Home > スポンサー広告 > いつもあとまわしになってしまうツーヤン



Comments: -

しーる URL 2009-07-13 Mon 01:53:12

チャイナの赤いバラは綺麗ですね~大好きです。
うちもチャイナを1本植えていますが、2番花が咲き始めてからもうだいぶ経つのに、ずっとぽろぽろと咲いています。
私の求めていたのはこれなのよ、という感じです(笑)
ツーヤンは香りがあるんですね。
お花も大きいのかしら。

コーラル URL 2009-07-13 Mon 13:40:45

ローズピンクのぽってりしたお花、お好みですか?
ふくよかに咲いて、香りもすてき。
その、ボリュームの割には、
蕾もどんどん上がるし、

それでは、次の年は疲れているかというと、そうではなく、
いつものペース。

ツーヤンは、花は6~7㎝です。
重たそうに下を向きますが、
ときどきステムがしっかりして、上を向いているときもあります。

チャイナといわれていましたが、
中国に渡ったブルボンという説が有力になってきているそうです。
ブルボンは、ほかにマルメゾンやルイーズがうちにはいますが、
満足度の高いバラです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/382-1b8d6d04
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > いつもあとまわしになってしまうツーヤン

Home > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)→ウジューヌ イー マルリ★ > いつもあとまわしになってしまうツーヤン

いつもあとまわしになってしまうツーヤン

一番パワーがあって、ほっといても、たくさん蕾をあげてさいているツーヤン。
かわいそう、写真もあとまわしになってしまいます。
DSC05679.jpg
ごめんね~
DSC05677.jpg

とってもゴージャスな雰囲気で咲きます。香りもティーで濃厚。
でも、くんくんしないと香らないかな。揮発性の香りではないのかもしれない。
DSC05676.jpg
ルイーズは、香りを発する感じですが、ツーヤンは、香りを抱えているかんじ。
蕾をどんどんあげる、元気なバラです。


おまけ。青い花、ルリマツリモドキが、安定して咲いています。
そろそろ株分けしないとだめです。
DSC06299.jpg

青系のフウロソウがほしいと思っていましたが、これが咲いてくれて、気が済みました。^^
DSC06300.jpg


Comments: 2

しーる URL 2009-07-13 Mon 01:53:12

チャイナの赤いバラは綺麗ですね~大好きです。
うちもチャイナを1本植えていますが、2番花が咲き始めてからもうだいぶ経つのに、ずっとぽろぽろと咲いています。
私の求めていたのはこれなのよ、という感じです(笑)
ツーヤンは香りがあるんですね。
お花も大きいのかしら。

コーラル URL 2009-07-13 Mon 13:40:45

ローズピンクのぽってりしたお花、お好みですか?
ふくよかに咲いて、香りもすてき。
その、ボリュームの割には、
蕾もどんどん上がるし、

それでは、次の年は疲れているかというと、そうではなく、
いつものペース。

ツーヤンは、花は6~7㎝です。
重たそうに下を向きますが、
ときどきステムがしっかりして、上を向いているときもあります。

チャイナといわれていましたが、
中国に渡ったブルボンという説が有力になってきているそうです。
ブルボンは、ほかにマルメゾンやルイーズがうちにはいますが、
満足度の高いバラです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/382-1b8d6d04
Listed below are links to weblogs that reference
いつもあとまわしになってしまうツーヤン from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)→ウジューヌ イー マルリ★ > いつもあとまわしになってしまうツーヤン

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

