Home > スポンサー広告 > ハートカズラと多肉植物

スポンサーサイト


Comments: -

乙姫 URL 2009-06-24 Wed 14:55:31

コーラルさんこんにちは^^
ハートカズラ~♪
我が家は冬に枯らして・・・
でも残ったお芋っぽい根っこ?塊をそのまま放置してたら
春に小さなハートが出来てました^^

育て方は私もいまいち???なのです^^;;
ハンガーオベリスク^^Gooですね♪♪

れもん URL 2009-06-24 Wed 15:43:49

コーラルさん、こんにちは~(^^)
小鳥や虫ってどうして小さな小さな葉っぱも見つけちゃうんでしょうね??不思議?彼らのセンサー見てみたいわ~

って、よく見るとこの鉢にはいろんな葉っぱが。。。
ハートカズラ、とてもキュートですね~♪

コーラル URL 2009-06-24 Wed 23:39:59

そうか、寒いの、苦手なのかな?
丸い芋のような、むかごのようなもの、
あの形で丈夫なんですね~。

あれが、最初、なんだか目だって、
上手く育てられるか自信なかったけど、
ようやくほぼ一年、それなりのサイズになってきました。

ハンガー、写真にはうつしていないけど、
あの上の方は、引っ掛ける部分。
上手く巻きついてかくしてくれたらいいなぁ。

乙姫さんのとこの、ハートカズラ、
成長してくるといいね~♪^^

つるだから、
仕立てができて、
いろいろ楽しめますね。^^

ハンガー、堅いワイヤーだから、
便利です~♪

コーラル URL 2009-06-25 Thu 11:36:59

えさのない時期には、ベランダの奥までさがしにきちゃいますよ。
うっかり、みかんの箱なんか中途半端に開けてあると、
たべちゃってますから。

でも、多肉ちゃんは食べないで~^^;
簡単に増えそうでいて、
気分屋ですから。思ったようには増えてくれませんよね。
鳥よけネットをかけないとだめかな。
だって、ほんとに窓際の、
クワガタケースの裏側においておいたのに。。。
そうか、飼育ケースに保存か。^^
寒さよけにもなるかも。

でも、また、違うもの、食い散らかしていくんだよ。きっと。まったくねぇ。^^;

ハートカズラ、みていると増えません。
見ないでいると、しらないうちに、成長しています。
仕立てが楽しめそうですよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/374-14c2bade
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ハートカズラと多肉植物

Home > ベランダ > ハートカズラと多肉植物

ハートカズラと多肉植物

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-06-24 Wed 11:00:32
  • ベランダ
壁があって、明るい日陰になっているところ
DSC06178.jpg
また、ハンガーでミニオベリスク
ハートカズラにのぼってもらいました。
これは、なんと言う名前でしょうか?詳しくないのでわかりません。
DSC06189.jpg
冬には、ヒヨドリに食われてしまったのですが、
ようやく成長しました。
向こう側の小さい方は、ポキっと折れて、落ちてしまったので、
地面に挿しました。
今年の冬はどう守ろうか?

この二つは帰省の際に、実家から分けてもらったものです。

あとのアイビーとハツユキカズラは、グリーンアイス、ブーゲンビリアと一緒に寄せ鉢のプレゼントを頂いたときにはいっていたもの。
全体的になじんでくれました。
スポンサーサイト

Comments: 4

乙姫 URL 2009-06-24 Wed 14:55:31

コーラルさんこんにちは^^
ハートカズラ~♪
我が家は冬に枯らして・・・
でも残ったお芋っぽい根っこ?塊をそのまま放置してたら
春に小さなハートが出来てました^^

育て方は私もいまいち???なのです^^;;
ハンガーオベリスク^^Gooですね♪♪

れもん URL 2009-06-24 Wed 15:43:49

コーラルさん、こんにちは~(^^)
小鳥や虫ってどうして小さな小さな葉っぱも見つけちゃうんでしょうね??不思議?彼らのセンサー見てみたいわ~

って、よく見るとこの鉢にはいろんな葉っぱが。。。
ハートカズラ、とてもキュートですね~♪

コーラル URL 2009-06-24 Wed 23:39:59

そうか、寒いの、苦手なのかな?
丸い芋のような、むかごのようなもの、
あの形で丈夫なんですね~。

あれが、最初、なんだか目だって、
上手く育てられるか自信なかったけど、
ようやくほぼ一年、それなりのサイズになってきました。

ハンガー、写真にはうつしていないけど、
あの上の方は、引っ掛ける部分。
上手く巻きついてかくしてくれたらいいなぁ。

乙姫さんのとこの、ハートカズラ、
成長してくるといいね~♪^^

つるだから、
仕立てができて、
いろいろ楽しめますね。^^

ハンガー、堅いワイヤーだから、
便利です~♪

コーラル URL 2009-06-25 Thu 11:36:59

えさのない時期には、ベランダの奥までさがしにきちゃいますよ。
うっかり、みかんの箱なんか中途半端に開けてあると、
たべちゃってますから。

でも、多肉ちゃんは食べないで~^^;
簡単に増えそうでいて、
気分屋ですから。思ったようには増えてくれませんよね。
鳥よけネットをかけないとだめかな。
だって、ほんとに窓際の、
クワガタケースの裏側においておいたのに。。。
そうか、飼育ケースに保存か。^^
寒さよけにもなるかも。

でも、また、違うもの、食い散らかしていくんだよ。きっと。まったくねぇ。^^;

ハートカズラ、みていると増えません。
見ないでいると、しらないうちに、成長しています。
仕立てが楽しめそうですよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/374-14c2bade
Listed below are links to weblogs that reference
ハートカズラと多肉植物 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベランダ > ハートカズラと多肉植物

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

