Home > スポンサー広告 > 大多喜バーブガーデンに行ってきました

スポンサーサイト


Comments: -

miya URL 2009-05-14 Thu 16:30:13

コーラルさん、こんにちは~
昨日は、どーも~v-411
楽しかったし、お土産で買ったパンもウィンナーも美味しかったね

花瓶、くびれが・・・可愛い!!
ベロニカのブルーが合ってますね
ブルーの花瓶に挿してある一番小さな薔薇がホワイトドリーム!?・・・可愛いです

コーラル URL 2009-05-14 Thu 18:17:57

きのうは、ありがとうございました~。
私も楽しかったです~。
ゆっくりショップも見られたし、満喫しました~。
ウインナーもe-287でしたね。

花瓶^^
千趣会で、昔頒布していた、ミニの花瓶シリーズのものです。
花にあう色のものが多くて、
いまでも活用しています。
アレンジのミニ本もついていて、
その本に、ベロニカものっていたのです。

ミニバラ、小さいほんのりピンクは、
シンデレラです。
開く前は、いちおう巻いてます。
芯がクリーム色のものがホワイトドリームです。
ホワイトドリームも、実は名前、はっきりしないのですけどね。
どこかに、同じ2000年購入の白のミニバラを
ブログに載せている方がいて、
その方のとは、咲き方は同じでしたが、
やはり名前がはっきりしないとか・・・
まあ、間違えても困る人はいないと思われるので、
このままホワイトドリームと呼びます^^

なおみん URL 2009-05-15 Fri 22:44:30

うわ~、素敵♪
大多喜?どこだろう?
バラ園ばかり気になってたけど、こんな草花いっぱいのところもいいな~。

来週は草笛の丘?
行ってみたいリストに入ってます。
ただ、うちからじゃ結構遠いみたい。
報告楽しみにしてるね~。

コーラル URL 2009-05-16 Sat 16:41:37

大多喜ハーブガーデンは
房総半島の真ん中っていう感じ。

http://www.herbisland.co.jp/

ベジタブルガーデンは入場無料。
ハーブガーデンは入場料がかかります。

なおみんさん、好きだとおもうな~。
草花やハーブのあいまに、
大株に育っているバラが、ところどころ。
バラとハーブを一緒に、と思うと、
やっぱり今の時期なのかな。

草ぶえの丘も、
オールドローズがたくさん植えてあるので、
せっかくみるなら春かな~。
名前の知らないマニアックなバラがいっぱいで、

消化できません。^^;
2011年は、バラの国際会議「国際ヘリテージローズ会議」
を招致しているそうで、
ますます、お手入れに力がはいるのでは、と思っています。
(ボランティアの方がたくさんいらっしゃるみたい)

オールド中心だから、咲く時期はいろいろで、
6月後半からしか咲かないものもあって、
この時期がベスト!ということが言い切れないけど、
夏前まで、わりと長い期間、いろいろなバラが
順にさいていくんじゃないかな~。
京成バラ園よりは、道路は混まないと思うから、
是非一度、見に行ってみて~^^

来週は、どれくらい咲いていて、
これから見ごろなバラにどんなものがあるか、
みてくるね。

まさん URL 2009-05-18 Mon 21:22:44

はぁぁっ!
なんてステキな風景。
香りが漂ってきそうです。
ガサガサ~っと草を掻き分けて中に
入ってみたいです(*´∀`*)
こんだけハーブあったら、アロマ効果で
絶対リラックス出来ますね♪

コーラル URL 2009-05-19 Tue 07:21:25

うんうん、千葉は、高い山がないんだけどさ、
空が広いし、

自然も多く深くあって、
なかなかです。

ここはいろんなハーブがおいてあって、
香りもいろいろ、
びみょ~な香りのゼラニウムもあったりして、
笑ったけど、(だって、出し粉みたいな香りだったり)

植物をさがして歩き回ったり、
ショッピングも楽しくて、
いいですよ~。

プチホテルもそろそろ再オープンかも、
やっぱり、早朝、このガーデンにいたいっていう感じ。
房総方面のおでかけ、いかが~♪
レール&レンタカーでどうぞ。
夏は道が混むかな~?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/344-7220ed1e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 大多喜バーブガーデンに行ってきました

Home > 風景 > 大多喜バーブガーデンに行ってきました

大多喜バーブガーデンに行ってきました

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-05-14 Thu 07:43:44
  • 風景
すっごい花畑。腰の高さまであります。わさわさだけど、とってもきれいでした~。白はカモミール。
DSC05750.jpg
写真では伝えられません。
大株のバラも少しありました。
以前行ったときにはNo眼中でした。(10年くらい前か?)
miyaさん、ありがとうございました。つぼの風景が満載で、圧倒されました。
リニューアルオープンで、
より、充実したようです。う~ん、また時間が合えば、絶対いきましょう~!
DSC05761.jpg
そして、来週は草ぶえの丘へ~。

姉妹施設のベジタブルガーデンでは、ハーブの苗を購入。
オレガノ、レモンバーム、コリアンダーをゲットしました。
育ったら、いつかアップします~。


帰ってきたら、バラもいろいろ咲いていて、
うれしくなって、ミニアレンジ。

ブルーはベロニカです。毎年購入します。
ミニバラにあわせやすいのです。
後ろのグリーンは、はつゆきかづら。
ピンクはベンムーン
白はホワイトドリーム
ほんのりピンクはシンデレラ。後ろのほわほわも開いたシンデレラ。


DSC05759.jpg


スポンサーサイト

Comments: 6

miya URL 2009-05-14 Thu 16:30:13

コーラルさん、こんにちは~
昨日は、どーも~v-411
楽しかったし、お土産で買ったパンもウィンナーも美味しかったね

花瓶、くびれが・・・可愛い!!
ベロニカのブルーが合ってますね
ブルーの花瓶に挿してある一番小さな薔薇がホワイトドリーム!?・・・可愛いです

コーラル URL 2009-05-14 Thu 18:17:57

きのうは、ありがとうございました~。
私も楽しかったです~。
ゆっくりショップも見られたし、満喫しました~。
ウインナーもe-287でしたね。

花瓶^^
千趣会で、昔頒布していた、ミニの花瓶シリーズのものです。
花にあう色のものが多くて、
いまでも活用しています。
アレンジのミニ本もついていて、
その本に、ベロニカものっていたのです。

ミニバラ、小さいほんのりピンクは、
シンデレラです。
開く前は、いちおう巻いてます。
芯がクリーム色のものがホワイトドリームです。
ホワイトドリームも、実は名前、はっきりしないのですけどね。
どこかに、同じ2000年購入の白のミニバラを
ブログに載せている方がいて、
その方のとは、咲き方は同じでしたが、
やはり名前がはっきりしないとか・・・
まあ、間違えても困る人はいないと思われるので、
このままホワイトドリームと呼びます^^

なおみん URL 2009-05-15 Fri 22:44:30

うわ~、素敵♪
大多喜?どこだろう?
バラ園ばかり気になってたけど、こんな草花いっぱいのところもいいな~。

来週は草笛の丘?
行ってみたいリストに入ってます。
ただ、うちからじゃ結構遠いみたい。
報告楽しみにしてるね~。

コーラル URL 2009-05-16 Sat 16:41:37

大多喜ハーブガーデンは
房総半島の真ん中っていう感じ。

http://www.herbisland.co.jp/

ベジタブルガーデンは入場無料。
ハーブガーデンは入場料がかかります。

なおみんさん、好きだとおもうな~。
草花やハーブのあいまに、
大株に育っているバラが、ところどころ。
バラとハーブを一緒に、と思うと、
やっぱり今の時期なのかな。

草ぶえの丘も、
オールドローズがたくさん植えてあるので、
せっかくみるなら春かな~。
名前の知らないマニアックなバラがいっぱいで、

消化できません。^^;
2011年は、バラの国際会議「国際ヘリテージローズ会議」
を招致しているそうで、
ますます、お手入れに力がはいるのでは、と思っています。
(ボランティアの方がたくさんいらっしゃるみたい)

オールド中心だから、咲く時期はいろいろで、
6月後半からしか咲かないものもあって、
この時期がベスト!ということが言い切れないけど、
夏前まで、わりと長い期間、いろいろなバラが
順にさいていくんじゃないかな~。
京成バラ園よりは、道路は混まないと思うから、
是非一度、見に行ってみて~^^

来週は、どれくらい咲いていて、
これから見ごろなバラにどんなものがあるか、
みてくるね。

まさん URL 2009-05-18 Mon 21:22:44

はぁぁっ!
なんてステキな風景。
香りが漂ってきそうです。
ガサガサ~っと草を掻き分けて中に
入ってみたいです(*´∀`*)
こんだけハーブあったら、アロマ効果で
絶対リラックス出来ますね♪

コーラル URL 2009-05-19 Tue 07:21:25

うんうん、千葉は、高い山がないんだけどさ、
空が広いし、

自然も多く深くあって、
なかなかです。

ここはいろんなハーブがおいてあって、
香りもいろいろ、
びみょ~な香りのゼラニウムもあったりして、
笑ったけど、(だって、出し粉みたいな香りだったり)

植物をさがして歩き回ったり、
ショッピングも楽しくて、
いいですよ~。

プチホテルもそろそろ再オープンかも、
やっぱり、早朝、このガーデンにいたいっていう感じ。
房総方面のおでかけ、いかが~♪
レール&レンタカーでどうぞ。
夏は道が混むかな~?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/344-7220ed1e
Listed below are links to weblogs that reference
大多喜バーブガーデンに行ってきました from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 風景 > 大多喜バーブガーデンに行ってきました

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

