Home > スポンサー広告 > 朝の表情



Comments: -

こでまり URL 2007-04-27 Fri 12:05:42

こんにちは(*^_^*)

遊びに来ちゃいました!

私もお花大好きです。。

薔薇は育てるのが難しいと聞きますが
コーラルさんはすごいですね(/▽\)

見事に咲いたお花がすごくきれいです~

コーラル URL 2007-04-27 Fri 13:19:34

バラはまだまだ初心者で、
おはずかしい~

バラは、簡単なものもあれば、
大変なものもあります。
お世話が必要なのです。

そのお世話が、
人をひきつけるのでしょうね。
お花とのやりとりがはじまるのです。

変化も劇的だし、
観察していてあきないです。

お花好きなら、
是非そだててみてください。
バラがお世話して~といってくるんですよ。

こでまり URL 2007-04-27 Fri 18:39:13

そうなんですか(^-^)
お世話が簡単なバラもあるんですね!

私にもできるかしら。。

でも お花って見てるだけで
何かエネルギーをもらえる気がします。

なおみん URL 2007-04-27 Fri 22:36:03

一体、どこに住んでいるのか考えちゃいましたよ。映画のワンシーンみたい。
幻想的~。

コーラル URL 2007-04-28 Sat 19:11:03

そうそう。エネルギーは、
花の中ではバラが一番らしいです。
あれだけ複雑な花を
何度も咲かせるわけですから、
相当なパワーなのでしょうね。

比較的楽なのは、
ミニバラです。
でも、小さな鉢のままでは
すぐに水切れしてしまうので、
7号鉢(1号3センチ=直径21センチ)
くらいに植え替えてあげると、
けっこう立派に育ちます。

値段も手ごろだし、
そこそこ花も大きいものもあるし、
それで、学習すると、
病気や虫に遭遇するので、
その時に
いろいろ調べるわけです。
失敗は大切なので、
いろいろ経験してみてください。
これから秋までバラのオンシーズンなので、
ちょうどいいですよ。
是非がんばって。
なにかあれば、相談にのりますよ~。
私も初心者ですから、
おなじレベルで~す。

コーラル URL 2007-04-28 Sat 19:15:02

なおみんさん こんばんわ~☆

高台なんで、冷たい空気と、
海からの暖かい空気がぶつかるんですかね~。
この前は、
だんだん霧が発生するところに
遭遇。
神秘的でした。あっという間の変化。
なおみんさんのところも、
海というより、山側ですか?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/36-57e0ccbb
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 朝の表情

Home > 散歩中 > 朝の表情

朝の表情

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-04-27 Fri 06:11:17
  • 散歩中
20070427060434.jpg


時々濃霧がでます。
あるいていても、
急にバス出現!
車は運転したくない!

20070427060447.jpg


20070427060501.jpg


逆光でいつも悩むベランダ。
落ちそうになりながら、
柵の外にせり出して
写真とります。
お花も、光を求めて、外側へ首をなが~くしちゃうので。

Comments: 6

こでまり URL 2007-04-27 Fri 12:05:42

こんにちは(*^_^*)

遊びに来ちゃいました!

私もお花大好きです。。

薔薇は育てるのが難しいと聞きますが
コーラルさんはすごいですね(/▽\)

見事に咲いたお花がすごくきれいです~

コーラル URL 2007-04-27 Fri 13:19:34

バラはまだまだ初心者で、
おはずかしい~

バラは、簡単なものもあれば、
大変なものもあります。
お世話が必要なのです。

そのお世話が、
人をひきつけるのでしょうね。
お花とのやりとりがはじまるのです。

変化も劇的だし、
観察していてあきないです。

お花好きなら、
是非そだててみてください。
バラがお世話して~といってくるんですよ。

こでまり URL 2007-04-27 Fri 18:39:13

そうなんですか(^-^)
お世話が簡単なバラもあるんですね!

私にもできるかしら。。

でも お花って見てるだけで
何かエネルギーをもらえる気がします。

なおみん URL 2007-04-27 Fri 22:36:03

一体、どこに住んでいるのか考えちゃいましたよ。映画のワンシーンみたい。
幻想的~。

コーラル URL 2007-04-28 Sat 19:11:03

そうそう。エネルギーは、
花の中ではバラが一番らしいです。
あれだけ複雑な花を
何度も咲かせるわけですから、
相当なパワーなのでしょうね。

比較的楽なのは、
ミニバラです。
でも、小さな鉢のままでは
すぐに水切れしてしまうので、
7号鉢(1号3センチ=直径21センチ)
くらいに植え替えてあげると、
けっこう立派に育ちます。

値段も手ごろだし、
そこそこ花も大きいものもあるし、
それで、学習すると、
病気や虫に遭遇するので、
その時に
いろいろ調べるわけです。
失敗は大切なので、
いろいろ経験してみてください。
これから秋までバラのオンシーズンなので、
ちょうどいいですよ。
是非がんばって。
なにかあれば、相談にのりますよ~。
私も初心者ですから、
おなじレベルで~す。

コーラル URL 2007-04-28 Sat 19:15:02

なおみんさん こんばんわ~☆

高台なんで、冷たい空気と、
海からの暖かい空気がぶつかるんですかね~。
この前は、
だんだん霧が発生するところに
遭遇。
神秘的でした。あっという間の変化。
なおみんさんのところも、
海というより、山側ですか?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/36-57e0ccbb
Listed below are links to weblogs that reference
朝の表情 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 散歩中 > 朝の表情

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

