Home > スポンサー広告 > 幼稚園の代休(きのうは卒園式に在園児参加)



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/4-04fdb69c
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 幼稚園の代休(きのうは卒園式に在園児参加)

Home > 子供のこと > 幼稚園の代休(きのうは卒園式に在園児参加)

幼稚園の代休(きのうは卒園式に在園児参加)

20070312165808.jpg

今日は卒園式の翌日、代休でした。
2月から、午前中はパ-トに出ているので
どこかに子供を預けなくては!と少し前に探していた。

一時預かりは時間で料金が変わるので
職場に近くないとロスが大きい。
職場すぐ近くに発見したところを見学したが、
おばあちゃんで、ひざの具合がわるいらしい。
声は元気で電話ではよさそうだったんだけどネ-。

もう一つ、新しく出来たところを見学した。
まあまあ職場への通り道で近いところ。
料金も良心的。
施設は申し分なく、
ちいさいけど敷地内に
芝生の庭つき。

ということで、事前に決定。
今日は本人を連れて行った。
本人は、ママといっしょに
いくのだと思っていた。
急に、「おねがいしま~す。」といったものだから、
びびってしまって、
「ぼくいやだ!」(5歳)

「ええっ!?だってママ仕事だもん!」

「しらなかったよ!だってだれもお友達いないんでしょ!」

「そうだねぇ。知っている子はいないし、
小さい子ばっかりだねぇ」

こんな調子のママに翻弄されながらも、
保育士のお兄さんがいたので、
ちょっと興味を示し、
なんとか無事預けることができました。

お迎えにいったら、
お兄ちゃん風を吹かせて
折り紙をおってました。
「全然大丈夫でしたよ。」
と様子をおしえてくださり、
なんとか午前の部終了。

私もほっとして、
帰り道の途中のパンやさんでランチ。(子供はお弁当済み)

一時預かり料と、ランチで、今日の収支はちょっぴり赤字。

そして帰り道は途中の公園に2箇所ひっかかり、
帰宅は夕方4時。

子供も私もまあまあ充実。
財布は寒(さぶっ)
働く意味あるの?っていわれると困るのだけれど、
まあ、ママは丁稚奉公感覚ですね。
10年のブランクを埋めているところでございます。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/4-04fdb69c
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の代休(きのうは卒園式に在園児参加) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 子供のこと > 幼稚園の代休(きのうは卒園式に在園児参加)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

