Home > スポンサー広告 > 和風プロスペリティ(つづき)



Comments: -

URL 2008-10-23 Thu 18:58:43

こんばんわ~
ほんとだ、すごくしっかりした肉厚のつやつや葉っぱですね。
ふちのぎざぎざもあいまって、椿みたいにも見えます。
しべがかわいいですね。

葉っぱってうすくてへなへなしていると
黒点やうどんこにかかりやすいんですってね。
窒素が多すぎると薄くてペラペラになる、って聞いたとおもったのですが、コーラルさんも施肥で調整されたんですか?

コーラル URL 2008-10-23 Thu 21:06:35

いや、自然のなりゆきです。^^

ただ、春に台風であまり咲けなくて、
体力があまっていたのかもしれない。
肥料は、あまりあげていませんが、
バイオポストという土壌改良のコンポスト?
と、同じ会社の液肥のみなのです。
あとは、自分でがんばってもらうっと。

この、プロスペリティは、
新苗でお迎えしたとき、
とってもしっかりした、革質の葉がついていて、
なかなかその状態にならなかったので、
実はひそかに心配してました。
だから、今回は、記念撮影です。^^

ポポミント URL 2008-10-25 Sat 21:31:24

コーラルさん、こんばんは。
季節によって、色々な咲き方をするけれど
どことなく、和風ですよね。
黄色いしべの長さと花びらの具合が山茶花に似ているような気がしました。
皮質の葉に育って良かったですね!

コーラル URL 2008-10-26 Sun 07:30:54

たったひとつ蕾をつけて・・・
完璧に栄養不足だとはおもってます・・・はゥ
でも、
季節的には落ち着いた花がみれて、
よかったかな・・・^^

姫っち URL 2008-10-27 Mon 20:31:42

コーラルさん、こんばんは。
ご無沙汰しちゃってます。

こちらも素敵なバラですね。
ほんと椿のような和を感じます。

香りはどうなんでしょう?
素敵な香りがするのでしょうか?

コーラル URL 2008-10-28 Tue 13:35:03

おひさしぶりです~。
プロスペリティは、
香りはおとなしいですが、
バレリーナなどとにている、
ふわっとすっきりした香りでしょうか。
クンクンすれば、香るというかんじです。

日陰でも咲くという説明ですが、
日向では、たくさん咲きそうです。
うちは、鉢なので、
ちょっとかわいそうかな。
でも、
花びらが散りにくいので、
助かってます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/292-b10fa53f
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 和風プロスペリティ(つづき)

Home > プロスペリティ > 和風プロスペリティ(つづき)

和風プロスペリティ(つづき)

何度も登場のプロスペリティ
ベランダ 001
花びらが少なくて・・・
ドアップでは、花粉が散って、みつばちさん ごちそうです~
ベランダ 003

葉っぱの記録。ようやく革のようなしっかりした葉っぱになりました。
春はうすっぺらい貧弱な葉でした。
ベランダ 005

この季節は紅葉にみえてしまいます。^^
ベランダ 006



Comments: 6

URL 2008-10-23 Thu 18:58:43

こんばんわ~
ほんとだ、すごくしっかりした肉厚のつやつや葉っぱですね。
ふちのぎざぎざもあいまって、椿みたいにも見えます。
しべがかわいいですね。

葉っぱってうすくてへなへなしていると
黒点やうどんこにかかりやすいんですってね。
窒素が多すぎると薄くてペラペラになる、って聞いたとおもったのですが、コーラルさんも施肥で調整されたんですか?

コーラル URL 2008-10-23 Thu 21:06:35

いや、自然のなりゆきです。^^

ただ、春に台風であまり咲けなくて、
体力があまっていたのかもしれない。
肥料は、あまりあげていませんが、
バイオポストという土壌改良のコンポスト?
と、同じ会社の液肥のみなのです。
あとは、自分でがんばってもらうっと。

この、プロスペリティは、
新苗でお迎えしたとき、
とってもしっかりした、革質の葉がついていて、
なかなかその状態にならなかったので、
実はひそかに心配してました。
だから、今回は、記念撮影です。^^

ポポミント URL 2008-10-25 Sat 21:31:24

コーラルさん、こんばんは。
季節によって、色々な咲き方をするけれど
どことなく、和風ですよね。
黄色いしべの長さと花びらの具合が山茶花に似ているような気がしました。
皮質の葉に育って良かったですね!

コーラル URL 2008-10-26 Sun 07:30:54

たったひとつ蕾をつけて・・・
完璧に栄養不足だとはおもってます・・・はゥ
でも、
季節的には落ち着いた花がみれて、
よかったかな・・・^^

姫っち URL 2008-10-27 Mon 20:31:42

コーラルさん、こんばんは。
ご無沙汰しちゃってます。

こちらも素敵なバラですね。
ほんと椿のような和を感じます。

香りはどうなんでしょう?
素敵な香りがするのでしょうか?

コーラル URL 2008-10-28 Tue 13:35:03

おひさしぶりです~。
プロスペリティは、
香りはおとなしいですが、
バレリーナなどとにている、
ふわっとすっきりした香りでしょうか。
クンクンすれば、香るというかんじです。

日陰でも咲くという説明ですが、
日向では、たくさん咲きそうです。
うちは、鉢なので、
ちょっとかわいそうかな。
でも、
花びらが散りにくいので、
助かってます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/292-b10fa53f
Listed below are links to weblogs that reference
和風プロスペリティ(つづき) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > プロスペリティ > 和風プロスペリティ(つづき)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

