Home > スポンサー広告 > 新顔さんです



Comments: -

みゆ★まゆ URL 2008-10-06 Mon 21:18:51

花びらのグラデーションがキレイですね★
食べたくなっちゃうくらいかわいいバラですね♪

コーラル URL 2008-10-07 Tue 07:47:49

「チャールストン」すこし検索してみましたら、
春より秋の色がいいってかいてありました。

暑い時期はあっという間に赤くギラギラしてしまうので、
秋の日差しがちょうどいいのでしょうね。

うちでは秋一季咲きにします^^

でも、フロリバンダ系で蕾がいっぱい出そうな種類だな~

URL 2008-10-07 Tue 11:12:08

こんにちわ~
トロピカルシャーベットみたいでおいしそうな色合いですね。
うちでは里子に出してしまいましたが、色合いはミニのトロピカルサンセットみたいなんですね。

トロピカルサンセットも、複輪の赤が濃いときと薄いときとありました。
複輪が薄くて黄色とグラデーションになっているときはきれいなんですよね。
赤が濃いときは、口紅ぬったみたいにくっきりで・・・
濃い薄いは日当たりじゃないみたいだし、調整不可能で。
それが苦手で、里子に出してしまいました(笑)
いつも↑みたいに薄く咲いてくれるといいのにね。

このコは挿し木なんですか?
ご自分では選ばない、ってことは頂きものなのかな?

みゆ★まゆ URL 2008-10-07 Tue 12:51:06

コメント返しですみません。
日差しが強いと、花びらの色は濃く出てしまうんですか?
うちのピンクのミニバラが、日当たり良すぎて白っぽくなってしまったので、薄くなるのかと思っていました~。
秋一季咲きに、ってコントロールできるんですか??
質問ばかりですみません、教えてください★

コーラル URL 2008-10-07 Tue 13:11:44

ほかのお花となじみにくいということを聞いたりしたので、
敬遠していたのですが、
そう、挿し木苗を頂いたのです。

覆輪の色は、日当たりじゃないのですか。
あの赤い口紅っていうのが、私の印象ともぴったりで、
思わずふいちゃいましたよ。

まだ花も小さいので、圧迫感はないのですが、
なじめるかどうか、
これからでしょうか。
今のところ、次の蕾はありません。

コーラル URL 2008-10-07 Tue 14:51:56

ややこしいことを書いて、すいませんね~。
日が当って、紫外線褪色するものもあれば、
時間がたつにつれ、色がこくなっていくものや、
赤みが増すものや、いろいろあるようです。
チャールストンは、最初は黄色で咲いて、
最後まっかっかなので、
あとで赤い色がでてくる(赤を発色する成分が花びらに集まって来る)のでは??と思っています。

まあ、いろいろあるのですよ。
不思議なことがいろいろです。

秋一季咲きはできません。が、
四季咲き種で、春にいいお花が出ないのであれば、
体力温存のため、
蕾は少なくして、
秋に咲かせようか~という気分からの発言でした~。

春一季咲きはあるけどね。
ごめんなさいね。びっくりさせてしまって^^;

みゆ★まゆ URL 2008-10-08 Wed 14:25:37

勉強になりました!
ありがとうございます★

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/285-0b9acbc4
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 新顔さんです

Home > チャールストン(F) > 新顔さんです

新顔さんです

自分では選ばないと思っていたバラ。
ベランダ 029
だって、黄色くて赤くて^^
ベランダ 031
だから、蕾を何度もつけていたけど、
意地悪かな~と思うほど、摘蕾。
挿し木の枝もとっても細くて、せめて、がっしりしてからとも思っていたし。
ベランダ 034
ようやく、咲かせてもいいかと思うくらいの株元になり、
秋にあわせて蕾をそのままにして咲かせてみたら・・・
ベランダ 036
こんなお花だったの?
おつきあいしてみないと、分からないものですね~。
覆輪系ははじめてです。
香りは~くんくんするの、忘れた!^^

Comments: 7

みゆ★まゆ URL 2008-10-06 Mon 21:18:51

花びらのグラデーションがキレイですね★
食べたくなっちゃうくらいかわいいバラですね♪

コーラル URL 2008-10-07 Tue 07:47:49

「チャールストン」すこし検索してみましたら、
春より秋の色がいいってかいてありました。

暑い時期はあっという間に赤くギラギラしてしまうので、
秋の日差しがちょうどいいのでしょうね。

うちでは秋一季咲きにします^^

でも、フロリバンダ系で蕾がいっぱい出そうな種類だな~

URL 2008-10-07 Tue 11:12:08

こんにちわ~
トロピカルシャーベットみたいでおいしそうな色合いですね。
うちでは里子に出してしまいましたが、色合いはミニのトロピカルサンセットみたいなんですね。

トロピカルサンセットも、複輪の赤が濃いときと薄いときとありました。
複輪が薄くて黄色とグラデーションになっているときはきれいなんですよね。
赤が濃いときは、口紅ぬったみたいにくっきりで・・・
濃い薄いは日当たりじゃないみたいだし、調整不可能で。
それが苦手で、里子に出してしまいました(笑)
いつも↑みたいに薄く咲いてくれるといいのにね。

このコは挿し木なんですか?
ご自分では選ばない、ってことは頂きものなのかな?

みゆ★まゆ URL 2008-10-07 Tue 12:51:06

コメント返しですみません。
日差しが強いと、花びらの色は濃く出てしまうんですか?
うちのピンクのミニバラが、日当たり良すぎて白っぽくなってしまったので、薄くなるのかと思っていました~。
秋一季咲きに、ってコントロールできるんですか??
質問ばかりですみません、教えてください★

コーラル URL 2008-10-07 Tue 13:11:44

ほかのお花となじみにくいということを聞いたりしたので、
敬遠していたのですが、
そう、挿し木苗を頂いたのです。

覆輪の色は、日当たりじゃないのですか。
あの赤い口紅っていうのが、私の印象ともぴったりで、
思わずふいちゃいましたよ。

まだ花も小さいので、圧迫感はないのですが、
なじめるかどうか、
これからでしょうか。
今のところ、次の蕾はありません。

コーラル URL 2008-10-07 Tue 14:51:56

ややこしいことを書いて、すいませんね~。
日が当って、紫外線褪色するものもあれば、
時間がたつにつれ、色がこくなっていくものや、
赤みが増すものや、いろいろあるようです。
チャールストンは、最初は黄色で咲いて、
最後まっかっかなので、
あとで赤い色がでてくる(赤を発色する成分が花びらに集まって来る)のでは??と思っています。

まあ、いろいろあるのですよ。
不思議なことがいろいろです。

秋一季咲きはできません。が、
四季咲き種で、春にいいお花が出ないのであれば、
体力温存のため、
蕾は少なくして、
秋に咲かせようか~という気分からの発言でした~。

春一季咲きはあるけどね。
ごめんなさいね。びっくりさせてしまって^^;

みゆ★まゆ URL 2008-10-08 Wed 14:25:37

勉強になりました!
ありがとうございます★

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/285-0b9acbc4
Listed below are links to weblogs that reference
新顔さんです from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > チャールストン(F) > 新顔さんです

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

