Home > スポンサー広告 > 冬梅之子(とうばいのこ)(Min.)



Comments: -

URL 2008-10-16 Thu 17:25:46

こんにちわ~
青みがかったきれいな色で咲きましたね。グラデになってるのもかわいいな。
3週間も持つとは、がんばりやさんですね。

80cmにもなるんですか~
ミニバラ的に挿し木苗が売られているから小さいのかとおもいきや・・・

葉っぱはたしか、ミネラル欠乏でこうなるんでしたっけ?
鉄だかマグネシュウムだか・・・
うちのもたまになりますが、新しい土を少し足してあげたりすると、直ったりしてました。
(あまり気にしてませんでした・・・汗)

アプリコット URL 2008-10-16 Thu 19:59:33

やはり、可愛い薔薇ですよね^^
長く咲いてくれると前にもおっしゃってましたので、いいな^^
来年は、またまた期待ですね~♪
目線の高さで咲いてくれるなんて、good!!ですよね(^^)v

コーラル URL 2008-10-16 Thu 20:06:39

接木ですが、上に直線的に伸びています。
ミニは、スタンドに乗せたりしないと、
鑑賞しにくいけど、
この子は、そのままOKなのです。

ミネラル不足なのですね。
ありがとうございます。
土には、腐葉土などを入れていないので、
液肥をあげないと、栄養素不足になってしまいますね。
勉強になりました。

miya URL 2008-10-17 Fri 07:36:08

コーラルさん、お早う!!
冬梅之子って、フワフワノ花弁っぽくて、ソフトな色合いが可愛いですね
いい背丈に成長したでのですね
うちの鉢植えのバラも秋になって枝が急激に伸びどうしたものか・・・と思っています
冬の剪定、植え替えは忙しくなりそう

コーラル URL 2008-10-17 Fri 22:45:25

お花はグリーンアイスくらいの小さいものなんですが、
房咲き率が高くて、
咲きだすと華やかです。
そして、散らないのです。
といって、汚い雰囲気にもならず、
なかなかしっかり者です。
ということは、ヒップは出来にくいということかもしれませんが。

アプリコットさんのバレリーナは、
ヒップ、つけるのかな?
もし、ついたら、見たいな~。
またブログに遊びにいきますので~。

コーラル URL 2008-10-17 Fri 22:49:25

そう、植え替えがちらつく今日この頃ですね~^^
がんばってほしい鉢や、
こじんまりさせたい鉢、
いろんな思惑が錯綜して、
空いた植木鉢をみながら、
あれをこうして~これが空くから~これを~
なんて、こんがらがってきます~。^^

そして、前にも書きましたが、
ハサミなのです。
切れるはさみ、
う~ん、ほしいな~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/290-d90e9c16
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 冬梅之子(とうばいのこ)(Min.)

Home > 冬梅之子(min.) > 冬梅之子(とうばいのこ)(Min.)

冬梅之子(とうばいのこ)(Min.)

虫に好かれるので、葉っぱがすくなくなってしまうのですが、
花が咲けば、ロングラン。褪色しながら、3週間くらいはそのままさいています。
ベランダ 027
むこうにいるのは、ヒストリー(HT)。
葉っぱが白っぽくなるのは、栄養不足?
ベランダ 028
冬に鉢を大きくしてあげなくては。
花は小さめなのだけど、
背丈は80センチと大きめ。
花をつければ房咲きなので、
ちょうど見やすい位置でさいてくれるので、
とっても気に入りました~。
来春は花芽をふやしてもらえるよう、
ゆったりした空間にしてあげよう。

Comments: 6

URL 2008-10-16 Thu 17:25:46

こんにちわ~
青みがかったきれいな色で咲きましたね。グラデになってるのもかわいいな。
3週間も持つとは、がんばりやさんですね。

80cmにもなるんですか~
ミニバラ的に挿し木苗が売られているから小さいのかとおもいきや・・・

葉っぱはたしか、ミネラル欠乏でこうなるんでしたっけ?
鉄だかマグネシュウムだか・・・
うちのもたまになりますが、新しい土を少し足してあげたりすると、直ったりしてました。
(あまり気にしてませんでした・・・汗)

アプリコット URL 2008-10-16 Thu 19:59:33

やはり、可愛い薔薇ですよね^^
長く咲いてくれると前にもおっしゃってましたので、いいな^^
来年は、またまた期待ですね~♪
目線の高さで咲いてくれるなんて、good!!ですよね(^^)v

コーラル URL 2008-10-16 Thu 20:06:39

接木ですが、上に直線的に伸びています。
ミニは、スタンドに乗せたりしないと、
鑑賞しにくいけど、
この子は、そのままOKなのです。

ミネラル不足なのですね。
ありがとうございます。
土には、腐葉土などを入れていないので、
液肥をあげないと、栄養素不足になってしまいますね。
勉強になりました。

miya URL 2008-10-17 Fri 07:36:08

コーラルさん、お早う!!
冬梅之子って、フワフワノ花弁っぽくて、ソフトな色合いが可愛いですね
いい背丈に成長したでのですね
うちの鉢植えのバラも秋になって枝が急激に伸びどうしたものか・・・と思っています
冬の剪定、植え替えは忙しくなりそう

コーラル URL 2008-10-17 Fri 22:45:25

お花はグリーンアイスくらいの小さいものなんですが、
房咲き率が高くて、
咲きだすと華やかです。
そして、散らないのです。
といって、汚い雰囲気にもならず、
なかなかしっかり者です。
ということは、ヒップは出来にくいということかもしれませんが。

アプリコットさんのバレリーナは、
ヒップ、つけるのかな?
もし、ついたら、見たいな~。
またブログに遊びにいきますので~。

コーラル URL 2008-10-17 Fri 22:49:25

そう、植え替えがちらつく今日この頃ですね~^^
がんばってほしい鉢や、
こじんまりさせたい鉢、
いろんな思惑が錯綜して、
空いた植木鉢をみながら、
あれをこうして~これが空くから~これを~
なんて、こんがらがってきます~。^^

そして、前にも書きましたが、
ハサミなのです。
切れるはさみ、
う~ん、ほしいな~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/290-d90e9c16
Listed below are links to weblogs that reference
冬梅之子(とうばいのこ)(Min.) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 冬梅之子(min.) > 冬梅之子(とうばいのこ)(Min.)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

