Home > スポンサー広告 > おからコロッケ

スポンサーサイト


Comments: -

jyo-yama2 URL 2009-01-14 Wed 23:25:47

これは、おからだけをダンゴ状態にしたものですか?
玉葱のみじん切りも入ってますか?
形がくずれそうな感じがしないでもありませんね。

コーラル URL 2009-01-15 Thu 06:37:14

玉ねぎははいってないです。
市販のお惣菜そのままです。
ものによってはくずれそうです・・・。
私は、ラップを使って丸めました。

ジャガイモのコロッケのように、
ジャガイモだけつぶしたものを加えてもいいのかな、と思います。

塩分対策に、塩は追加しないで。

あ、かぼちゃや、さつまいもなんかでも、いいかもしれません。

おからのお惣菜からつくるのは、
大変すぎると思います^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/307-e1cbc892
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > おからコロッケ

Home > お料理 > おからコロッケ

おからコロッケ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-01-14 Wed 08:52:14
  • お料理
ベランダ 002
いちどやってみたくて~。

おからは、市販品。おからの水分なんかでだいぶ状態はちがってくると思います。
水分がすくないと、まとまりにくく、
水分が多いと、あとでころもがしっとりしちゃう・・・

このときは、少なめの水分でようやくまとまるくらいのおからでした。

いつも、フライの時は、卵と小麦粉と水をまぜたてんぷらの衣よりすこし硬めの生地をつくり、
のりのように表面につけて、パン粉をまぶしていますが、

この生地の時点で、おからがくずれることもありました。

ジャガイモと折半のおからコロッケのほうが、あつかいやすいのかな?

まあ、このとおり、できなくはなかったし、
じっくり時間をかければ、中の水分もぬけて、ほっこりおからコロッケになりました。

マクロビの一品として、結構満足感のあるものになりました。
子供も、おいしいよ~と言っていました。

味付けを気をつけないと、
塩分が多めになる可能性はありますね。
スポンサーサイト

Comments: 2

jyo-yama2 URL 2009-01-14 Wed 23:25:47

これは、おからだけをダンゴ状態にしたものですか?
玉葱のみじん切りも入ってますか?
形がくずれそうな感じがしないでもありませんね。

コーラル URL 2009-01-15 Thu 06:37:14

玉ねぎははいってないです。
市販のお惣菜そのままです。
ものによってはくずれそうです・・・。
私は、ラップを使って丸めました。

ジャガイモのコロッケのように、
ジャガイモだけつぶしたものを加えてもいいのかな、と思います。

塩分対策に、塩は追加しないで。

あ、かぼちゃや、さつまいもなんかでも、いいかもしれません。

おからのお惣菜からつくるのは、
大変すぎると思います^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/307-e1cbc892
Listed below are links to weblogs that reference
おからコロッケ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > お料理 > おからコロッケ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

