Home > スポンサー広告 > 4月25日に開花しました。ルイーズ・オディエ

スポンサーサイト


Comments: -

NAGISA URL 2009-04-29 Wed 08:52:36

コーラルさん♪お久しです~(_ _*)
薔薇の季節が始まりましたね~
うちは最近、風被害にあって微妙な開花に(汗;)

ルイーズ・オディエ~香りの素敵なオ-ルドですよね~♪
蕾も沢山ついてて~楽しみですね~
花びら折りたたまれていたのがほどけて~
う~ん色ものって見事な開花です~♪

うちは例年より大分遅れ気味な開花になりそうで
先日の嵐で僅かな蕾が開花してくれるのを心待ちにしています~♪
またお邪魔させて頂きますね~美しいオディエありがとうございました~(^ ^*)/

コーラル URL 2009-04-29 Wed 09:14:59

おはようございます。
風、すごかったですよね。
去年を思い出します。
今年のほうが、まだ、少しはやめだったということで、

咲いた花がいたむことは少なかったとは思いますが、
葉や蕾がね~。たいへんでした。

こちらは、寒い時期が長くて、
桜も、例年より遅れ気味のような状態で、
入学式にようやく間にあったくらいでしたよ。

だから、バラも、みなさんよりすこし遅れ気味ですが、
ほぼ例年並みかな。

オディエは、やはり、一番手でした。
この次は、テディベアのようです。

今年は、スイートチャリオットとか、グリーンアイスが、わさわさ急成長しています。

それに比べれば、テディは、
例年どおり、
はしゃがず、マイペースの枝ぶりというかんじです^^

乙姫 URL 2009-04-30 Thu 11:05:50

コーラルさんこんにちは~^^
ルイーズ・オディエ!綺麗に開花ですね~♪
完璧な咲き姿だわ~~^^
私も早く香りを官能したいざます。
でもね・・・
なぜかすっご~~~~く小さいの。今年の蕾。
周りの植物に肥料を横取りされたのか・・
水が足りなかったのか・・・
ルイーズちゃんだけ小さ過ぎ(泣
似たような花ですっごく小さな花をつけるプチ・リセットって言うのがあるんだけど・・・
間違える位小さいの^^;;;;;

シンデレラも見事ですね^^
わさわさ茂って凄い!
開花が楽しみだね♪

コーラル URL 2009-05-01 Fri 00:16:42

見に来てくれて、ありがとう~☆
うちも、ルイーズの花、写真じゃわかりにくいけど、
小さめだったよ。
一番花なのに。
開いて5cmだった。

ルイーズは、割と水が好きだって、何かに書いてあった気がする。
だから、水切れはしないように、
気をつけてはいるのだけれどね~。

香り、是非くんくんしてください。
もう、切った花は、処分したのだけど、
その場所から、香ってました~。

シンデレラも、
暴れる枝を、ぐるぐる巻きにして、
今年は扱いやすくなっちゃいました。
咲いた状態が、どうなるのか、
興味津々!
夢乙女のように、らぶり~なのか、
ごっついのか???

しーる URL 2009-05-04 Mon 21:38:22

こんばんは。
お久しぶりです。
最近あまり更新されていないようでしたので、お忙しいのかしら?と思っておりました。
すると、一気に沢山記事がかかれていてびっくり。
ゆっくり読ませてもらいますね(^^)
ルイーズオディエ、カタログ写真のような開花ですね。
蕾の中、本当に神業ですかね。
綺麗な薔薇ですね~

コーラル URL 2009-05-05 Tue 00:34:11

こんばんわ。
おひさしぶりです。
そうですね。忙しいというか、
記事がなかったというか。

ようやく、バラの写真が載せられるので、
また、見に来てくださいね。

ルイーズオディエは、4年目くらいかな。
ようやく株も安定してきたのかもしれません。
ブルボン系は、丈夫でよく咲くので、
育てやすいようです。

上を向いて咲くので、
アーチよりは、フェンスにしたほうがいいかもしれません。
バラを選ぶ時の参考にと、
いろんな花姿を載せたいとおもってます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/332-c72223e6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 4月25日に開花しました。ルイーズ・オディエ

Home > ルイーズ・オディエ > 4月25日に開花しました。ルイーズ・オディエ

4月25日に開花しました。ルイーズ・オディエ

寒かったので、ゆっくり開花です。例年と同じくらいの開花でした。
DSC05471.jpg

シルバーピンクで、光があたると、輝いて、素敵です。
DSC05465.jpg

一輪だけでも、とってもいい香り。
DSC05470.jpg

たくさんつぼみが付いているので、この子は、早めにカットしてしまいました。
DSC05474.jpg

この花びらの折りたたみ具合は、神業ですね。ほんとに、蕾の中で、どんなことになっているのやら。
DSC05481.jpg
てんてこまいだったりして。(落ちはいらないか)
スポンサーサイト

Comments: 6

NAGISA URL 2009-04-29 Wed 08:52:36

コーラルさん♪お久しです~(_ _*)
薔薇の季節が始まりましたね~
うちは最近、風被害にあって微妙な開花に(汗;)

ルイーズ・オディエ~香りの素敵なオ-ルドですよね~♪
蕾も沢山ついてて~楽しみですね~
花びら折りたたまれていたのがほどけて~
う~ん色ものって見事な開花です~♪

うちは例年より大分遅れ気味な開花になりそうで
先日の嵐で僅かな蕾が開花してくれるのを心待ちにしています~♪
またお邪魔させて頂きますね~美しいオディエありがとうございました~(^ ^*)/

コーラル URL 2009-04-29 Wed 09:14:59

おはようございます。
風、すごかったですよね。
去年を思い出します。
今年のほうが、まだ、少しはやめだったということで、

咲いた花がいたむことは少なかったとは思いますが、
葉や蕾がね~。たいへんでした。

こちらは、寒い時期が長くて、
桜も、例年より遅れ気味のような状態で、
入学式にようやく間にあったくらいでしたよ。

だから、バラも、みなさんよりすこし遅れ気味ですが、
ほぼ例年並みかな。

オディエは、やはり、一番手でした。
この次は、テディベアのようです。

今年は、スイートチャリオットとか、グリーンアイスが、わさわさ急成長しています。

それに比べれば、テディは、
例年どおり、
はしゃがず、マイペースの枝ぶりというかんじです^^

乙姫 URL 2009-04-30 Thu 11:05:50

コーラルさんこんにちは~^^
ルイーズ・オディエ!綺麗に開花ですね~♪
完璧な咲き姿だわ~~^^
私も早く香りを官能したいざます。
でもね・・・
なぜかすっご~~~~く小さいの。今年の蕾。
周りの植物に肥料を横取りされたのか・・
水が足りなかったのか・・・
ルイーズちゃんだけ小さ過ぎ(泣
似たような花ですっごく小さな花をつけるプチ・リセットって言うのがあるんだけど・・・
間違える位小さいの^^;;;;;

シンデレラも見事ですね^^
わさわさ茂って凄い!
開花が楽しみだね♪

コーラル URL 2009-05-01 Fri 00:16:42

見に来てくれて、ありがとう~☆
うちも、ルイーズの花、写真じゃわかりにくいけど、
小さめだったよ。
一番花なのに。
開いて5cmだった。

ルイーズは、割と水が好きだって、何かに書いてあった気がする。
だから、水切れはしないように、
気をつけてはいるのだけれどね~。

香り、是非くんくんしてください。
もう、切った花は、処分したのだけど、
その場所から、香ってました~。

シンデレラも、
暴れる枝を、ぐるぐる巻きにして、
今年は扱いやすくなっちゃいました。
咲いた状態が、どうなるのか、
興味津々!
夢乙女のように、らぶり~なのか、
ごっついのか???

しーる URL 2009-05-04 Mon 21:38:22

こんばんは。
お久しぶりです。
最近あまり更新されていないようでしたので、お忙しいのかしら?と思っておりました。
すると、一気に沢山記事がかかれていてびっくり。
ゆっくり読ませてもらいますね(^^)
ルイーズオディエ、カタログ写真のような開花ですね。
蕾の中、本当に神業ですかね。
綺麗な薔薇ですね~

コーラル URL 2009-05-05 Tue 00:34:11

こんばんわ。
おひさしぶりです。
そうですね。忙しいというか、
記事がなかったというか。

ようやく、バラの写真が載せられるので、
また、見に来てくださいね。

ルイーズオディエは、4年目くらいかな。
ようやく株も安定してきたのかもしれません。
ブルボン系は、丈夫でよく咲くので、
育てやすいようです。

上を向いて咲くので、
アーチよりは、フェンスにしたほうがいいかもしれません。
バラを選ぶ時の参考にと、
いろんな花姿を載せたいとおもってます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/332-c72223e6
Listed below are links to weblogs that reference
4月25日に開花しました。ルイーズ・オディエ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ルイーズ・オディエ > 4月25日に開花しました。ルイーズ・オディエ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

