Home > スポンサー広告 > 巻いている方



Comments: -

ちょむ URL 2007-04-24 Tue 16:53:38

白って気持ちが落ち着きますね。
なんか、洗われるような・・・そんな感じ。

すごく白いお花に惹かれます。

白いゼラニウム・・・
手が掛らない良い子ちゃん?
居心地が良いのよ~って聞こえてきそう。

コーラル URL 2007-04-24 Tue 18:34:35

ほんと、なんか白って
ほっとするね。

ゼラニウムは
病気もないし、
虫もほとんどこない。
だから、つい、見逃してしまう。
あまり変化しないのです。
咲き始めたら、しばらくはそのまま
キープ。
冬なんか、一ヶ月はそのままの姿。

暑い時期は、
早めに花びらが散ってしまうかな~。

そう、花びらが散って
あちこちに散乱するところが、
難点といえば難点。
ベランダは、掃除しないと汚れが
たまるから、
隣の家にまでとんでいってしまうところが
ちょっと~。

散りそうなところは早めに
つんでしまわないと、
迷惑かける~。
両隣、お花やってませんから~。

まゆまま URL 2007-04-24 Tue 21:15:18

赤いゼラニウムって更年期に良いのですね~
実家の母が1年半ほど悩まされてますぅ。
病院を変えたり、薬を変えたり。
体重も10k近く落ちたみたい…
早速プレゼントしたいと思います ヽ(*^^*)ノ
母の日も近いですもんね (*^^)

コーラル URL 2007-04-24 Tue 22:31:54

母の日ですね~。
もうそんな時期ですね。
子供のこと、自分のパートのこと、
いろいろ環境が変わって、
すっかりそんなこと忘れていましたよ。

ゼラニウムは、今いろいろ種類もあるし、
むずかしくないし、
いいですよね。
八重咲きのものもあるし、
赤の色がちょっときつければ、
ピンクがいいかも。
やさしくなって、若返るってかいてある!
色の持つエネルギーと、
お花の生命力なのかな。
迷信といえばそうかもしれないけど、
私は、なんだか、実感できます。

おかあさん、大変そうですね。
みんな通る道ですが、
個人差もあるっていうし。
でも、周りが心配してくれているのは
きっとありがたいことと感じていると思います。

なおみん URL 2007-04-24 Tue 23:15:07

ゼラニウムってこうやって咲くんだ~。
お勉強になりました。

娘の部屋の窓辺に、プランターを置いてるんだけど水遣りを忘れてしまっていつも枯らしてしまいます。ゼラニウムはわりと乾燥しても強いから、今、植えてみようと思っています。うまくいくかな~。

コーラル URL 2007-04-25 Wed 00:04:35

ゆっくり咲いたのは。
私も、あまり注目していなかったのです。
新しい発見です。

ゼラニウムは、乾燥気味に、といいますが、
実は水、結構すきなんじゃないかな~。
乾燥気味にすると、
茎がすぐ木化して、
うねってきてしまう。
みずみずしい茎と、
広げた葉っぱ、
これがチャームポイントかな。

花は、近くでじっくり見るというものではないですね~(ごめんねゼラ)

でも発色はすごくいいので、
マンション1階からみても、
ピンクなんかはものすごく冴えた色。
ラメはいってるかな~というくらい。
せり出して見える。

だから、バラの時期はちょっと
ちょっとちょっとかぶらないように
除けようかな~(あ~またまたごめん。)

kiriy URL 2007-04-25 Wed 06:35:00

おはようございます。

ベランダのお花たち、素敵ですね。私は花は大好きなのですが、どうも「みどりのゆび」を持っていないみたいで、ガーデニングは冴えません。
でもゼラニウムは、そんな私にも優しく咲き続けてくれるので、特に好きです。ちょうど、買ってきたばかりなんですよ。

又、素敵なお花を見にきます。よろしくお願い致します。

コーラル URL 2007-04-25 Wed 14:44:01

こんにちは kiriyさん~☆

お花、いいですよ~。
私も、水遣りが適当で、
なかなか上手に育てられなかったのですが、
いつしか、ベランダが鉢でいっぱい!
もう、ここにきてしまったのだから、
きっと、はまりますよ~。

私もゼラニウムからはじまりました。
今でも一番好きな花の一つです。^^;

ゼラニウムに液肥をあげて、
これからの季節は
お水をたっぷりあげてください。
3ヶ月で、大株に化けます。
挿し木もできて、
あっという間に増えます。
冬でも心強い味方。
ずっと咲き続けてくれます。

写真、よかったらみせてくださいね~。
あそびに行きます!
これからもよろしく~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/33-6fcb6840
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 巻いている方

Home > ゼラニウム リンゴ2000 > 巻いている方

巻いている方

20070424161338.jpg


巻いている姿
いつも見逃していた。

いつも心強い存在。
生命力にあふれている。

白は、気持ちをニュートラルにしてくれる。

20070424161357.jpg


安定したお姿
水分さえあれば、
常にコンディションはOK
無理してな~い?

20070424161415.jpg


このところ、天気がはっきりしないので、
ベランダも光がたりません。
画像がすこし暗いのは、
おゆるしを。

20070424161424.jpg



Comments: 8

ちょむ URL 2007-04-24 Tue 16:53:38

白って気持ちが落ち着きますね。
なんか、洗われるような・・・そんな感じ。

すごく白いお花に惹かれます。

白いゼラニウム・・・
手が掛らない良い子ちゃん?
居心地が良いのよ~って聞こえてきそう。

コーラル URL 2007-04-24 Tue 18:34:35

ほんと、なんか白って
ほっとするね。

ゼラニウムは
病気もないし、
虫もほとんどこない。
だから、つい、見逃してしまう。
あまり変化しないのです。
咲き始めたら、しばらくはそのまま
キープ。
冬なんか、一ヶ月はそのままの姿。

暑い時期は、
早めに花びらが散ってしまうかな~。

そう、花びらが散って
あちこちに散乱するところが、
難点といえば難点。
ベランダは、掃除しないと汚れが
たまるから、
隣の家にまでとんでいってしまうところが
ちょっと~。

散りそうなところは早めに
つんでしまわないと、
迷惑かける~。
両隣、お花やってませんから~。

まゆまま URL 2007-04-24 Tue 21:15:18

赤いゼラニウムって更年期に良いのですね~
実家の母が1年半ほど悩まされてますぅ。
病院を変えたり、薬を変えたり。
体重も10k近く落ちたみたい…
早速プレゼントしたいと思います ヽ(*^^*)ノ
母の日も近いですもんね (*^^)

コーラル URL 2007-04-24 Tue 22:31:54

母の日ですね~。
もうそんな時期ですね。
子供のこと、自分のパートのこと、
いろいろ環境が変わって、
すっかりそんなこと忘れていましたよ。

ゼラニウムは、今いろいろ種類もあるし、
むずかしくないし、
いいですよね。
八重咲きのものもあるし、
赤の色がちょっときつければ、
ピンクがいいかも。
やさしくなって、若返るってかいてある!
色の持つエネルギーと、
お花の生命力なのかな。
迷信といえばそうかもしれないけど、
私は、なんだか、実感できます。

おかあさん、大変そうですね。
みんな通る道ですが、
個人差もあるっていうし。
でも、周りが心配してくれているのは
きっとありがたいことと感じていると思います。

なおみん URL 2007-04-24 Tue 23:15:07

ゼラニウムってこうやって咲くんだ~。
お勉強になりました。

娘の部屋の窓辺に、プランターを置いてるんだけど水遣りを忘れてしまっていつも枯らしてしまいます。ゼラニウムはわりと乾燥しても強いから、今、植えてみようと思っています。うまくいくかな~。

コーラル URL 2007-04-25 Wed 00:04:35

ゆっくり咲いたのは。
私も、あまり注目していなかったのです。
新しい発見です。

ゼラニウムは、乾燥気味に、といいますが、
実は水、結構すきなんじゃないかな~。
乾燥気味にすると、
茎がすぐ木化して、
うねってきてしまう。
みずみずしい茎と、
広げた葉っぱ、
これがチャームポイントかな。

花は、近くでじっくり見るというものではないですね~(ごめんねゼラ)

でも発色はすごくいいので、
マンション1階からみても、
ピンクなんかはものすごく冴えた色。
ラメはいってるかな~というくらい。
せり出して見える。

だから、バラの時期はちょっと
ちょっとちょっとかぶらないように
除けようかな~(あ~またまたごめん。)

kiriy URL 2007-04-25 Wed 06:35:00

おはようございます。

ベランダのお花たち、素敵ですね。私は花は大好きなのですが、どうも「みどりのゆび」を持っていないみたいで、ガーデニングは冴えません。
でもゼラニウムは、そんな私にも優しく咲き続けてくれるので、特に好きです。ちょうど、買ってきたばかりなんですよ。

又、素敵なお花を見にきます。よろしくお願い致します。

コーラル URL 2007-04-25 Wed 14:44:01

こんにちは kiriyさん~☆

お花、いいですよ~。
私も、水遣りが適当で、
なかなか上手に育てられなかったのですが、
いつしか、ベランダが鉢でいっぱい!
もう、ここにきてしまったのだから、
きっと、はまりますよ~。

私もゼラニウムからはじまりました。
今でも一番好きな花の一つです。^^;

ゼラニウムに液肥をあげて、
これからの季節は
お水をたっぷりあげてください。
3ヶ月で、大株に化けます。
挿し木もできて、
あっという間に増えます。
冬でも心強い味方。
ずっと咲き続けてくれます。

写真、よかったらみせてくださいね~。
あそびに行きます!
これからもよろしく~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/33-6fcb6840
Listed below are links to weblogs that reference
巻いている方 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ゼラニウム リンゴ2000 > 巻いている方

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

