Home > スポンサー広告 > クラッシックコンサートとオープンガーデン2009

スポンサーサイト


Comments: -

miya URL 2009-05-30 Sat 11:42:09

コーラルさん、こんにちは

先日、見せて頂いたところですね
中は、こんな感じなんですね
薔薇の多さ(つる)にビックリしましたが、こんな場所で音楽を聴けるのは、とても優雅な気持ちになりますね

>このコンサートは、音楽家の卵を応援してそだてようという趣旨だそうです。

とても素敵なことですね

コーラル URL 2009-05-30 Sat 13:43:02

そう、そこです。
外側だけでも、結構楽しめるんだけど、
中は、たいへんなことになってます。^^

ひらひらのなんか着ていったら、
引っかかっちゃうくらい、
たくさんのバラ。
残念ながら、あまり長くいられなくって、
私はすぐに帰りましたが、
本当はじっくり見たかったです~。

姫っち URL 2009-05-30 Sat 15:31:48

素敵なお庭ですね。
綺麗にバラが育てられていて、お花たちも幸せそう♪

バレリーナっぽいのは『安曇野』かしら?
我が家にあるのに似ています。
葉っぱもこんな感じですが、ミニのクライミングは似てるのが多くて(汗)

バラに囲まれて、クラシックっていうのも雰囲気があってよいですね~v-238

コーラル URL 2009-05-31 Sun 07:12:49

ほんとに、まあ、
ありえない庭ですが、(´ ▽`).。o♪♪
近所の方もアルバイトでお手入れを毎朝しているんです。

安曇野なんでしょうか~。
遅めの開花ですか?
立派な枝ぶりですが、
例年ならまだ咲いてなかったような~。

お花もうれしそうでしたが、
演奏する方も
バラとともに演奏できるのが、
うれしそうでもありました。

最後に演奏家の方たちも、
外に出て、
これがまた、
ドレスとお花、
もう、どっち~っていうくらい、
素敵でした。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/358-2abc6765
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > クラッシックコンサートとオープンガーデン2009

Home > ガーデンコンサート > クラッシックコンサートとオープンガーデン2009

クラッシックコンサートとオープンガーデン2009

今年も行ってきました。5/27(水) 写真が多めです。
DSC05968.jpg
音楽も写真にとりたいくらいだった。(音は撮れません)
それにしても、写真がかすんでしまって・・・天気はすごく良かったです。次の日は雨でしたので、
とっても幸運な日でした。(毎回、「みなさん、今日はラッキーです。」って、本間先生はいうのです。
雨の日は、どんな風に表現するのか、聞いてみたい^^)
私がいつも気になるのは、この、ブルーマジェンダ。(と思う) 木陰で、ひときわ青く存在しています。
写真では無理ですが。
DSC05961.jpg

いつもは、遅めの開花で、6月になってからだったのですが、今年は、早咲きがゆっくり、遅咲きが早めで、なんと、両方満開に近い状態でみることができました。

これは、一番最初の写真のバラのアップ。
バレリーナのような花ですが、葉っぱがちがう。ピンクスプレーみたいです。^^
DSC05967.jpg

レダ。今年も会えました。ほんとはいっぱいさいているのです。
DSC05966.jpg

グレイス。先日、お友達が購入。「むずかしいですよ。」とお店の人に言われて、なやんでたけど、
ここではいっぱい咲いている~。だいじょうぶだ~。
DSC05964.jpg
お友達は、オリエンタルか、トロピカルな雰囲気の庭にしたいと言っていて、
このバラなら、ってことらしい。(ERが気に入っているので)

鉢は、直径50cmはあるかなぁ。植え替えは・・・するんだろうな~。
プロもはいって管理しているし、そんな心配はしなくていいですね。
DSC05965.jpg
葉っぱの緑が薄めなので、病気の防除など、薬剤散布がほかのものより必要らしく、中級以上ですということらしい。
メアリーローズや、ヘリテージなどが、わりと放置でもさくって。^^ほかにもあるんだろうけど。

木陰にのぞみ。こんなとこに咲いていたとは、今まで気付きませんでした。
やっぱり、去年は咲いていなかったのか、今年初登場なのか・・・。秋はオープンガーデンはありません。
DSC05963.jpg

奥様がた、こっそり撮影してしまいました。ごめんなさい。
でも、この写真がいちばん雰囲気がわかるので。みなさん、笑顔ですわりに行きます。
バフビューティーの屋根。たぶん、マクロモードのままで撮影している・・・。バフちゃん、ごめんね。白くなっちゃった。
DSC05970.jpg

この水の青さがいっそうきれいにバラを引き立ています。
DSC05969.jpg

つたない写真でしたが、ここまでみてくださって、ありがとうございました。

コンサートは、ほんとに手作りっていうかんじで、
なごやかです。サロンコンサートっていうのは、楽器の音がすべて聞こえて、素敵です。

今回申し込んだのは、バイオリン(双子の姉妹)と声楽(オペラ)でした。
バイオリンも、息継ぎしてるって感じだったし、オペラは、歌い終わったあとの、
合間で、「普通は袖に引っ込むので、こんな姿みせないんですけど~」って、
お水をのんで、・・・「すいません、もういちど、飲んでいいですか?」
なんて、とっても、気さくで、人間味あふれる大学院生で、
みなさん、演奏はもとより、ひとがらに惹きつけられていました。
このコンサートは、音楽家の卵を応援してそだてようという趣旨だそうです。
有意義な一日でした。
スポンサーサイト

Comments: 4

miya URL 2009-05-30 Sat 11:42:09

コーラルさん、こんにちは

先日、見せて頂いたところですね
中は、こんな感じなんですね
薔薇の多さ(つる)にビックリしましたが、こんな場所で音楽を聴けるのは、とても優雅な気持ちになりますね

>このコンサートは、音楽家の卵を応援してそだてようという趣旨だそうです。

とても素敵なことですね

コーラル URL 2009-05-30 Sat 13:43:02

そう、そこです。
外側だけでも、結構楽しめるんだけど、
中は、たいへんなことになってます。^^

ひらひらのなんか着ていったら、
引っかかっちゃうくらい、
たくさんのバラ。
残念ながら、あまり長くいられなくって、
私はすぐに帰りましたが、
本当はじっくり見たかったです~。

姫っち URL 2009-05-30 Sat 15:31:48

素敵なお庭ですね。
綺麗にバラが育てられていて、お花たちも幸せそう♪

バレリーナっぽいのは『安曇野』かしら?
我が家にあるのに似ています。
葉っぱもこんな感じですが、ミニのクライミングは似てるのが多くて(汗)

バラに囲まれて、クラシックっていうのも雰囲気があってよいですね~v-238

コーラル URL 2009-05-31 Sun 07:12:49

ほんとに、まあ、
ありえない庭ですが、(´ ▽`).。o♪♪
近所の方もアルバイトでお手入れを毎朝しているんです。

安曇野なんでしょうか~。
遅めの開花ですか?
立派な枝ぶりですが、
例年ならまだ咲いてなかったような~。

お花もうれしそうでしたが、
演奏する方も
バラとともに演奏できるのが、
うれしそうでもありました。

最後に演奏家の方たちも、
外に出て、
これがまた、
ドレスとお花、
もう、どっち~っていうくらい、
素敵でした。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/358-2abc6765
Listed below are links to weblogs that reference
クラッシックコンサートとオープンガーデン2009 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ガーデンコンサート > クラッシックコンサートとオープンガーデン2009

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

