Home > スポンサー広告 > つるシンデレラ(Min)

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2009-05-27 Wed 20:43:06

コーラルさんのベランダ栽培を参考にして、姫っちもバラを新居のベランダで育ててみようと思います。
気候が新潟とは違うから枯れてしまう危険性もあるので、挿し木で増やした方の子株を連れてく予定です。
生活する上で植物がないなんて考えられませんよね~。

おめでたいことなのに、バラたちと離れえるのがとても切ない現在です。

遠距離恋愛というのは結構大変です。
その大変がようやく解消!と思ったら・・・
式の準備が進まない(汗)
もっと大変でした。。
で、思い切って式は延期することにしました。
とりあえず引越しと入籍に専念です。
ギリギリまで働くのでそれがよいかと!

ブーケは海外で式の予定でいるので、プルメリアにしようと考えています。

しーる URL 2009-05-27 Wed 21:54:48

咲いたらまた、すごく可愛いシンデレラのリングですね。
クレマチスをあわせて、どこかの結婚式のオブジェのようです。
蕾がすごく落ちる・・・とはどういうことでしょうか?
咲かずに落ちるのですか?

コーラル URL 2009-05-27 Wed 23:36:23

バラは、樹なので、案外丈夫で、ベランダ向きなものもたくさんあると思います。
日陰もつくりやすいし、
楽な部分もあると思います。
是非、ベランダガーデニングを~。

ただ、ベランダの欠点は、10年に一度、修繕があるのです。
ベランダをからっぽにしなくてはいけません。
その時に、片付ける方法を考えておかないといけないのです。

借りる物件の築年数によっては、すぐに10年目~っていうこともありますので、
そのへん、考えておいて・・・^^。

結婚まで、いろいろと忙しいでしょうが、
新しい生活に向けて、
ひとつづつ、解決していこうという姿勢、素敵です~。
応援していますよ~。

コーラル URL 2009-05-27 Wed 23:37:08

そう、蕾はたくさんあるのだけれど、ぽろっと落ちるのです。
根っこの窮屈さからかもしれないし、
シンデレラの特徴なのかもしれないし。

おちても、それほど、さびしくならないんですけど、
全部咲いていたら、すごかっただろうな~って、欲張りなこと考えてます。

なおみん URL 2009-05-28 Thu 17:47:44

シンデレラ、スタンダードを持ってたのに
枯らしてしまって、、。v-12
やっぱり可愛いね~。

このクレマ、今年小さい苗を買いました。すっごく良い色だよね~。

コーラル URL 2009-05-29 Fri 06:55:07

おはよう。
きのう、もう、「送信」を押そうと思っていたのに、
ちょっと席をはずした隙に、
にいちゃんがPCつかっちゃって、
コメント消えちゃった~~~。

朝、仕切りなおし。
シンデレラのスタンダード、
惜しかったね。
ちょうど、1mくらい、高さを上げたいんだよね。
スタンダードは、仕立ての手間があるから、
高価だもんね。残念。

エレガフミナ、いいよね。
形も大きさも、バラとコントラストになって、
お互いに引き立ちます。

切花でもいい、というところが、気に入ってます。
確かに長持ちしたよ。

クレマチスは、初めてなので、
鉢の大きさなんかも、想像つかなくて。
最終7号くらいでもいいのかな?
根っこの張り具合が気になる・・・。

miya URL 2009-05-29 Fri 13:38:23

こんにちは~
シンデレラのリング仕立ていい感じ!!
お花もホント可愛い!!
クレマのお遊びもいいけれど、そのままにすると、すぐに強力に絡み付いちゃうわよ・・・笑
シンデレラは花がいったん終わったら、葉っぱがモサモサになりそうな勢い
一回り大きなリングになっていたりして・・・

クレマチスは、私のリンクの「優しい時間・・・を」のシンベリンさんが詳しいですよ
とっても写真も綺麗で沢山のクレマ育てられていて、見たらあれもこれも欲しくなっちゃう
でも我慢してるけど・・・笑

コーラル URL 2009-05-30 Sat 08:23:49

ク、クレマチスって、そんなにからむのね~。
今のところ、まだチビ苗だから、頼りない感じだけど。

シンデレラ、やっぱり、伸びたいかな~。
エネルギーが余って、
上に伸びだした芽もあって、
カットしようか、まよってる~。

一回り大きなリングじゃ、
また、ワイヤーハンガーほどかなきゃ~。^^

シンベリンさんのところ、お邪魔してみよう~。
ありがとう。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/354-0e0d6efa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > つるシンデレラ(Min)

Home > cl.シンデレラ(min.) > つるシンデレラ(Min)

つるシンデレラ(Min)

長い間咲いています。
DSC05862.jpg

蕾もいっぱいおちてしまいます。
時間がたっても、このくらいで、キープ。
DSC05894.jpg

ちょっと遊びました。
DSC05903.jpg

たねあかし。
DSC05906.jpg

密集して咲かないけど、
ほんわり咲いてくれて、長くたのしめます。
つるシンデレラ、いいみたい。
秋も、これほどじゃないけど、咲いてくれると思います。四季咲きなので。
スポンサーサイト

Comments: 8

姫っち URL 2009-05-27 Wed 20:43:06

コーラルさんのベランダ栽培を参考にして、姫っちもバラを新居のベランダで育ててみようと思います。
気候が新潟とは違うから枯れてしまう危険性もあるので、挿し木で増やした方の子株を連れてく予定です。
生活する上で植物がないなんて考えられませんよね~。

おめでたいことなのに、バラたちと離れえるのがとても切ない現在です。

遠距離恋愛というのは結構大変です。
その大変がようやく解消!と思ったら・・・
式の準備が進まない(汗)
もっと大変でした。。
で、思い切って式は延期することにしました。
とりあえず引越しと入籍に専念です。
ギリギリまで働くのでそれがよいかと!

ブーケは海外で式の予定でいるので、プルメリアにしようと考えています。

しーる URL 2009-05-27 Wed 21:54:48

咲いたらまた、すごく可愛いシンデレラのリングですね。
クレマチスをあわせて、どこかの結婚式のオブジェのようです。
蕾がすごく落ちる・・・とはどういうことでしょうか?
咲かずに落ちるのですか?

コーラル URL 2009-05-27 Wed 23:36:23

バラは、樹なので、案外丈夫で、ベランダ向きなものもたくさんあると思います。
日陰もつくりやすいし、
楽な部分もあると思います。
是非、ベランダガーデニングを~。

ただ、ベランダの欠点は、10年に一度、修繕があるのです。
ベランダをからっぽにしなくてはいけません。
その時に、片付ける方法を考えておかないといけないのです。

借りる物件の築年数によっては、すぐに10年目~っていうこともありますので、
そのへん、考えておいて・・・^^。

結婚まで、いろいろと忙しいでしょうが、
新しい生活に向けて、
ひとつづつ、解決していこうという姿勢、素敵です~。
応援していますよ~。

コーラル URL 2009-05-27 Wed 23:37:08

そう、蕾はたくさんあるのだけれど、ぽろっと落ちるのです。
根っこの窮屈さからかもしれないし、
シンデレラの特徴なのかもしれないし。

おちても、それほど、さびしくならないんですけど、
全部咲いていたら、すごかっただろうな~って、欲張りなこと考えてます。

なおみん URL 2009-05-28 Thu 17:47:44

シンデレラ、スタンダードを持ってたのに
枯らしてしまって、、。v-12
やっぱり可愛いね~。

このクレマ、今年小さい苗を買いました。すっごく良い色だよね~。

コーラル URL 2009-05-29 Fri 06:55:07

おはよう。
きのう、もう、「送信」を押そうと思っていたのに、
ちょっと席をはずした隙に、
にいちゃんがPCつかっちゃって、
コメント消えちゃった~~~。

朝、仕切りなおし。
シンデレラのスタンダード、
惜しかったね。
ちょうど、1mくらい、高さを上げたいんだよね。
スタンダードは、仕立ての手間があるから、
高価だもんね。残念。

エレガフミナ、いいよね。
形も大きさも、バラとコントラストになって、
お互いに引き立ちます。

切花でもいい、というところが、気に入ってます。
確かに長持ちしたよ。

クレマチスは、初めてなので、
鉢の大きさなんかも、想像つかなくて。
最終7号くらいでもいいのかな?
根っこの張り具合が気になる・・・。

miya URL 2009-05-29 Fri 13:38:23

こんにちは~
シンデレラのリング仕立ていい感じ!!
お花もホント可愛い!!
クレマのお遊びもいいけれど、そのままにすると、すぐに強力に絡み付いちゃうわよ・・・笑
シンデレラは花がいったん終わったら、葉っぱがモサモサになりそうな勢い
一回り大きなリングになっていたりして・・・

クレマチスは、私のリンクの「優しい時間・・・を」のシンベリンさんが詳しいですよ
とっても写真も綺麗で沢山のクレマ育てられていて、見たらあれもこれも欲しくなっちゃう
でも我慢してるけど・・・笑

コーラル URL 2009-05-30 Sat 08:23:49

ク、クレマチスって、そんなにからむのね~。
今のところ、まだチビ苗だから、頼りない感じだけど。

シンデレラ、やっぱり、伸びたいかな~。
エネルギーが余って、
上に伸びだした芽もあって、
カットしようか、まよってる~。

一回り大きなリングじゃ、
また、ワイヤーハンガーほどかなきゃ~。^^

シンベリンさんのところ、お邪魔してみよう~。
ありがとう。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/354-0e0d6efa
Listed below are links to weblogs that reference
つるシンデレラ(Min) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > cl.シンデレラ(min.) > つるシンデレラ(Min)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

