Home > スポンサー広告 > つるシンデレラはどうなったかというと



Comments: -

miya URL 2009-04-29 Wed 21:48:42

コーラルさん、こんばんは
素敵に誘引しましたね
蕾が沢山付いているのが見えますよ
お花が咲くのが楽しみですね

アハ、ホントだ、目があるみたいね

ハーブガーデン、一人で行くの!?
近いのかな
日にちが合えば、私も行っちゃおうかなぁ・・・

姫っち URL 2009-04-30 Thu 12:31:28

コーラルさん、こんにちは。

緑がサワサワと茂って素敵になってきましたね。
蕾もたくさんついてるようなので、花が咲くとまた印象が違って素敵なんだろうなぁ♪
写真、楽しみにしてます。

コーラル URL 2009-04-30 Thu 19:42:14

こんばんわ。
つぼみも増えてきました。
咲くのは、あと2週間くらいかかるかも。
どんな風になるのか、どきどきです。

シンデレラのリースになってくれるといいな。
また、写真のせますね。

Pot URL 2009-04-30 Thu 23:20:11

コーラルさんおひさですぅ~

写真見たときはリース仕立てのシンデレラ購入したのかと
思いました~
すんごい綺麗に誘引できてるぅ~
緑の葉っぱだけでも
鑑賞価値ばっちりですね^^

で、鉢をみると2段鉢!!ぱちぱちぃ~
これで根っこもいっぱい伸びていけますね^^

コーラル URL 2009-05-01 Fri 00:21:39

いえ~去年の暴れん坊で、
あまり写真ものせられなかったお方ですよ。

誘引は、土台の輪に、リースのように、
螺旋状にまきつけただけ、
根元にも、枝がまわらないと、丸にならないので、
ちょっと均等に巻けなかったけど、
自然と葉っぱがカバーしてますね。

鉢は、現在2段ですが、
3段にしたい気分です^^根っこがもうはみでてる。

URL 2009-05-01 Fri 06:29:54

おはようございます~
ご無沙汰していました。

うわお、すっごくステキ!これに沢山お花が咲いたら・・・
妄想が膨らみますね(*^_^*)

目はあると思う~
アイビーとかもからませてほうっておくと、勝手に格好良くなっていますよね。
日に当たりたい、というのは判るんだけど、形もよくなっているんだもん、目はある、きっと。

↓のルイーズ、すごくきれいに咲きましたね。
うちも開花はしたけれど、1番花なので、ちょっと花型はいまいちですよ~

コーラル URL 2009-05-01 Fri 09:41:59

ほんとに、ごぶさたです。
ようやく、活発になってきましたよ。

シンデレラ、
植木鉢ならではの、サイズと枝ぶりですね。
葉が小さいので、
ルリハバチなどの、葉を食害するイモムシが
出る前に満開になってほしいんだけど~。

やっぱり、植物って、目があるよね~。
バランスとってるし、
周りに背丈の高い植物がいると、張り合ってのびてくるし、
なにもないと、
横張りで幅をきかせるしね。

ルイーズは、
咲き始めが寒い時期だったかr、
硬い蕾がゆっくりと広がるかんじで、
写真もとりやすかったです。

同じくらいの蕾がまだあったので、
次々咲くかと思ったら、
次がまだ。待たされてます~。
でも、その分、栄養が分散して、
花が小さめのような気がします^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/333-5e89cae4
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > つるシンデレラはどうなったかというと

Home > cl.シンデレラ(min.) > つるシンデレラはどうなったかというと

つるシンデレラはどうなったかというと

こんなにわさわさ。
枝同士、牽制し合っている様子もなく、仲良くわさわさ^^
DSC05491.jpg

ワイヤーハンガー利用の枠で、形もいびつなら、巻き方も均等でなく、
不恰好かも、と心配したけど、

植物も、バランス感覚あるのかな?
なんとなく、形がおさまって、不思議。
絶対、目があるよな~って思うこともある。

Comments: 7

miya URL 2009-04-29 Wed 21:48:42

コーラルさん、こんばんは
素敵に誘引しましたね
蕾が沢山付いているのが見えますよ
お花が咲くのが楽しみですね

アハ、ホントだ、目があるみたいね

ハーブガーデン、一人で行くの!?
近いのかな
日にちが合えば、私も行っちゃおうかなぁ・・・

姫っち URL 2009-04-30 Thu 12:31:28

コーラルさん、こんにちは。

緑がサワサワと茂って素敵になってきましたね。
蕾もたくさんついてるようなので、花が咲くとまた印象が違って素敵なんだろうなぁ♪
写真、楽しみにしてます。

コーラル URL 2009-04-30 Thu 19:42:14

こんばんわ。
つぼみも増えてきました。
咲くのは、あと2週間くらいかかるかも。
どんな風になるのか、どきどきです。

シンデレラのリースになってくれるといいな。
また、写真のせますね。

Pot URL 2009-04-30 Thu 23:20:11

コーラルさんおひさですぅ~

写真見たときはリース仕立てのシンデレラ購入したのかと
思いました~
すんごい綺麗に誘引できてるぅ~
緑の葉っぱだけでも
鑑賞価値ばっちりですね^^

で、鉢をみると2段鉢!!ぱちぱちぃ~
これで根っこもいっぱい伸びていけますね^^

コーラル URL 2009-05-01 Fri 00:21:39

いえ~去年の暴れん坊で、
あまり写真ものせられなかったお方ですよ。

誘引は、土台の輪に、リースのように、
螺旋状にまきつけただけ、
根元にも、枝がまわらないと、丸にならないので、
ちょっと均等に巻けなかったけど、
自然と葉っぱがカバーしてますね。

鉢は、現在2段ですが、
3段にしたい気分です^^根っこがもうはみでてる。

URL 2009-05-01 Fri 06:29:54

おはようございます~
ご無沙汰していました。

うわお、すっごくステキ!これに沢山お花が咲いたら・・・
妄想が膨らみますね(*^_^*)

目はあると思う~
アイビーとかもからませてほうっておくと、勝手に格好良くなっていますよね。
日に当たりたい、というのは判るんだけど、形もよくなっているんだもん、目はある、きっと。

↓のルイーズ、すごくきれいに咲きましたね。
うちも開花はしたけれど、1番花なので、ちょっと花型はいまいちですよ~

コーラル URL 2009-05-01 Fri 09:41:59

ほんとに、ごぶさたです。
ようやく、活発になってきましたよ。

シンデレラ、
植木鉢ならではの、サイズと枝ぶりですね。
葉が小さいので、
ルリハバチなどの、葉を食害するイモムシが
出る前に満開になってほしいんだけど~。

やっぱり、植物って、目があるよね~。
バランスとってるし、
周りに背丈の高い植物がいると、張り合ってのびてくるし、
なにもないと、
横張りで幅をきかせるしね。

ルイーズは、
咲き始めが寒い時期だったかr、
硬い蕾がゆっくりと広がるかんじで、
写真もとりやすかったです。

同じくらいの蕾がまだあったので、
次々咲くかと思ったら、
次がまだ。待たされてます~。
でも、その分、栄養が分散して、
花が小さめのような気がします^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/333-5e89cae4
Listed below are links to weblogs that reference
つるシンデレラはどうなったかというと from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > cl.シンデレラ(min.) > つるシンデレラはどうなったかというと

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

