Home > スポンサー広告 > 多肉植物

スポンサーサイト


Comments: -

しーる URL 2009-08-26 Wed 00:45:03

グリーンアイス、欲しいなあと思いながらなかなか買う機会がありません(笑)
左のお花はあんなにピンクなのに、グリーンに変わるんですね?
我が家のミニはうっかり見逃していたら、黒点が出てしまいました。
秋の花は・・・あまり綺麗じゃないでしょうねー(涙)
ゼラニウムといえば、6月~7月にかけて2種類ほど挿し木したんですが、成功したのはたった1本だけ。
今年は挿し木が難しいです。
今ちびちびアイビーゼラ苗を大事に育てています。

コーラル URL 2009-08-26 Wed 05:13:41

グリーンアイス、
丈夫だし、人気があるので、
花屋さんにあることが多いですよ。
それほど、高くないと思います。
接木の必要ないくらい元気な性質だから。

でも、人気なので、
仕入れても、すぐ売れちゃうってお店の人が言ってました。^^

ゼラニウム、湿気がきらいなようなので、
秋の少し乾燥した時期には
うまくいくかもしれないですね。
私も、また、挿し木で更新しようと思っています。

アイビーゼラは、冬の寒さが苦手なよう。
霜にあてないように、気をつけて~^^
うちは、犬吠埼県だけど、
地植えのゼラが凍って溶けちゃったときいたことが
あったので。

miya URL 2009-08-27 Thu 08:39:22

コーラルさん、オハヨウ!!

多肉小さいお花のようなのが、モサモサ可愛いね

グリーンアイス、こんなピンクからグリーンに代わるなんて凄い
そっか、直ぐ売り切れちゃうのね
チェックしてみよう(買う気になっている)

我が家も黒点になってますよ
ちょっと目を離すと駄目ですね

コーラル URL 2009-08-27 Thu 17:43:11

多肉植物、いろいろ置いといたはずなんだけど、
一番栄えているのが、この、小花みたいなもさもさ。(名前、詳しくないです
セダム系の「姫星美人」かな?とおもってます)

百均でゲットしました。(安いような、でも、いくつか買うと、案外いい値段になってる・・・)
光が好きみたいで、徒長しているかんじにも見えます。
さわると ぽろぽろ 落ちて・・・また根がでるらしいんだけどね。
少し青みがかったかんじで、涼しげです。

育ててみないと、環境にあうのか、わからないね~。
ほかの、バラ型のものもいくつかの種類を植えておいたけど、
消えてしまっていました^^(ひよどりに食われたのもあったし。ひよどり、これはNo眼中だった)
株分けできたらしてみるね。^^

グリーンアイス、ほんと、丈夫で夏でも元気。
ほどほどに枝垂れるのも、ニクイかんじで、いいよ~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/397-9a01e233
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 多肉植物

Home > 花・樹木 > 多肉植物

多肉植物

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-08-25 Tue 14:22:10
  • 花・樹木
DSC06459.jpg
しばらく更新していませんでした。
スポンサーサイトになってしまうと、あわてて更新しています。
大きくうつっているものは、最近購入したもの。実はまだポットにはいってます。
過去の記事はこちら



いつものように、グリーンアイスです。
DSC06441.jpg

葉が痛んでいるものが多く、秋の花に影響しちゃうのかな~と心配しています。
DSC06440.jpg

北側(北西向き)のベランダに移動させたヘデラが、枯死してしまいました。
ゼラはかろうじて生きていますが、ヘデラは、根までやられてしまったよう。ごめんなさい。
花瓶にはいっているものがあるので、それで復活させたいです。
新芽が黄緑できれいだったのです。
モサモサ茂っていたので、丈夫だとおもっていたのに、
西日はだめなのですね。
スポンサーサイト

Comments: 4

しーる URL 2009-08-26 Wed 00:45:03

グリーンアイス、欲しいなあと思いながらなかなか買う機会がありません(笑)
左のお花はあんなにピンクなのに、グリーンに変わるんですね?
我が家のミニはうっかり見逃していたら、黒点が出てしまいました。
秋の花は・・・あまり綺麗じゃないでしょうねー(涙)
ゼラニウムといえば、6月~7月にかけて2種類ほど挿し木したんですが、成功したのはたった1本だけ。
今年は挿し木が難しいです。
今ちびちびアイビーゼラ苗を大事に育てています。

コーラル URL 2009-08-26 Wed 05:13:41

グリーンアイス、
丈夫だし、人気があるので、
花屋さんにあることが多いですよ。
それほど、高くないと思います。
接木の必要ないくらい元気な性質だから。

でも、人気なので、
仕入れても、すぐ売れちゃうってお店の人が言ってました。^^

ゼラニウム、湿気がきらいなようなので、
秋の少し乾燥した時期には
うまくいくかもしれないですね。
私も、また、挿し木で更新しようと思っています。

アイビーゼラは、冬の寒さが苦手なよう。
霜にあてないように、気をつけて~^^
うちは、犬吠埼県だけど、
地植えのゼラが凍って溶けちゃったときいたことが
あったので。

miya URL 2009-08-27 Thu 08:39:22

コーラルさん、オハヨウ!!

多肉小さいお花のようなのが、モサモサ可愛いね

グリーンアイス、こんなピンクからグリーンに代わるなんて凄い
そっか、直ぐ売り切れちゃうのね
チェックしてみよう(買う気になっている)

我が家も黒点になってますよ
ちょっと目を離すと駄目ですね

コーラル URL 2009-08-27 Thu 17:43:11

多肉植物、いろいろ置いといたはずなんだけど、
一番栄えているのが、この、小花みたいなもさもさ。(名前、詳しくないです
セダム系の「姫星美人」かな?とおもってます)

百均でゲットしました。(安いような、でも、いくつか買うと、案外いい値段になってる・・・)
光が好きみたいで、徒長しているかんじにも見えます。
さわると ぽろぽろ 落ちて・・・また根がでるらしいんだけどね。
少し青みがかったかんじで、涼しげです。

育ててみないと、環境にあうのか、わからないね~。
ほかの、バラ型のものもいくつかの種類を植えておいたけど、
消えてしまっていました^^(ひよどりに食われたのもあったし。ひよどり、これはNo眼中だった)
株分けできたらしてみるね。^^

グリーンアイス、ほんと、丈夫で夏でも元気。
ほどほどに枝垂れるのも、ニクイかんじで、いいよ~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/397-9a01e233
Listed below are links to weblogs that reference
多肉植物 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > 多肉植物

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

