Home > スポンサー広告 > ようやく好みのゼラが見つかり・・・



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/319-a3c0072e
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ようやく好みのゼラが見つかり・・・

Home > 花・樹木 > ようやく好みのゼラが見つかり・・・

ようやく好みのゼラが見つかり・・・

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-02-19 Thu 16:03:37
  • 花・樹木
お迎えしました。アップルブロッサム・ローズバッド(rose bud バラのつぼみ)1870作出 作者不明
ですって。(@_@)
DSC05065.jpg

やっぱりさいているお花がないとさびしい。
このタイプは、わりと、寒くても、日照があれば咲く。
(寒いときのほうが、色が冴えるとかいてあった。)


葉っぱが冬中あったので、あやしいと思い・・・
確認すると、
DSC05060.jpg

やっぱりつぼみができていた。

昨年は、そのまま咲くのかとおもって、温存したけど、
ルイーズに追い越されたので、
やはり、
その時期にあった状態にしたほうがいいと、学習しました。
この写真の後、
蕾はとりました。

シクラメンも、蕾ができているけど、
今年は葉っぱが少ない・・・
芽の出る位置も数箇所あり、
種芋が分裂してしまったようだ・・・植え替えしてリフレッシュしなかったからかな~
反省。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/319-a3c0072e
Listed below are links to weblogs that reference
ようやく好みのゼラが見つかり・・・ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > ようやく好みのゼラが見つかり・・・

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

