Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘(4-2完)

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2009-06-11 Thu 15:47:45

何度見ても素敵な公園?ですよね。
草ぶえの丘にいつか行ってみたいです。
で、最後に野菜の安さにびっくり!
美味しそう~♪
どちらかというと姫っちは草食なのです。

コーラル URL 2009-06-11 Thu 17:41:49

おすすめですよ~!
それほど広くないスペースに、
いろんなジャンルのバラが、いっぺんに!びっくりです。
でも、原種系やオールドローズが多いので、
イングリッシュローズなどは、ほとんどなかったと思います。

野菜は、周辺の農家の方が作っている野菜です。
花の苗なんかもあったのですが、
野菜まっしぐら^^
私も、最近、草食系になろうとしています~。^^

カリフラワーは、あまり選ばない野菜でしたが、
新鮮そうで、見たら調理したくなり、購入~。
この値段なら、失敗しても、惜しくない!?

草ぶえの丘、是非、一度は、行ってみてくださいね。
車の便も、悪くないですよ。
(京○バラ園は、交通量の多い道路にはさまれているので、
余裕をみていかないと、駐車場にはいるまでがたいへんです。
でも、こちらも、一度は行って見てくださいね^^ こちらはイングリッシュローズなどもたくさん。)

miya URL 2009-06-11 Thu 23:52:01

コーラルさん、こんばんは~
今回は、たくさん写真撮りましたね

わー、ポールトランソンもあがっている
我が家のは、花が8割終わった時点で
物凄く元気なシュートが出てきました
葉っぱの大きさなんかも全然違って、来年が期待できそうな感じです

ブルー・マジェンダ・・・私も気になっているのよ

カリフラワー美味しそう!!
カレーピクルスも美味しそうですね
私も本見てみよ

コーラル URL 2009-06-12 Fri 01:18:27

そう、また違うのが、咲いていたので。^^
ツクシイバラなんて、すごく素敵だった~。さくらみたい。

ポール・トランソン、そんなにやる気だしているの?楽しみだね~。
つるは細くてしなやかそうだし、
花の色はジューシ~なかんじで、軽やかだし、
すごくいいね~。葉っぱよ~がんばれ~。

ブルーマジェンダ、深くていい色だね。写真ではわかりづらいんだけど。
日陰がいいみたい。
一季咲きだけど、遅く咲き始めて、ゆっくり楽しめそう。
苗、あったんだけどね~。^^
上から枝垂れると、いい感じ。

カレーピクルス、日持ちもいいし、
ちょっと付け合せにも、よかったよ。

今回は野村和子さんには、会えなかった・・・^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/367-e21f93a0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘(4-2完)

Home > 草ぶえの丘 > 草ぶえの丘(4-2完)

草ぶえの丘(4-2完)

すこし、終わりかけですが、どうしても会いたい「のぞみ」
DSC06046.jpg
ほぼ剪定の必要のないバラだそうで、這うか、枝垂れるかなのでしょうね。
きれいじゃないけど(カメラマンがいけないの)記念にもう一枚。
DSC06045.jpg

そして、また会えた、ブルーマジェンダ。どうしても気になる~。
DSC06043.jpg
なんか、ワイルドガール(仮)に似たつぼみ。^^花の大きさは、こちらがすこしだけ小ぶり。

色合いがかわいい、ポール・トランソン、たっくさん咲いたら、ハッピーな気分になりそう~。^^
DSC06042.jpg

ツクシイバラ・・・つぶれてます・・・(泣) 大きく育っています。来年もあえるかな。
DSC06054.jpg

花びらがはあと。
DSC06056.jpg

おまけ 帰りに買って帰りました。草ぶえの丘のエントランスで、お野菜買えました。
DSC06059.jpg
すこし、さっとゆでて、カリフラワーのカレーピクルス。(栗原はるみさんの、20分でお弁当の本から)
さくさくでおいしかった~

スポンサーサイト

Comments: 4

姫っち URL 2009-06-11 Thu 15:47:45

何度見ても素敵な公園?ですよね。
草ぶえの丘にいつか行ってみたいです。
で、最後に野菜の安さにびっくり!
美味しそう~♪
どちらかというと姫っちは草食なのです。

コーラル URL 2009-06-11 Thu 17:41:49

おすすめですよ~!
それほど広くないスペースに、
いろんなジャンルのバラが、いっぺんに!びっくりです。
でも、原種系やオールドローズが多いので、
イングリッシュローズなどは、ほとんどなかったと思います。

野菜は、周辺の農家の方が作っている野菜です。
花の苗なんかもあったのですが、
野菜まっしぐら^^
私も、最近、草食系になろうとしています~。^^

カリフラワーは、あまり選ばない野菜でしたが、
新鮮そうで、見たら調理したくなり、購入~。
この値段なら、失敗しても、惜しくない!?

草ぶえの丘、是非、一度は、行ってみてくださいね。
車の便も、悪くないですよ。
(京○バラ園は、交通量の多い道路にはさまれているので、
余裕をみていかないと、駐車場にはいるまでがたいへんです。
でも、こちらも、一度は行って見てくださいね^^ こちらはイングリッシュローズなどもたくさん。)

miya URL 2009-06-11 Thu 23:52:01

コーラルさん、こんばんは~
今回は、たくさん写真撮りましたね

わー、ポールトランソンもあがっている
我が家のは、花が8割終わった時点で
物凄く元気なシュートが出てきました
葉っぱの大きさなんかも全然違って、来年が期待できそうな感じです

ブルー・マジェンダ・・・私も気になっているのよ

カリフラワー美味しそう!!
カレーピクルスも美味しそうですね
私も本見てみよ

コーラル URL 2009-06-12 Fri 01:18:27

そう、また違うのが、咲いていたので。^^
ツクシイバラなんて、すごく素敵だった~。さくらみたい。

ポール・トランソン、そんなにやる気だしているの?楽しみだね~。
つるは細くてしなやかそうだし、
花の色はジューシ~なかんじで、軽やかだし、
すごくいいね~。葉っぱよ~がんばれ~。

ブルーマジェンダ、深くていい色だね。写真ではわかりづらいんだけど。
日陰がいいみたい。
一季咲きだけど、遅く咲き始めて、ゆっくり楽しめそう。
苗、あったんだけどね~。^^
上から枝垂れると、いい感じ。

カレーピクルス、日持ちもいいし、
ちょっと付け合せにも、よかったよ。

今回は野村和子さんには、会えなかった・・・^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/367-e21f93a0
Listed below are links to weblogs that reference
草ぶえの丘(4-2完) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 草ぶえの丘 > 草ぶえの丘(4-2完)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

