Home > スポンサー広告 > バフビューティ(HMsk)



Comments: -

URL 2008-10-13 Mon 13:53:30

こんにちわ~
元気そうに房になってる。 きれいな色ですね、ステキ。

今年は、ほんと、ホソオビ多いですよね!
去年まではなぜか、うちはハバチとハダニとアブラムシ以外はほとんど、見たことがなかったんですよ。
それなのに・・・今年は祭?あー、やだやだ。
セミみたいに何年かごとに大量発生したりするんでしょうか?

台芽がでやすい品種っていうのもあるんですか~
はやしておくと、入れ替わっちゃうんですよね?
うちはほとんどミニだから、挿し木が圧倒的で、まだ台芽が出た経験がありません。

miya URL 2008-10-13 Mon 17:28:09

こんにちは~
う~ん、これもお揃いだねぇ
同じ感じだわ
バフはプロスペリティに比べると返り咲く花数が少なめですね
貴重な花なのに虫さん食べないでおくれ~

コーラル URL 2008-10-13 Mon 21:21:09

秋にも咲いてくれました。
オレンジから、バフへ、
退色しながら移り変わる色が、
ほんとになんとも言えません。

華さんのところも、ホソオビ多いですか?
なぜでしょうね。
フンで、見つけやすいですが、
捕殺も大きなものになると、負担ですね~。

台芽が出やすいのは、輸入の苗に多いと
聞いたことがあります。
ほっとくと、継いだ方に栄養が行かなくなるので、
芽がでたらかきとるといいそうです。

それが、何度も同じところからでるのですよ。
地下の深い位置から。
根元からかきとるのは、無理~。
切り取って、ボンドで切り口をふさいだりしていますが、
定期的に出てしまいます。

台木の個性なので、当たり外れがあるということですね~。

コーラル URL 2008-10-13 Mon 21:28:54

そう、おソロでしたね~。
お花の大きさといい、
ほんとに優雅に見えるお花ですね。

miyaさんとこは、プロスペリティ、たくさん咲くのですね~。
うちは、
どちらも秋は数個という感じ。
植木鉢では止むを得ないのでしょうか。
そして切花には向かない気がします。
花首が細くて短いのですよね。
咲かせたまま
楽しむようにしています。

Pot URL 2008-10-15 Wed 21:50:40

ホソオビうちもまだいますよぉぉ~^^;
ヨトウムシも多くて、巨大なフンがぁぁ~
いつまで虫の被害に泣くのかしら。。。

うんうん少ない蕾のバラ食べられちゃうと
ほんと泣けますよね~Σ( ̄ロ ̄|||)

バフビューティーの後姿にどきっ♪
花弁のふちがほんのりピンクで
可愛いわぁ~

SALLY URL 2008-10-15 Wed 22:41:27

秋バラ楽しんでいますか。v-221
数は少ないけれど長持ちするからゆっくり眺めれていいよね。

バフ&プロスペリティーおソロです。
我が家のお二人さんは休憩中~v-395

コーラル URL 2008-10-16 Thu 05:37:50

やっぱりホソオビは多いのですね。
ヨトウムシも・・・手ごわいですよね。
暗くなるのが早くなってきているし、
もう、さむくなってきたから、
おとなしくなって~

バフちゃんね~。二鉢あるけど、
一つは沈黙です。
どちらも、狭い鉢は納得いかないみたいなんだけど、
それでも、秋に会えてほっとしています~。

うちでは、後姿、じっくり堪能できます~。^^
そのかわり、
正面の姿は、ちょっと命がけ。^^;
この写真も、
画面確認はちゃんとできなかったけれど
撮れてて、ほっ!

コーラル URL 2008-10-16 Thu 05:47:56

秋バラ、ぽつぽつとですが、
ほんと、長くキープしてくれるので、
楽しめますね。
SALLYさんのところは、
バフ&プロスペリティさん、
春にたくさん咲いたのでしょうか~。
少しお休みしてもらって、
冬までには会いたいですね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/289-e53e4127
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > バフビューティ(HMsk)

Home > バフ・ビューティー > バフビューティ(HMsk)

バフビューティ(HMsk)

秋に返り咲きしています。たくさんではないけれど。
ベランダ 051
この株は、台芽が出やすいので、根元のチェックが必要です。
時々株元を掘ってみると、台芽がにょきっと出ようとするのです。
でも、とるときには、かえってガンシュ菌がはいらないか、気になりますが、
いまのところ、この鉢は何度か根元から芽を切り取っていて、
ガンシュの恐れはなさそうです。
ベランダ 052
完全にベランダの柵の外を向いているので、
少々乗り出して、カメラ任せで撮影します。
ベランダ 053
ほんとに今年はホソオビが多いです。
小さいのもだいぶ退治したのですが、
おおきくなってしまったものもいて、
蕾がやられてから気付きます。
フンもチェックしているんだけどな~。
テディやバレリーナなども、葉や蕾がたべられてしまっています。
数すくない蕾が・・・。

Comments: 8

URL 2008-10-13 Mon 13:53:30

こんにちわ~
元気そうに房になってる。 きれいな色ですね、ステキ。

今年は、ほんと、ホソオビ多いですよね!
去年まではなぜか、うちはハバチとハダニとアブラムシ以外はほとんど、見たことがなかったんですよ。
それなのに・・・今年は祭?あー、やだやだ。
セミみたいに何年かごとに大量発生したりするんでしょうか?

台芽がでやすい品種っていうのもあるんですか~
はやしておくと、入れ替わっちゃうんですよね?
うちはほとんどミニだから、挿し木が圧倒的で、まだ台芽が出た経験がありません。

miya URL 2008-10-13 Mon 17:28:09

こんにちは~
う~ん、これもお揃いだねぇ
同じ感じだわ
バフはプロスペリティに比べると返り咲く花数が少なめですね
貴重な花なのに虫さん食べないでおくれ~

コーラル URL 2008-10-13 Mon 21:21:09

秋にも咲いてくれました。
オレンジから、バフへ、
退色しながら移り変わる色が、
ほんとになんとも言えません。

華さんのところも、ホソオビ多いですか?
なぜでしょうね。
フンで、見つけやすいですが、
捕殺も大きなものになると、負担ですね~。

台芽が出やすいのは、輸入の苗に多いと
聞いたことがあります。
ほっとくと、継いだ方に栄養が行かなくなるので、
芽がでたらかきとるといいそうです。

それが、何度も同じところからでるのですよ。
地下の深い位置から。
根元からかきとるのは、無理~。
切り取って、ボンドで切り口をふさいだりしていますが、
定期的に出てしまいます。

台木の個性なので、当たり外れがあるということですね~。

コーラル URL 2008-10-13 Mon 21:28:54

そう、おソロでしたね~。
お花の大きさといい、
ほんとに優雅に見えるお花ですね。

miyaさんとこは、プロスペリティ、たくさん咲くのですね~。
うちは、
どちらも秋は数個という感じ。
植木鉢では止むを得ないのでしょうか。
そして切花には向かない気がします。
花首が細くて短いのですよね。
咲かせたまま
楽しむようにしています。

Pot URL 2008-10-15 Wed 21:50:40

ホソオビうちもまだいますよぉぉ~^^;
ヨトウムシも多くて、巨大なフンがぁぁ~
いつまで虫の被害に泣くのかしら。。。

うんうん少ない蕾のバラ食べられちゃうと
ほんと泣けますよね~Σ( ̄ロ ̄|||)

バフビューティーの後姿にどきっ♪
花弁のふちがほんのりピンクで
可愛いわぁ~

SALLY URL 2008-10-15 Wed 22:41:27

秋バラ楽しんでいますか。v-221
数は少ないけれど長持ちするからゆっくり眺めれていいよね。

バフ&プロスペリティーおソロです。
我が家のお二人さんは休憩中~v-395

コーラル URL 2008-10-16 Thu 05:37:50

やっぱりホソオビは多いのですね。
ヨトウムシも・・・手ごわいですよね。
暗くなるのが早くなってきているし、
もう、さむくなってきたから、
おとなしくなって~

バフちゃんね~。二鉢あるけど、
一つは沈黙です。
どちらも、狭い鉢は納得いかないみたいなんだけど、
それでも、秋に会えてほっとしています~。

うちでは、後姿、じっくり堪能できます~。^^
そのかわり、
正面の姿は、ちょっと命がけ。^^;
この写真も、
画面確認はちゃんとできなかったけれど
撮れてて、ほっ!

コーラル URL 2008-10-16 Thu 05:47:56

秋バラ、ぽつぽつとですが、
ほんと、長くキープしてくれるので、
楽しめますね。
SALLYさんのところは、
バフ&プロスペリティさん、
春にたくさん咲いたのでしょうか~。
少しお休みしてもらって、
冬までには会いたいですね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/289-e53e4127
Listed below are links to weblogs that reference
バフビューティ(HMsk) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バフ・ビューティー > バフビューティ(HMsk)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

