Home > スポンサー広告 > 初めての多肉植物

スポンサーサイト


Comments: -

こでまり URL 2009-01-21 Wed 17:26:20

コーラルさん 
遅れましたが、あけましておめでとうございます(*^▽^*)

とりって、多肉植物もたべるんですか!
たしかに、お菓子みたいで おいしそうに見えますが。。

スイートチャリオットは、こんなに寒い時期でも咲くんですね!
いいなー なつかしいです。

乙姫 URL 2009-01-21 Wed 17:56:33

コーラルさん♪
遅くなっちゃったけど・・
明けましておめでとう^^
昨年もコーラルさんのコメントに沢山あったかい気持ちを貰って^^
また今年も既に温めて貰いました^^

また今年も^^どうぞ仲良くして下さいね♪

多肉^^;;
あちゃ~~^^;;;
鳥が食べるんだね。知らなかった・・・
凄いかじり方だね^^;
私も昨年から多肉を集めだして♪
沢山増えてくれる事を願って挿し木しまくってます^^
でもそうなのよね。成長が遅いのよね・・・

ジリジリしながら眺めてます^^;;

コーラル URL 2009-01-21 Wed 19:37:16

あけましておめでとう。^^
今年も、よろしくね。

なんだか、この時期は、花や葉っぱもむしって
食べる鳥がいるのよ~。

ペチュニアの葉っぱなんかも、
ばさばさってたべてくし、
これ以外にも、
ゼラニウムの花も・・・
こんなかんじだっけ?なんて、じっとみてたら、
花びらがちぎれてた。
とにかくなんでもいいらしい。
くいしんぼうでこまった。

スイチャリは、条件がそろって蕾がついちゃったんだろうね~。
休めていないということで、
春に咲くのは、だいぶ遅いかも。
覚悟してます。

コーラル URL 2009-01-21 Wed 19:50:06

あけましておめでとう、こちらこそ、よろしくね~。
だって、このブログがあるのは、
乙姫さんのおかげですから~。
楽しさを教えてもらって、感謝してます~。

うちのまわりの人も、みんな働きにでちゃって、
なかなか、意見交流ができないじゃないですか、
でも、
ブログは、近所じゃないけど、
心が近所になれて、
ほんとに支えてもらってます~。
これからも、よろしく~。

多肉、悲惨でしょ。
このへんは、鳥が多いのですよ。
そして、
冬はこのありさまです。
前に、ベランダに保管していたみかんが、
ダンボール箱の蓋を開けて、つつかれていたっていうのもあったしね~。
たくましいです。^^;

挿し木もね、したいのだけど、
なかなか多肉ちゃんも気分屋だから、
ほっとくと増えてるのに、
見てるとしわしわになっていくしね。
しばらくは、このままにしておこ~っと。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/310-345c20b9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 初めての多肉植物

Home > 花・樹木 > 初めての多肉植物

初めての多肉植物

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-01-20 Tue 13:55:19
  • 花・樹木
だったのに・・・このころは、今の状況になるなんて~
おもってもみなかった・・・

ベランダ 011

いまは、こんな姿ではありません。
とりさんにたべられちゃった・・・
もず?ひよどり?
わかりません。
とにかく食いしん坊。

ぷっくりした多肉植物、たべられちゃったの。
DSC04758.jpg

ひどいでしょ~。
虫がつかないと思って、育てることにしたのに・・・
とりにやられるなんて、想定外!!!

他の植物より、ゆっくりな成長なのに・・・
百均ですよ、そうですけど、またかってくればいいというような、そんな簡単な・・・

方法しかないですね・・・トホ。
スポンサーサイト

Comments: 4

こでまり URL 2009-01-21 Wed 17:26:20

コーラルさん 
遅れましたが、あけましておめでとうございます(*^▽^*)

とりって、多肉植物もたべるんですか!
たしかに、お菓子みたいで おいしそうに見えますが。。

スイートチャリオットは、こんなに寒い時期でも咲くんですね!
いいなー なつかしいです。

乙姫 URL 2009-01-21 Wed 17:56:33

コーラルさん♪
遅くなっちゃったけど・・
明けましておめでとう^^
昨年もコーラルさんのコメントに沢山あったかい気持ちを貰って^^
また今年も既に温めて貰いました^^

また今年も^^どうぞ仲良くして下さいね♪

多肉^^;;
あちゃ~~^^;;;
鳥が食べるんだね。知らなかった・・・
凄いかじり方だね^^;
私も昨年から多肉を集めだして♪
沢山増えてくれる事を願って挿し木しまくってます^^
でもそうなのよね。成長が遅いのよね・・・

ジリジリしながら眺めてます^^;;

コーラル URL 2009-01-21 Wed 19:37:16

あけましておめでとう。^^
今年も、よろしくね。

なんだか、この時期は、花や葉っぱもむしって
食べる鳥がいるのよ~。

ペチュニアの葉っぱなんかも、
ばさばさってたべてくし、
これ以外にも、
ゼラニウムの花も・・・
こんなかんじだっけ?なんて、じっとみてたら、
花びらがちぎれてた。
とにかくなんでもいいらしい。
くいしんぼうでこまった。

スイチャリは、条件がそろって蕾がついちゃったんだろうね~。
休めていないということで、
春に咲くのは、だいぶ遅いかも。
覚悟してます。

コーラル URL 2009-01-21 Wed 19:50:06

あけましておめでとう、こちらこそ、よろしくね~。
だって、このブログがあるのは、
乙姫さんのおかげですから~。
楽しさを教えてもらって、感謝してます~。

うちのまわりの人も、みんな働きにでちゃって、
なかなか、意見交流ができないじゃないですか、
でも、
ブログは、近所じゃないけど、
心が近所になれて、
ほんとに支えてもらってます~。
これからも、よろしく~。

多肉、悲惨でしょ。
このへんは、鳥が多いのですよ。
そして、
冬はこのありさまです。
前に、ベランダに保管していたみかんが、
ダンボール箱の蓋を開けて、つつかれていたっていうのもあったしね~。
たくましいです。^^;

挿し木もね、したいのだけど、
なかなか多肉ちゃんも気分屋だから、
ほっとくと増えてるのに、
見てるとしわしわになっていくしね。
しばらくは、このままにしておこ~っと。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/310-345c20b9
Listed below are links to weblogs that reference
初めての多肉植物 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > 初めての多肉植物

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

