Home > スポンサー広告 > 今、シクラメンの季節になってます



Comments: -

みゆ★まゆ URL 2009-05-05 Tue 17:38:36

こんにちわ★
コーラルさんは、沢山の種類のお花を育てていらっしゃるんですね、スゴイなぁ。
お手入れとかも大変なんじゃないですか?
私も憧れます~。でもバラで手一杯。。

コーラル URL 2009-05-06 Wed 06:36:29

大丈夫、だんだん範囲が広がりますよ。^^
バラにあう植物を集めちゃうようになります。

うちは、アブラムシが来そうなものは、なるべく避けているので、
参考になるかも。

バコパとか、ルリマツリモドキなんかは、
ほっといても、それなりに咲くし、枝垂れたり、風で揺れたり、
表情をだしてくれるので、
この二つは、おすすめですよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/336-e0fd1ed5
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 今、シクラメンの季節になってます

Home > シクラメン > 今、シクラメンの季節になってます

今、シクラメンの季節になってます

ベランダ栽培で、ちょうと今が旬のようですよ。
DSC05422.jpg
いつもは、もう少し早い時期ですが、
春先、低温が続いたので、バラといっしょになってます~。
コデマリも、遅めに開花。もう散り際ですが、バラとすこしかぶりました~。
DSC05424.jpg

センテッドゼラニウムの、「レモンファンシー」のお花が咲きました。
DSC05485.jpg
ドーム型に咲かないのですね。
香りは好きだけど、お花は~微妙です。

ピントがどこにもあってませんでした~。
バラはチャールストンです。
黄色の覆輪で、咲き始めが素敵です。
陽に当ると赤がでてくるので、
咲いたら早めにカットして、切花で楽しむ予定です。
チャールストンは、育てなければ良さがわからなかったバラNo.1です。
DSC05512.jpg

Comments: 2

みゆ★まゆ URL 2009-05-05 Tue 17:38:36

こんにちわ★
コーラルさんは、沢山の種類のお花を育てていらっしゃるんですね、スゴイなぁ。
お手入れとかも大変なんじゃないですか?
私も憧れます~。でもバラで手一杯。。

コーラル URL 2009-05-06 Wed 06:36:29

大丈夫、だんだん範囲が広がりますよ。^^
バラにあう植物を集めちゃうようになります。

うちは、アブラムシが来そうなものは、なるべく避けているので、
参考になるかも。

バコパとか、ルリマツリモドキなんかは、
ほっといても、それなりに咲くし、枝垂れたり、風で揺れたり、
表情をだしてくれるので、
この二つは、おすすめですよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/336-e0fd1ed5
Listed below are links to weblogs that reference
今、シクラメンの季節になってます from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > シクラメン > 今、シクラメンの季節になってます

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

