Home > スポンサー広告 > はっぱ

スポンサーサイト


Comments: -

kenkenmama URL 2007-05-02 Wed 17:42:18

こんにちわ、コーラルさん。

黒点病・・・この病気みた時は
ε-(ーдー)ハァってため息が出ますよ。
すぐ葉っぱをカットしますけど。

家は今、うどんこ病・・・・
うどんこ病に薬はあまり効かないって
言いますが・・・本当かな???

葉っぱに落ちた水玉。
綺麗に撮影出来ていて、見ていて
(* ̄。 ̄*)ウットリです~~~

我が家の庭の薔薇たちにたくさんつぼみがついていて、楽しみです~~

コーラル URL 2007-05-02 Wed 20:37:50

地植えなら、
覚悟はしている?
でも、マンション6階で~。
でも、しっかり発生!
でも、今のところ一部のみ。
でも菌は存在しているということですね。

ウドンコは、
わりと即効性があるのは
イソジン!

うそ~と思ってやってみました。
イソジン1 水2の割合の3倍液を
ちいさなカップにつくり、
液をつまんで、蕾とか、花首など、
つまみながら薬をつけていきます。
殺菌されるので、
その後、カリカリになることはなく、
なんとか、回復します。
形状はそのまま、
それ以上進行しないという感じ。

そのかわり、
ゆびがイソジン!
黄色くなるのと、
バラがイソジン!
香りが!!!

イソジンなら、
どの家庭でも、
無理なくあるのではないかしら。
今度は、筆をつかってみよっと。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/38-b4398e28
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > はっぱ

Home > バラ・ミニバラ > はっぱ

はっぱ

20070429153200.jpg


これって、例の黒点病?
はじめて遭遇しました。
いままでは、
ベランダで、土は買ってきていて、
まさかこの環境ではおそれることはないと
たかをくくっていました。

これって、黒点病!
いそいで、
それらしい葉っぱはむしりました。
ツーヤンに起こったことですが、
ツーヤンはわりと抵抗力あるのかな?
多少はみられるけど、
2~3時間であっという間に葉が落ちる
ということはありませんでした。


次は、
水玉発見!
ルピナスの葉にころがっていました。
玉!こんなに綺麗な形をつくるんだ~と
感心しました。


20070429153220.jpg

スポンサーサイト

Comments: 2

kenkenmama URL 2007-05-02 Wed 17:42:18

こんにちわ、コーラルさん。

黒点病・・・この病気みた時は
ε-(ーдー)ハァってため息が出ますよ。
すぐ葉っぱをカットしますけど。

家は今、うどんこ病・・・・
うどんこ病に薬はあまり効かないって
言いますが・・・本当かな???

葉っぱに落ちた水玉。
綺麗に撮影出来ていて、見ていて
(* ̄。 ̄*)ウットリです~~~

我が家の庭の薔薇たちにたくさんつぼみがついていて、楽しみです~~

コーラル URL 2007-05-02 Wed 20:37:50

地植えなら、
覚悟はしている?
でも、マンション6階で~。
でも、しっかり発生!
でも、今のところ一部のみ。
でも菌は存在しているということですね。

ウドンコは、
わりと即効性があるのは
イソジン!

うそ~と思ってやってみました。
イソジン1 水2の割合の3倍液を
ちいさなカップにつくり、
液をつまんで、蕾とか、花首など、
つまみながら薬をつけていきます。
殺菌されるので、
その後、カリカリになることはなく、
なんとか、回復します。
形状はそのまま、
それ以上進行しないという感じ。

そのかわり、
ゆびがイソジン!
黄色くなるのと、
バラがイソジン!
香りが!!!

イソジンなら、
どの家庭でも、
無理なくあるのではないかしら。
今度は、筆をつかってみよっと。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/38-b4398e28
Listed below are links to weblogs that reference
はっぱ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バラ・ミニバラ > はっぱ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

