Home > スポンサー広告 > スイートチャリオット(Min)

スポンサーサイト


Comments: -

miya URL 2009-06-01 Mon 23:15:23

こんばんは~

あ、私がとってもお気にになっちゃったスイートチャリオットさんだ
こうしてみると色のグラデーションも結構楽しめる薔薇ですね
蕾の頃は濃いピンクなのね
香りもあるなんて、いいなぁ

コーラル URL 2009-06-02 Tue 00:47:20

こんばんわ~。
うん、これは、はまるミニバラです。
オールドローズ香で、色も雰囲気にあってるしね。
顔の高さで楽しみたいミニバラです。

根っこは細根がびっしりのタイプで、
地面から、シュートがとびだしてきます。
だから、接木が必要ないですね~。
とってもおすすめです~。^^

岩のり URL 2009-06-16 Tue 10:07:52

スイートチャリオットが欲しくて検索していたらこちらの写真にヒットしました。
とっても綺麗ですね~。
香りを嗅いでみたい衝動に駆られます。

我が家も狭いベランダで育てる予定なので、とても参考になります。
こんなに大きくする事もできるなんて…。
ますます欲しい!

手に入った折には育て方など教えて下さいね♪
お邪魔しました♪

コーラル URL 2009-06-16 Tue 14:05:20

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。

スイートチャリオット、とってもいいミニバラです。
オールドローズの香りです。

葉が薄くて、つやけしなので、虫にはすぐたべられちゃうので、
最初は虫には気をつけたほうがいいですが、
細い根っこがわさわさ生えるタイプのようで、
地面から新しい枝がにょきっとでますよ。

できればスリット鉢で育てることをおすすめします。
出会えるといいですね~。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/360-21b97c35
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > スイートチャリオット(Min)

Home > スイートチャリオット(min.) > スイートチャリオット(Min)

スイートチャリオット(Min)

今年はまだ、アップしていなかったような・・・
DSC05801.jpg
もう、咲きおわっているんですが、こんな風にさいていました。

ぶれてます。が、許せるぶれだったので、のせちゃいます。
DSC05804.jpg

長い間さいていたのですが、今年は香りが弱かったです。
わりと、時間をかけず、あっさりさいたので、香りをつくる、溜めの時間がたりなかったか・・・

でも、株が大きく育って、ポリアンサだったかな~というくらい、
枝が伸びました。
根っこも元気だったし、7号くらいでのびのびさせてあげないとだめかな?
・・・今、5号ロングの鉢です。
スポンサーサイト

Comments: 4

miya URL 2009-06-01 Mon 23:15:23

こんばんは~

あ、私がとってもお気にになっちゃったスイートチャリオットさんだ
こうしてみると色のグラデーションも結構楽しめる薔薇ですね
蕾の頃は濃いピンクなのね
香りもあるなんて、いいなぁ

コーラル URL 2009-06-02 Tue 00:47:20

こんばんわ~。
うん、これは、はまるミニバラです。
オールドローズ香で、色も雰囲気にあってるしね。
顔の高さで楽しみたいミニバラです。

根っこは細根がびっしりのタイプで、
地面から、シュートがとびだしてきます。
だから、接木が必要ないですね~。
とってもおすすめです~。^^

岩のり URL 2009-06-16 Tue 10:07:52

スイートチャリオットが欲しくて検索していたらこちらの写真にヒットしました。
とっても綺麗ですね~。
香りを嗅いでみたい衝動に駆られます。

我が家も狭いベランダで育てる予定なので、とても参考になります。
こんなに大きくする事もできるなんて…。
ますます欲しい!

手に入った折には育て方など教えて下さいね♪
お邪魔しました♪

コーラル URL 2009-06-16 Tue 14:05:20

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。

スイートチャリオット、とってもいいミニバラです。
オールドローズの香りです。

葉が薄くて、つやけしなので、虫にはすぐたべられちゃうので、
最初は虫には気をつけたほうがいいですが、
細い根っこがわさわさ生えるタイプのようで、
地面から新しい枝がにょきっとでますよ。

できればスリット鉢で育てることをおすすめします。
出会えるといいですね~。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/360-21b97c35
Listed below are links to weblogs that reference
スイートチャリオット(Min) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スイートチャリオット(min.) > スイートチャリオット(Min)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

