Home > スポンサー広告 > ようやく、植え替え開始~

スポンサーサイト


Comments: -

ちょむ URL 2009-02-06 Fri 16:10:42

こんにちは~

毎度お久しぶりです!!(^^)

シンデレラの画像に飛びついてしまいました。
なんかすごいことになってますね・・・(^^;)

でも、このリング仕立ては上手くいけば、かわいらしい演出になること間違いなし!!
楽しみですねぇ~~♪

コーラル URL 2009-02-06 Fri 23:48:29

こんばんわ。

すごいの~。
根っこがボーボーで。

鉢を大きくすると、場所をとるから、
縦にのばしてきたのだけど、
ちょっと別の展開も考えて、
(スリット鉢の色がちがうところが、いやだっただけかも。)
おもいきりはずしちゃった。

観察しているけど、
枝は、しおれてきていないので、
一応水は揚がっているみたい。

リング仕立て、コマツガーデンさん風なのだけど、
どうなるかな?

乙姫 URL 2009-02-08 Sun 21:33:43

こんばんわ~^^
わぁい♪
今年もシンデレラの様子を見せていただけて嬉しいなぁ♪
昨年も重ねた鉢載せて下さってたよね^^
それにしても素晴らしい成長だわ~~^^
根っこがこんなに!!
根力があるからいい花が咲くのよね♪
我が家は全体的に根力がない気がする・・
土のブレンドが悪いのかなぁ・・
掘り返す度にドキドキするのよ^^;;;;

今年は鉢のカラーも揃ってスッキリですね^^
リング仕立て♪咲くのが楽しみ~~^^
咲いたら見せてね^^

コーラル URL 2009-02-09 Mon 00:04:23

一番気にかかっているシンデレラ。
途中で、また、一段増やすことになるかも。^^

まだ、植え替えしていないものもあるのだけど、
とうとう、芽がでてきてしまって、
さわるところっととれちゃうの~!!!

簡単に、土をちょこっとだけ入れ替えたりするだけになるかも。

リング仕立て、
できるかな?とやってみました。
ワイヤーは、ハンガー4つ分です。
探せば売っているのかもしれないけど、
探すのも、めんどうだし、
貧乏性だし・・・^^

枝、もうすこし、長くしないと、
厚みのあるリングにはならないのかも。
まあ、ワイヤー部分が細いので、
隠れるとはおもうけど・・・
どうなるのか?
また、写真、載せますね~。^^

土は、むずかしいですよね。
私も、自身なし。
今年は、
地植え組みが、楽しみ。
また、遊びにいきますね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/315-114eca64
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ようやく、植え替え開始~

Home > テディベア(min.)★ > ようやく、植え替え開始~

ようやく、植え替え開始~

テディの、根っこは、どれどれ~♪
植え替え、面倒な割には、
スリット鉢にしてから、鉢の中がさわやかで、
根っこもすっきりしていて、
ご対面が楽しみ。
DSC04928.jpg
やっぱり、まっすぐ、もさっと♪
結構、いらない枝は多めに落として、根っこも整理。
もう、芽がだいぶうごいちゃってます。

DSC04929.jpg

うちの問題児、シンデレラ(Min)。
根っこが元気で、きるのがもったいなくて、鉢を3段にしてしまっていました。

鉢の色もちがうし、一段目は、もうカッチカチだし、(くやしくないけどっ!)

DSC04952.jpg

今年は鉢を破ってまで、全開しようとおもったけど、・・・できず。
でも、根は15センチくらい切っちゃった。

下を7号にして、二段にしました。
DSC04955.jpg
そして、リング仕立て・・・自己流で挑戦。
でも、負担がかかっているかな?
バラは、他の枝がかさなってくると、成長が悪くなるらしいから、
こんなに、リース同様の巻きつけをしたら、だめかな~?

でも、春だけでも、チャレンジ!
だめなら、その後、ほどいてあげよう。

昨年は、噴水状態の枝で、上を向いて咲くから、
高い位置で咲いてしまって、
移動もしづらいし、花を観賞してあげられなかったから、

今年は、見ごろになったら、
スタンドにでものせてあげて、目の前でゆっくり鑑賞してあげたいな~。
スポンサーサイト

Comments: 4

ちょむ URL 2009-02-06 Fri 16:10:42

こんにちは~

毎度お久しぶりです!!(^^)

シンデレラの画像に飛びついてしまいました。
なんかすごいことになってますね・・・(^^;)

でも、このリング仕立ては上手くいけば、かわいらしい演出になること間違いなし!!
楽しみですねぇ~~♪

コーラル URL 2009-02-06 Fri 23:48:29

こんばんわ。

すごいの~。
根っこがボーボーで。

鉢を大きくすると、場所をとるから、
縦にのばしてきたのだけど、
ちょっと別の展開も考えて、
(スリット鉢の色がちがうところが、いやだっただけかも。)
おもいきりはずしちゃった。

観察しているけど、
枝は、しおれてきていないので、
一応水は揚がっているみたい。

リング仕立て、コマツガーデンさん風なのだけど、
どうなるかな?

乙姫 URL 2009-02-08 Sun 21:33:43

こんばんわ~^^
わぁい♪
今年もシンデレラの様子を見せていただけて嬉しいなぁ♪
昨年も重ねた鉢載せて下さってたよね^^
それにしても素晴らしい成長だわ~~^^
根っこがこんなに!!
根力があるからいい花が咲くのよね♪
我が家は全体的に根力がない気がする・・
土のブレンドが悪いのかなぁ・・
掘り返す度にドキドキするのよ^^;;;;

今年は鉢のカラーも揃ってスッキリですね^^
リング仕立て♪咲くのが楽しみ~~^^
咲いたら見せてね^^

コーラル URL 2009-02-09 Mon 00:04:23

一番気にかかっているシンデレラ。
途中で、また、一段増やすことになるかも。^^

まだ、植え替えしていないものもあるのだけど、
とうとう、芽がでてきてしまって、
さわるところっととれちゃうの~!!!

簡単に、土をちょこっとだけ入れ替えたりするだけになるかも。

リング仕立て、
できるかな?とやってみました。
ワイヤーは、ハンガー4つ分です。
探せば売っているのかもしれないけど、
探すのも、めんどうだし、
貧乏性だし・・・^^

枝、もうすこし、長くしないと、
厚みのあるリングにはならないのかも。
まあ、ワイヤー部分が細いので、
隠れるとはおもうけど・・・
どうなるのか?
また、写真、載せますね~。^^

土は、むずかしいですよね。
私も、自身なし。
今年は、
地植え組みが、楽しみ。
また、遊びにいきますね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/315-114eca64
Listed below are links to weblogs that reference
ようやく、植え替え開始~ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > テディベア(min.)★ > ようやく、植え替え開始~

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

