Home > スポンサー広告 > スリット鉢じゃなかったから???



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/317-83a937c6
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > スリット鉢じゃなかったから???

Home > バラ・ミニバラ > スリット鉢じゃなかったから???

スリット鉢じゃなかったから???

8号鉢に植えていました。
去年は、事情があって、植え替えしませんでした。

DSC05004.jpg
通常、鉢の外側をたたいてから、幹を持って引き抜くと、
すっぽり土がぬけるはずが、これだけしか抜けず、土はのこったまま・・・
びっくりした。

こんなに根っこがなかったなんて。

何か病気?


植え替えをしなかった事情はこれ。
フリージアが同居していて、毎年咲くから。

DSC05006.jpg
今年は思い切って、土をほぐした。
一つは、長い大事そうな真ん中の根っこがきれちゃった。
片方は、大丈夫。


根っこをそっと洗ってみたら、
こんな状態。
「悩み無用、はえてくる、みんなはえてくる~」をくちずさんだ。

DSC05007.jpg
挿し木苗なので、
この太いのは自身の根っこ。
さすが、9年選手は立派。だけど、
白い根がぜんぜんないよ~

5号スリット鉢に植えました。

ベンムーンもあやしい~。

長くなるので、この次に~。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/317-83a937c6
Listed below are links to weblogs that reference
スリット鉢じゃなかったから??? from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バラ・ミニバラ > スリット鉢じゃなかったから???

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

