Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘バラ園(1)



Comments: -

なおみん URL 2009-05-24 Sun 20:17:41

なんだかわくわくするバラ園です。
つぼみチェックに行くなんてコーラルさんちって、草ぶえの丘まで近いの?
うらやましいな~。
この先の報告も楽しみ~。


コーラル URL 2009-05-24 Sun 21:01:08

それほど近くはないけど、
なんとか1時間弱でいけるかな~。

でも、田舎道をドライブして、
混雑するところはないので、
楽しいみちのりです。

・・・たいして写真は、とれなかったけど、
ちょっとおもしろいところも撮影できて、
別の意味で、楽しみにしててね~。

5月20日に行ったときには、
ほんとに満開状態でしたが、
アジアの原種コーナーだけは、
つぼみコーナーでした。

やはり、春のにぎやかさには、圧倒されますが、
もちろん、秋にも楽しめますよ~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/351-fba68baa
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘バラ園(1)

Home > 風景 > 草ぶえの丘バラ園(1)

草ぶえの丘バラ園(1)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-05-24 Sun 13:14:24
  • 風景
4月20日前後の様子です。つぼみの状況を確認に行きました。
訂正:↑とおもっていましたが、どう見ても5/20ですね。失礼しました。1、2枚目は5月のようです。
DSC05843.jpg
だ~れもいませんが、下草植えをするボランティアの方が3人ほど、
おしゃべりしながら植えていました。楽しそう。

草ぶえの丘マップ

入口すぐにショップがあります。屋根にも咲いているバラがありますが、何かは確認しませんでした~。
DSC05844.jpg
まだ、隙間がたくさんある様子がみえますね。やはり、定点記録はとっておくべきです。
次に行ったときに、どれだけ成長したかがわかるから。2回目の記録は・・・とってない。残念。
訂正:ないのは4月の記録でした。すいません。

これ以降は4月の様子です。
まだ、草もそれほどわさわさしていませんでしたね~。アジュガのブルーが素敵でした。
DSC05436.jpg

DSC05437.jpg

原種のバラが咲いていましたが、名前は確認しませんでした。 
追記 調べたら、「ロサ・キネンシス・スポンターネア」
でした。
DSC05428.jpg

DSC05429.jpg

DSC05431.jpg

まだ、もう少し写真があるので、また次回。

Comments: 2

なおみん URL 2009-05-24 Sun 20:17:41

なんだかわくわくするバラ園です。
つぼみチェックに行くなんてコーラルさんちって、草ぶえの丘まで近いの?
うらやましいな~。
この先の報告も楽しみ~。


コーラル URL 2009-05-24 Sun 21:01:08

それほど近くはないけど、
なんとか1時間弱でいけるかな~。

でも、田舎道をドライブして、
混雑するところはないので、
楽しいみちのりです。

・・・たいして写真は、とれなかったけど、
ちょっとおもしろいところも撮影できて、
別の意味で、楽しみにしててね~。

5月20日に行ったときには、
ほんとに満開状態でしたが、
アジアの原種コーナーだけは、
つぼみコーナーでした。

やはり、春のにぎやかさには、圧倒されますが、
もちろん、秋にも楽しめますよ~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/351-fba68baa
Listed below are links to weblogs that reference
草ぶえの丘バラ園(1) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 風景 > 草ぶえの丘バラ園(1)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

