Home > スポンサー広告 > ひとつぶだね

スポンサーサイト


Comments: -

アプリコット URL 2009-01-15 Thu 19:57:42

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!
ヒップ、バレリーナなんですね^^
春にムシロを外す時に、ヒップ見つける時が多いです~~(^3^)ー☆
可愛いですよね~・・・

とっても、元気そうで逞しい新芽です~!!
楽しみですね~~
古い?枝の株元近くが赤くなっていて、まだ、枝が出そうな感じですね~!?

コーラル URL 2009-01-16 Fri 09:20:21

おはようございます。

え~!ほんと?あ、そうかな~!
ちょっとよくみえなかったけど、どうかな?

この古い枝は、タグのひもがつけてあったせいか、枯れこんでしまいました。

バラって、他の枝がかぶったり、異物があると、
機嫌をそこねるんですよね~。

だから、この一本がすっごく大事なんですけど、
いちおう元気だということで、
また、春一番を目指して、咲くのではと期待してます^^

そうか~アプリコットさん地方は、
冬囲いするんですものね。
囲いをはずしたその後、剪定なのですね?
いろいろ事情が違って、それを感じるのも、なんだか刺激になりますね。
また、教えてくださいね。

URL 2009-01-16 Fri 18:59:29

こんばんわ~
ほんとだ、かわいいですね(*^_^*)
うちにもバレリーナがいて、春の花後、ヒップ用に花ガラを一部を残しておいて、一度実になってたんですけど・・・
夏の間にカラカラのチリチリになって、なくなっちゃいました(--;)
西日が直射だから過酷すぎたみたいです。

秋花を残せばよかったんでしょうけど、うちは秋咲かなかったんですよ。
というわけで、ヒップは成ってないんですけど、せめて、コーラルさんのを見せていただきます。
来年はつくといいなあ・・・

コーラル URL 2009-01-16 Fri 19:09:02

そうなんですよね。
ヒップにしようと思っても、ころっと落ちちゃうこともあるし、
思うようにはいかないのだけれど、
これは、真っ赤なヒップになって、
想定外でうれしかったです。

バレリーナは、虫に好かれるので、
管理は大変ですね。
全体像は、載せられなかったですもの。

でも、たしか、日陰に強いはずだったので、
おき場所を変えたら、
ヒップも付けやすくなるかな?
つくといいですね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/308-52e52efa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ひとつぶだね

Home > バレリーナ★ > ひとつぶだね

ひとつぶだね

DSC04725.jpg

いつも、花を摘んでしまうので、ヒップはできないのだけれど、
遅く咲いて、目立たなかったので、そのままヒップをつけました。
赤くてかわいい~。

DSC04727.jpg

埋めたら、芽がでるのかな?

毎年植え替えするベランダでは、むりですな。


そして~とってもうれしいことが~~~!!!

ルイ~ズに、新芽が~

DSC04730.jpg

カメラ君、ピントずれてるじゃん、まったく。 「(≧ロ≦) アイヤー


根元からではないけど、いいんだ~。

鉢植えで、つまんなそうなルイーズなのだけど、

ちょっとやる気をみせてくれて、うれしい。

だって、主幹一本なんだもん。

植え替えするから、もうすこし、いい子でまっててね。
スポンサーサイト

Comments: 4

アプリコット URL 2009-01-15 Thu 19:57:42

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!
ヒップ、バレリーナなんですね^^
春にムシロを外す時に、ヒップ見つける時が多いです~~(^3^)ー☆
可愛いですよね~・・・

とっても、元気そうで逞しい新芽です~!!
楽しみですね~~
古い?枝の株元近くが赤くなっていて、まだ、枝が出そうな感じですね~!?

コーラル URL 2009-01-16 Fri 09:20:21

おはようございます。

え~!ほんと?あ、そうかな~!
ちょっとよくみえなかったけど、どうかな?

この古い枝は、タグのひもがつけてあったせいか、枯れこんでしまいました。

バラって、他の枝がかぶったり、異物があると、
機嫌をそこねるんですよね~。

だから、この一本がすっごく大事なんですけど、
いちおう元気だということで、
また、春一番を目指して、咲くのではと期待してます^^

そうか~アプリコットさん地方は、
冬囲いするんですものね。
囲いをはずしたその後、剪定なのですね?
いろいろ事情が違って、それを感じるのも、なんだか刺激になりますね。
また、教えてくださいね。

URL 2009-01-16 Fri 18:59:29

こんばんわ~
ほんとだ、かわいいですね(*^_^*)
うちにもバレリーナがいて、春の花後、ヒップ用に花ガラを一部を残しておいて、一度実になってたんですけど・・・
夏の間にカラカラのチリチリになって、なくなっちゃいました(--;)
西日が直射だから過酷すぎたみたいです。

秋花を残せばよかったんでしょうけど、うちは秋咲かなかったんですよ。
というわけで、ヒップは成ってないんですけど、せめて、コーラルさんのを見せていただきます。
来年はつくといいなあ・・・

コーラル URL 2009-01-16 Fri 19:09:02

そうなんですよね。
ヒップにしようと思っても、ころっと落ちちゃうこともあるし、
思うようにはいかないのだけれど、
これは、真っ赤なヒップになって、
想定外でうれしかったです。

バレリーナは、虫に好かれるので、
管理は大変ですね。
全体像は、載せられなかったですもの。

でも、たしか、日陰に強いはずだったので、
おき場所を変えたら、
ヒップも付けやすくなるかな?
つくといいですね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/308-52e52efa
Listed below are links to weblogs that reference
ひとつぶだね from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バレリーナ★ > ひとつぶだね

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

