listed below are links to weblogs that reference
グリーンアイス(Min.) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > グリーンアイス(Min.) > グリーンアイス(Min.)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

