Home > スポンサー広告 > スイートチャリオット

スポンサーサイト


Comments: -

Pot URL 2008-12-24 Wed 09:18:41

コーラルさんおはようございます♪

きゃー可愛い^^
スイチャリやっぱりいいですね~
冬とは思えないくらいの蕾の数!!
今年もスイチャリの購入をどうしようか迷って
やめてしまいました
やっぱりミニ系は難しそうで。。。

それにしても急に暖かくなったり冷え込んだり
バラもびっくりしてるでしょうね^^;
今日は一段と寒いですがどんなクリスマスイブを過ごされるのかな?!

Merry X'mas ♪

コーラル URL 2008-12-25 Thu 06:57:58

Merry X'mas~( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
プレゼント、きましたか~?
私、きちゃいました。
Wii Fit!自己管理しなさい~ってことらしい。フフッ (ノへ^)

名目上は、兄ちゃんのクリスマスプレゼントなのですが・・・
(兄ちゃんも大人(中2)になりました)

下の子(小1)は、サンタさんに、最初は「星のカービィ」とお願いしていたのですが、
途中で、「太鼓の達人」に変更しちゃって、
サンタ、対応できず、最初の「星のカービィが」きちゃいました。

どちらも、ゲームかい~って思いますが、
最近は、よく外でも遊ぶので、まあ、やむを得ず。


クリスマスは、下の子のおともだちと、ホームパーティでした。
今年で2回目、
ちょっと大人数で、会場のお宅は大変なのですが、
料理も持ち寄ったり、その場で作ったり。
親もがんばりました~。

その後、九州から、お友達がディズニーランドホテルに宿泊に来ていたので、
夜9時頃、遊びに行きました。
まあ~すごい内装でした~。
圧倒されて帰ってきました。帰宅はぎりぎり、車がかぼちゃになる前でしたよ~。
冬休み、クリスマスで特別ということで、一日、遅くまであそびました~。

話はかわって・・・

スイチャリ、ミニだけど、元気ですよ~。
大きめの鉢で育てれば、水切れもあまり心配ないかもしれないし。
香りがゴージャスなので、びっくりですよ。
うちは接木じゃなくて挿し木ですが、
細根がたっぷりのタイプです。
葉がやわらかいので、
イモムシには好かれます・・・

Pot URL 2008-12-25 Thu 08:44:07

Merry X'mas♪

ハッピーなクリスマスだったみたいですね(o^∀^o)

ほほっWii Fit けっこう最初は
筋肉痛になりますよ~( ̄m ̄〃)ププ
みんな汗だくになって
部屋の窓が異常に曇って結露しちゃうくらい^^;

サンタさんも急の変更は困りますよね^^;
ディズニーランドホテルはきっとクリスマスのデコレーションも
綺麗だったのでしょうね♪


我が家は、昨日の夜まで兄妹が喧嘩ばかりしてるので
『きっとサンタさんはこないね。。。
 たぶんサンタはサンタでもブラックサンタだよ!!』
っておどしていたので朝起きてきても
プレゼントがあるのにしばらく気がつかなくて( ̄m ̄〃)ププ
我が家もプレゼントはどっちもゲームソフトです^^;
やっぱりそういうものですかね~

コーラル URL 2008-12-25 Thu 09:44:00

Wii Fitはやはり、白熱するのですね~。
だんなは、サンタさんがくる日の前に、
開けてやってみようよ~なんて言っていましたが、
兄ちゃんに、
「だめだよ~サンタさんがくれるんだから~」
と、たしなめられていました。

現在出張中。
帰宅予定は日曜日。^^

サンタさん、おあずけくらってます。

potさんところ、
お嬢さんもゲームなのですね~!
やっぱりそうなんだ~。

「ブラックサンタ」きいたようですね。
自覚あり?!
かわいい!(*^m^*)

姫っち URL 2008-12-26 Fri 11:20:41

コーラルさん、こんにちは。

今の季節にバラが咲いてるなんて・・・
とってもうらやましいです。
かわいいバラですね。
コーラルさんのバラと姫っちのバラは同じのがほとんどないので、
写真で楽しめるのでとても嬉しいですね。

新潟は本日は0度~1度。
朝は雪はないけど路面凍結。
めちゃくちゃ寒いです。

コーラルさんのバラで少し暖かい気分にならせていただきました。

もうすぐ年末ですね。
良いお年をお迎えください。
(もう年末の挨拶をしてる姫っちです・・笑)

コーラル URL 2008-12-29 Mon 00:45:46

ミニ系のバラは、
エネルギーがたまれば、咲くのでしょうかね~。^^
秋後半に枝がシュ~っと伸びて、
蕾がいっぱいつきました。
咲くまでには、一ヶ月以上かかったような気がしますが、
咲いてみれば房咲き。
スイチャリは、他でも咲いているようなので、
「なごりバラ」ですね。^^(もっといい表現、ないのか)

もう、年末ですね。今年、いっぱいお世話になりました。
また、来年も、よろしくおねがいいたします。^^


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/299-a2caafb3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > スイートチャリオット

Home > スイートチャリオット(min.) > スイートチャリオット

スイートチャリオット

DSC04644.jpg
寒い時期だからこそ、ゆっくり咲いています。
こんな姿、暖かい時期にはスキップされてた~。
この時期は開花の様子をよくみせてくれています~^^
こんカップなんて、・・・みたことなかった^^
DSC04646.jpg

時間をかけて、ずいぶんおおきく膨らんだつぼみ。^^
DSC04648.jpg

スイチャリが咲くと、この位置に移動して、香りを楽しみます~。
もう一つの鉢は、早々お休みにはいったかな?
DSC04650.jpg

暖かかったり強風が吹いたり、ジェットコースターの気候に、
植物たち、目をまわしてないかしら?心配。

スポンサーサイト

Comments: 6

Pot URL 2008-12-24 Wed 09:18:41

コーラルさんおはようございます♪

きゃー可愛い^^
スイチャリやっぱりいいですね~
冬とは思えないくらいの蕾の数!!
今年もスイチャリの購入をどうしようか迷って
やめてしまいました
やっぱりミニ系は難しそうで。。。

それにしても急に暖かくなったり冷え込んだり
バラもびっくりしてるでしょうね^^;
今日は一段と寒いですがどんなクリスマスイブを過ごされるのかな?!

Merry X'mas ♪

コーラル URL 2008-12-25 Thu 06:57:58

Merry X'mas~( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
プレゼント、きましたか~?
私、きちゃいました。
Wii Fit!自己管理しなさい~ってことらしい。フフッ (ノへ^)

名目上は、兄ちゃんのクリスマスプレゼントなのですが・・・
(兄ちゃんも大人(中2)になりました)

下の子(小1)は、サンタさんに、最初は「星のカービィ」とお願いしていたのですが、
途中で、「太鼓の達人」に変更しちゃって、
サンタ、対応できず、最初の「星のカービィが」きちゃいました。

どちらも、ゲームかい~って思いますが、
最近は、よく外でも遊ぶので、まあ、やむを得ず。


クリスマスは、下の子のおともだちと、ホームパーティでした。
今年で2回目、
ちょっと大人数で、会場のお宅は大変なのですが、
料理も持ち寄ったり、その場で作ったり。
親もがんばりました~。

その後、九州から、お友達がディズニーランドホテルに宿泊に来ていたので、
夜9時頃、遊びに行きました。
まあ~すごい内装でした~。
圧倒されて帰ってきました。帰宅はぎりぎり、車がかぼちゃになる前でしたよ~。
冬休み、クリスマスで特別ということで、一日、遅くまであそびました~。

話はかわって・・・

スイチャリ、ミニだけど、元気ですよ~。
大きめの鉢で育てれば、水切れもあまり心配ないかもしれないし。
香りがゴージャスなので、びっくりですよ。
うちは接木じゃなくて挿し木ですが、
細根がたっぷりのタイプです。
葉がやわらかいので、
イモムシには好かれます・・・

Pot URL 2008-12-25 Thu 08:44:07

Merry X'mas♪

ハッピーなクリスマスだったみたいですね(o^∀^o)

ほほっWii Fit けっこう最初は
筋肉痛になりますよ~( ̄m ̄〃)ププ
みんな汗だくになって
部屋の窓が異常に曇って結露しちゃうくらい^^;

サンタさんも急の変更は困りますよね^^;
ディズニーランドホテルはきっとクリスマスのデコレーションも
綺麗だったのでしょうね♪


我が家は、昨日の夜まで兄妹が喧嘩ばかりしてるので
『きっとサンタさんはこないね。。。
 たぶんサンタはサンタでもブラックサンタだよ!!』
っておどしていたので朝起きてきても
プレゼントがあるのにしばらく気がつかなくて( ̄m ̄〃)ププ
我が家もプレゼントはどっちもゲームソフトです^^;
やっぱりそういうものですかね~

コーラル URL 2008-12-25 Thu 09:44:00

Wii Fitはやはり、白熱するのですね~。
だんなは、サンタさんがくる日の前に、
開けてやってみようよ~なんて言っていましたが、
兄ちゃんに、
「だめだよ~サンタさんがくれるんだから~」
と、たしなめられていました。

現在出張中。
帰宅予定は日曜日。^^

サンタさん、おあずけくらってます。

potさんところ、
お嬢さんもゲームなのですね~!
やっぱりそうなんだ~。

「ブラックサンタ」きいたようですね。
自覚あり?!
かわいい!(*^m^*)

姫っち URL 2008-12-26 Fri 11:20:41

コーラルさん、こんにちは。

今の季節にバラが咲いてるなんて・・・
とってもうらやましいです。
かわいいバラですね。
コーラルさんのバラと姫っちのバラは同じのがほとんどないので、
写真で楽しめるのでとても嬉しいですね。

新潟は本日は0度~1度。
朝は雪はないけど路面凍結。
めちゃくちゃ寒いです。

コーラルさんのバラで少し暖かい気分にならせていただきました。

もうすぐ年末ですね。
良いお年をお迎えください。
(もう年末の挨拶をしてる姫っちです・・笑)

コーラル URL 2008-12-29 Mon 00:45:46

ミニ系のバラは、
エネルギーがたまれば、咲くのでしょうかね~。^^
秋後半に枝がシュ~っと伸びて、
蕾がいっぱいつきました。
咲くまでには、一ヶ月以上かかったような気がしますが、
咲いてみれば房咲き。
スイチャリは、他でも咲いているようなので、
「なごりバラ」ですね。^^(もっといい表現、ないのか)

もう、年末ですね。今年、いっぱいお世話になりました。
また、来年も、よろしくおねがいいたします。^^


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/299-a2caafb3
Listed below are links to weblogs that reference
スイートチャリオット from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スイートチャリオット(min.) > スイートチャリオット

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

