Home > スポンサー広告 > きました~Ⅳ



Comments: -

なおみん URL 2007-04-29 Sun 20:16:03

まさに黒点病ではないかしら?
うちのなんて、そのうちい~っばいになっちゃうのよー。

乙姫さんのとこのヒラタさんってあぶさんだったのね。ずーーっと、なんでだろ?って思ってたの。コーラルさんのおかげですっきり!!ありがとう

乙姫 URL 2007-04-30 Mon 18:58:59

わぁい♪ヒラタさんだぁ♪
わお♪幼虫までいる~~~^^
うん♪そう♪コレコレ~~~ヾ(≧∇≦)〃
あ!なおみんさん(;´▽`A``
疑問に思っていらっしゃったのね^^;
そうよね^^;知らないと『なんだろ?』って思うわよね~^^;あは♪
コーラルさんありがとう♪

こでまり URL 2007-05-01 Tue 00:16:17

ヒラタさんなのですね…(´-`;

コーラルさんに背中を押されてついに買いましたよ~!

バラの鉢を!!!

どんな風に育つのか楽しみです(*^_^*)

ありがとうございました<(_ _)> ペコリ

コーラル URL 2007-05-01 Tue 00:33:09

やっぱり、まちがいないんですね~。
そういえば、
苗を買ってきたり、いろいろありますよね~。
無菌状態はありえないし。
広がらないか、気をつけま~す。

ヒラタさんは、そう、アブでした。
でも、ヒラタさん、
昆虫界では、
クワガタのことだったり。
平田さんって、すごい学者さんなのかしら?
いつも気になるんだけど、
平田さん自身にはたどりつけません。

コーラル URL 2007-05-01 Tue 00:36:22

ブログをお散歩していて、
やっと親子がわかったのですが、
タイミングよく、
わかりやすいところで、
変身なんかしちゃってましたので、
毎日観察しておりました。
このあとどうなるのか?
たのしみです。
ぬけがらかな?

コーラル URL 2007-05-01 Tue 00:38:17

そうですか!
行動はやいですね。
これから咲く時期ですので、
楽しみながら、
育ててみてください。
お花の写真も、
見せてくださいね~。
名前なんか わかっちゃったら、
うれしいな~。

こでまり URL 2007-05-01 Tue 17:25:07

コーラルさんのコメントのお返事を書いていて 修正しようとしたら コーラルさんのコメントまで消えてしまいました(((( ;゚Д゚)))!! 
ごめんなさい!!!
。・゚((T◇T゚)゚・。

ちょうど 咲き終わりの花がいくつかあってどうしようかと思っていたところだったんです。。
さっそく咲き終わったお花を切ってみました。ちょっとすっきりしました(*^^*)
ありがとうございます<(_ _)>

名前は”ゴールデンスリッパーズ”と書いてました(*^^*)
お花に付いていたフダをよく見たら9~10号の鉢の鉢に植え替えた方がいいみたいです。。(今の鉢は16cmくらいです)

バラって、いろんな種類があるんですね!ちょっとずつ勉強させていただきます(*^_^*)

あと こちらもリンク貼らせていただきますねo@(^-^)@o。ニコッ♪

コーラル URL 2007-05-01 Tue 19:19:15

さっそくにお返事ありがとう。
お名前わかってすっきり。
けっこう名前はみなさんこだわっているので、
札をなくさずに管理していた方がいいですよ。
私も名前がわからなくなって
こまっているミニバラちゃんがいます。
探すのはそれなりにたのしいのですが、
確信がもてないところが、なんとも中途半端。
ゴールデンスリッパー!?
名前、初めてきいちゃいました。
またまた調べるの、楽しみ。

鉢は、1号=3cm(直径)なので、
今は5号=15cmのよう。
次は7号=21cmくらいでいいのではないでしょうか。
その際、白い根っこは切らないよう、
大事に植え替えてください。
土はほどんど崩さないほうがいいです。

植え替えのやり方は、ネットで園芸店のサイトに紹介されていたり、
本屋さんで立ち読みしたりして、
雰囲気をつかんだら、
やってみてください。
むずかしくはないです。

花が咲き終わって
ひといきついたら、
植え替え時期です。
がんばれ~

annabelle URL 2007-05-01 Tue 22:51:29

先ほどはコメントありがとうございました♪

おおっ~!
ヒラタアブさん、上手に撮影されてますね!
こういう写真大好き!
幼虫も、ヒラタさんだとワクワクしますね~♪
庭での虫達の行動、じーーっと見てると
面白いですね^^

こでまり URL 2007-05-01 Tue 23:47:37

先ほどは すみませんでした(;´Д`)
 
植え替えは花が咲き終わってからでいいんですね!ちょっと焦っていたので安心しました。(*´ο`*)ホッ

いろいろ教えていただいてすごく嬉しいです~♪
がんばります!

kiriy URL 2007-05-02 Wed 09:08:37

コーラルさん、おはようございます。

コーラルさんの他の記事もゆっくり読まさせていただきました。

私は虫は苦手なのですが、不思議なことに、コーラルさんの写した虫さんたちは、ぜんぜん嫌ではないですね。きっとカメラを向けているコーラルさんに愛があるからですね。

幼虫のその後もぜひ知りたいですが・・・

コーラルさんのベランダのお花たちに癒されます。また、いろいろ教えてくださいね。
(くすのきさんのお話は不思議で素敵です。ボディガードのいるベランダなんですね。)

コーラル URL 2007-05-02 Wed 15:00:48

さっそくの訪問、ありがとうございます。
まだ、ブログをはじめたばかりなのですが、
その前から、いろいろ勉強させてもらっていました。
これからよろしくおねがいします。
リンクいただいていいですか?

コーラル URL 2007-05-02 Wed 15:04:00

なんだかとっても軽やかなお花なので、
たくさん咲くといいですね~。

こでまりさんの気持ちも
こんなかんじ~?

コーラル URL 2007-05-02 Wed 15:08:30

いろいろみてくださったんみたいで、
ありがとう。
いろんな妄想をしながら、
日々暮らしております。

kiriyさんち近くには、
オープンガーデンをしているお宅が
たくさんある地域ですか?もしかして?
お散歩にも精が出ますよね~

また、よかったら遊びに来てくださいね。
kiriyさんの写真も見に行きま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/39-75575f90
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > きました~Ⅳ

Home > 虫さん > きました~Ⅳ

きました~Ⅳ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-04-29 Sun 16:20:59
  • 虫さん
20070429153541.jpg


ヒラタアブさん、おはよう~。
今朝やってきました。

20070429153603.jpg


幼虫の姿も撮影してみました。
虫のきらいな人は、気をつけて!
20070429153434.jpg


ヒラタアブ、幼い時はこんな姿なのかな?
これが幼少のすがた?

20070429153304.jpg


あれれ?

20070429153327.jpg


こんなに変態!


20070429153400.jpg


この先は撮影できるのかな?

Comments: 14

なおみん URL 2007-04-29 Sun 20:16:03

まさに黒点病ではないかしら?
うちのなんて、そのうちい~っばいになっちゃうのよー。

乙姫さんのとこのヒラタさんってあぶさんだったのね。ずーーっと、なんでだろ?って思ってたの。コーラルさんのおかげですっきり!!ありがとう

乙姫 URL 2007-04-30 Mon 18:58:59

わぁい♪ヒラタさんだぁ♪
わお♪幼虫までいる~~~^^
うん♪そう♪コレコレ~~~ヾ(≧∇≦)〃
あ!なおみんさん(;´▽`A``
疑問に思っていらっしゃったのね^^;
そうよね^^;知らないと『なんだろ?』って思うわよね~^^;あは♪
コーラルさんありがとう♪

こでまり URL 2007-05-01 Tue 00:16:17

ヒラタさんなのですね…(´-`;

コーラルさんに背中を押されてついに買いましたよ~!

バラの鉢を!!!

どんな風に育つのか楽しみです(*^_^*)

ありがとうございました<(_ _)> ペコリ

コーラル URL 2007-05-01 Tue 00:33:09

やっぱり、まちがいないんですね~。
そういえば、
苗を買ってきたり、いろいろありますよね~。
無菌状態はありえないし。
広がらないか、気をつけま~す。

ヒラタさんは、そう、アブでした。
でも、ヒラタさん、
昆虫界では、
クワガタのことだったり。
平田さんって、すごい学者さんなのかしら?
いつも気になるんだけど、
平田さん自身にはたどりつけません。

コーラル URL 2007-05-01 Tue 00:36:22

ブログをお散歩していて、
やっと親子がわかったのですが、
タイミングよく、
わかりやすいところで、
変身なんかしちゃってましたので、
毎日観察しておりました。
このあとどうなるのか?
たのしみです。
ぬけがらかな?

コーラル URL 2007-05-01 Tue 00:38:17

そうですか!
行動はやいですね。
これから咲く時期ですので、
楽しみながら、
育ててみてください。
お花の写真も、
見せてくださいね~。
名前なんか わかっちゃったら、
うれしいな~。

こでまり URL 2007-05-01 Tue 17:25:07

コーラルさんのコメントのお返事を書いていて 修正しようとしたら コーラルさんのコメントまで消えてしまいました(((( ;゚Д゚)))!! 
ごめんなさい!!!
。・゚((T◇T゚)゚・。

ちょうど 咲き終わりの花がいくつかあってどうしようかと思っていたところだったんです。。
さっそく咲き終わったお花を切ってみました。ちょっとすっきりしました(*^^*)
ありがとうございます<(_ _)>

名前は”ゴールデンスリッパーズ”と書いてました(*^^*)
お花に付いていたフダをよく見たら9~10号の鉢の鉢に植え替えた方がいいみたいです。。(今の鉢は16cmくらいです)

バラって、いろんな種類があるんですね!ちょっとずつ勉強させていただきます(*^_^*)

あと こちらもリンク貼らせていただきますねo@(^-^)@o。ニコッ♪

コーラル URL 2007-05-01 Tue 19:19:15

さっそくにお返事ありがとう。
お名前わかってすっきり。
けっこう名前はみなさんこだわっているので、
札をなくさずに管理していた方がいいですよ。
私も名前がわからなくなって
こまっているミニバラちゃんがいます。
探すのはそれなりにたのしいのですが、
確信がもてないところが、なんとも中途半端。
ゴールデンスリッパー!?
名前、初めてきいちゃいました。
またまた調べるの、楽しみ。

鉢は、1号=3cm(直径)なので、
今は5号=15cmのよう。
次は7号=21cmくらいでいいのではないでしょうか。
その際、白い根っこは切らないよう、
大事に植え替えてください。
土はほどんど崩さないほうがいいです。

植え替えのやり方は、ネットで園芸店のサイトに紹介されていたり、
本屋さんで立ち読みしたりして、
雰囲気をつかんだら、
やってみてください。
むずかしくはないです。

花が咲き終わって
ひといきついたら、
植え替え時期です。
がんばれ~

annabelle URL 2007-05-01 Tue 22:51:29

先ほどはコメントありがとうございました♪

おおっ~!
ヒラタアブさん、上手に撮影されてますね!
こういう写真大好き!
幼虫も、ヒラタさんだとワクワクしますね~♪
庭での虫達の行動、じーーっと見てると
面白いですね^^

こでまり URL 2007-05-01 Tue 23:47:37

先ほどは すみませんでした(;´Д`)
 
植え替えは花が咲き終わってからでいいんですね!ちょっと焦っていたので安心しました。(*´ο`*)ホッ

いろいろ教えていただいてすごく嬉しいです~♪
がんばります!

kiriy URL 2007-05-02 Wed 09:08:37

コーラルさん、おはようございます。

コーラルさんの他の記事もゆっくり読まさせていただきました。

私は虫は苦手なのですが、不思議なことに、コーラルさんの写した虫さんたちは、ぜんぜん嫌ではないですね。きっとカメラを向けているコーラルさんに愛があるからですね。

幼虫のその後もぜひ知りたいですが・・・

コーラルさんのベランダのお花たちに癒されます。また、いろいろ教えてくださいね。
(くすのきさんのお話は不思議で素敵です。ボディガードのいるベランダなんですね。)

コーラル URL 2007-05-02 Wed 15:00:48

さっそくの訪問、ありがとうございます。
まだ、ブログをはじめたばかりなのですが、
その前から、いろいろ勉強させてもらっていました。
これからよろしくおねがいします。
リンクいただいていいですか?

コーラル URL 2007-05-02 Wed 15:04:00

なんだかとっても軽やかなお花なので、
たくさん咲くといいですね~。

こでまりさんの気持ちも
こんなかんじ~?

コーラル URL 2007-05-02 Wed 15:08:30

いろいろみてくださったんみたいで、
ありがとう。
いろんな妄想をしながら、
日々暮らしております。

kiriyさんち近くには、
オープンガーデンをしているお宅が
たくさんある地域ですか?もしかして?
お散歩にも精が出ますよね~

また、よかったら遊びに来てくださいね。
kiriyさんの写真も見に行きま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/39-75575f90
Listed below are links to weblogs that reference
きました~Ⅳ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 虫さん > きました~Ⅳ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

