Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘バラ園2009(3)

スポンサーサイト


Comments: -

miya URL 2009-05-26 Tue 23:31:27

こんばんは~
は、恥ずかしいですv-402
よく見ると、粗だらけなんですよ
ゆがんでいたり、物置のカバーはドアが開かなくなって直したりね・・・でもご愛嬌
とりあえず旦那には感謝!!

クロリス・・・カタログ4年分見てみたけれど載っていませんでした・・・汗
でも、何かの雑誌で確かに読んだと思うんですよ
大好きな後藤みどりさんのことだから間違いないと思うんだけど・・・記憶は確かか!?
明日、本探してみますね

あっ、私のジプシーボーイも載せてくれてありがとう
こういう紫に魅かれてしまうのです

私もとっても楽しくご一緒させていただきました
コーラルさんのお家にお邪魔した時も初めてって感じがしなくて・・・
ブログで知っていたからでしょうか・・・ね
何年来のお友達って感じでした
あれから、コーラルさんのブログ改めて拝見させていただいています
お料理得意なんですね

また時間があったら遊んで下さいね

コーラル URL 2009-05-27 Wed 09:05:55

クロリス、ごめんね。紹介しちゃったけど、
「バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック」
にも、P72に「アルバローズ」として写真が紹介されていたので、
やはり、好印象のバラなのかな~と思います。
一季咲きなので、やっぱりもう一度あいたいな~。

ほんとに、最初こそ、緊張したけど、
もう、2回目からは、ほんとに、何年来ってかんじでしたよね。
趣味が共通というのは、大切なことですね。
ご主人も、庭で共通の趣味で、楽しめますね。
うち、音楽か、園芸か、どちらか趣味があえばよかったけど、
まったく・・・

お料理は好きなんですけどね。
例によって、家族はあまり変わったのとか、
冒険したのとか、
好まないので、
封印しております。
miyaさんがお暇なうちに、
何か計画しようかな。^^

姫っち URL 2009-05-27 Wed 15:21:52

素敵なバラ園なので調べてみたら。。
千葉県でしたか!
微妙な距離ですが、機会があったら遊びに行きたいと思ってます。

姫っち、9月から東京都民になることになりました。
よって、現在のお庭のバラ達は両親に面倒をみてもらうことにしてあります。
枯れないか心配ですが・・汗

コーラル URL 2009-05-27 Wed 16:44:16

にゃは~。おめでとうございます。
9月~。いい季節ですね~。
近くなりますね。
TDR~☆

そう、足を伸ばせば、草ぶえの丘まで~。
もし、いらっしゃるなら~、
あ、おじゃまむしですね。^^

どんな、ブーケにされるのかな~。
お写真、見せてもらえたら、うれしいな~。

姫っちさんの、バラ達は、きっとご両親が
必死な思いでそだてられますよ。
過保護は禁物、ぐらい言っておかないといけないかも???

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/353-68ce990b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘バラ園2009(3)

Home > 草ぶえの丘 > 草ぶえの丘バラ園2009(3)

草ぶえの丘バラ園2009(3)

昨年、気になっていたバラ。ベンチから素敵にのぞいていたあのお嬢さん・・・わかりました。
DSC05845.jpg
「クロリス」でした。かわいくとってあげられなかったけど、ボツにはできない。
まぶしくて、モニターが確認できなかった。残念。もう一度、見にいこう!
去年の記事 7枚目





枝は、株元からでも細いんですね。しなやかに誘引されそうです^^。
DSC05847.jpg
miyaさんに教えてもらって、より、理解できました。後藤みどりさんの今、注目のバラって。ありがとう。
そう、なんか、可憐な感じでした。森の中の秘密の花園に咲いていたら、会いにいっちゃう~。

・・・思ったんだけど、やっぱり、知るっていうことは、楽しい~。
それも、ガツガツ辞書からいくんじゃなくって、
探しながら、回り道しながら、時には誰かに手を引いてもらって。^^ 


この娘も、かわいい。
DSC05848.jpg

そして、実物がみたかった、グラウカ。やっぱり個性的。魅力ある~。
DSC05850.jpg

似ていて、花がちがう。つぼみがおもしろい。
DSC05853.jpg

miyaさんが、気になったバラ。アクセントになって、フォーカルポイントになりそうなバラ。シベが魅力的。
DSC05855.jpg

まだ続くんだけど、後ほど。

ご近所でも、たくさん咲いています。やっぱりこのバラだったか~と納得。
春にたくさんさくのですね~。蕾も濃い色で、魅力的。
DSC05859.jpg

そして、今年もあいたいと思っていたバラ。ゴールデンモーツァルト。4月には見つけられなかった・・・
やっぱり咲いていないと、わかりにくいです。
DSC05860.jpg
かわいくって^^   今年も会えてよかった。

miyaさんといろいろしゃべりながら、まわった草ぶえの丘。とっても楽しかったです。

この後、miyaさんちにもお邪魔して、「Happy Garden」みせていただきました~。
写真がなかったのが、残念。この次には是非写真をとらせていただこう~。

玄関前のアーチが、ご主人てづくりの鉄筋のアーチ。クレーンで設置したの?というくらい、
大きくしっかりしたもの。ご主人が溶接されたそうで、びっくり!

倉庫のデザインも、小屋風にされて、さすが、ご夫婦で国バラへ行かれて、
成果がでていますよ~。
もう、ほんとに、写真がないのが、・・・・申し訳ない!

また、遊んでくださいね~。
スポンサーサイト

Comments: 4

miya URL 2009-05-26 Tue 23:31:27

こんばんは~
は、恥ずかしいですv-402
よく見ると、粗だらけなんですよ
ゆがんでいたり、物置のカバーはドアが開かなくなって直したりね・・・でもご愛嬌
とりあえず旦那には感謝!!

クロリス・・・カタログ4年分見てみたけれど載っていませんでした・・・汗
でも、何かの雑誌で確かに読んだと思うんですよ
大好きな後藤みどりさんのことだから間違いないと思うんだけど・・・記憶は確かか!?
明日、本探してみますね

あっ、私のジプシーボーイも載せてくれてありがとう
こういう紫に魅かれてしまうのです

私もとっても楽しくご一緒させていただきました
コーラルさんのお家にお邪魔した時も初めてって感じがしなくて・・・
ブログで知っていたからでしょうか・・・ね
何年来のお友達って感じでした
あれから、コーラルさんのブログ改めて拝見させていただいています
お料理得意なんですね

また時間があったら遊んで下さいね

コーラル URL 2009-05-27 Wed 09:05:55

クロリス、ごめんね。紹介しちゃったけど、
「バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック」
にも、P72に「アルバローズ」として写真が紹介されていたので、
やはり、好印象のバラなのかな~と思います。
一季咲きなので、やっぱりもう一度あいたいな~。

ほんとに、最初こそ、緊張したけど、
もう、2回目からは、ほんとに、何年来ってかんじでしたよね。
趣味が共通というのは、大切なことですね。
ご主人も、庭で共通の趣味で、楽しめますね。
うち、音楽か、園芸か、どちらか趣味があえばよかったけど、
まったく・・・

お料理は好きなんですけどね。
例によって、家族はあまり変わったのとか、
冒険したのとか、
好まないので、
封印しております。
miyaさんがお暇なうちに、
何か計画しようかな。^^

姫っち URL 2009-05-27 Wed 15:21:52

素敵なバラ園なので調べてみたら。。
千葉県でしたか!
微妙な距離ですが、機会があったら遊びに行きたいと思ってます。

姫っち、9月から東京都民になることになりました。
よって、現在のお庭のバラ達は両親に面倒をみてもらうことにしてあります。
枯れないか心配ですが・・汗

コーラル URL 2009-05-27 Wed 16:44:16

にゃは~。おめでとうございます。
9月~。いい季節ですね~。
近くなりますね。
TDR~☆

そう、足を伸ばせば、草ぶえの丘まで~。
もし、いらっしゃるなら~、
あ、おじゃまむしですね。^^

どんな、ブーケにされるのかな~。
お写真、見せてもらえたら、うれしいな~。

姫っちさんの、バラ達は、きっとご両親が
必死な思いでそだてられますよ。
過保護は禁物、ぐらい言っておかないといけないかも???

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/353-68ce990b
Listed below are links to weblogs that reference
草ぶえの丘バラ園2009(3) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 草ぶえの丘 > 草ぶえの丘バラ園2009(3)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

