Home > スポンサー広告 > 4月にお迎えしちゃったクレマチス



Comments: -

miya URL 2009-05-16 Sat 21:35:45

コーラルさん、こんばんは~
2枚目の蕾の写真、カッコよく撮れてますね
我が家にはこんなに濃い色の紫は無いわ・・・いい色ですね
そうだ、液肥はあくまでも薄めであげた方がいいですよ
濃いと、急に立ち枯れしたりします
そうなったら、早めにその枝だけカットして下さいね

コーラル URL 2009-05-17 Sun 06:16:58

クレマチスは、粗食なんですね~。
いい情報、ありがとうございます。

バラといっしょにあげちゃってました。そして、
新芽の部分がかれているところがありましたよ。
さっそくカットしま~す。

そのままでもいいのかって、思いがちだけど、
全体にまわっちゃう恐れもあるんですね。

はじめてのクレマチスで、
剪定など、わからないので、
あちこち、ブログをまわって、
勉強中で~す。

2枚目の写真? うはっありがとう。(*^o^*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/345-3f326419
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 4月にお迎えしちゃったクレマチス

Home > 花・樹木 > 4月にお迎えしちゃったクレマチス

4月にお迎えしちゃったクレマチス

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-05-16 Sat 06:03:31
  • 花・樹木
バラといっしょに咲いてくれるクレマチスを探してお迎えしました~。
DSC05785.jpg

インテグリフォリア系で、木立性だそうです。
クレマチスも種類がたくさんなので、深みにはまらないよう、きをつけます!^^;
あくまでも、コンパニオンプランツです。こんなに綺麗にさいてくれて、申し訳ないのですが。
ぱかって、咲くのかとおもっていたけど、咲くまでに結構なが~くかかりました。
DSC05723.jpg

だから、その時どきの、形を、ゆっくり見せてくれて、楽しめますね。
DSC05766.jpg

色は、この上の色が正解で、咲いてしまうと、光を反射するのかな?
青く写ってしまいました。
大きさは、6センチくらい、ベランダでもかわいいサイズです。気に入りました~。
DSC05786.jpg
まだ、4号ポットにはいっているんです。
乾燥がだめなようなので、スリット鉢じゃないほうがいいのかな?

Comments: 2

miya URL 2009-05-16 Sat 21:35:45

コーラルさん、こんばんは~
2枚目の蕾の写真、カッコよく撮れてますね
我が家にはこんなに濃い色の紫は無いわ・・・いい色ですね
そうだ、液肥はあくまでも薄めであげた方がいいですよ
濃いと、急に立ち枯れしたりします
そうなったら、早めにその枝だけカットして下さいね

コーラル URL 2009-05-17 Sun 06:16:58

クレマチスは、粗食なんですね~。
いい情報、ありがとうございます。

バラといっしょにあげちゃってました。そして、
新芽の部分がかれているところがありましたよ。
さっそくカットしま~す。

そのままでもいいのかって、思いがちだけど、
全体にまわっちゃう恐れもあるんですね。

はじめてのクレマチスで、
剪定など、わからないので、
あちこち、ブログをまわって、
勉強中で~す。

2枚目の写真? うはっありがとう。(*^o^*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/345-3f326419
Listed below are links to weblogs that reference
4月にお迎えしちゃったクレマチス from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > 4月にお迎えしちゃったクレマチス

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

