Home > スポンサー広告 > くすのきのつづき(虫さんシリーズ)



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/402-05dc8683
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > くすのきのつづき(虫さんシリーズ)

Home > 花・樹木 > くすのきのつづき(虫さんシリーズ)

くすのきのつづき(虫さんシリーズ)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-09-12 Sat 08:57:02
  • 花・樹木
くすのきに、やってきたお客さん。
真ん中より、少し下にいます。見つけられるかな?
DSC06642.jpg

山椒の木を置いた時点で、期待していました。アゲハ(ナミアゲハらしい)の幼虫。
お食事中です。

観察してたら、お行儀がいいんですね。

食べる葉っぱと、休憩する葉っぱ、区別しているんです。

しかも、食べ方も、端から順に食べ、その几帳面なこと!

DSC06641.jpg

この品のよさ、なんなんでしょうか!!!

食べた後は、また、休憩用の葉っぱでゆっくりお休みします。^^

この葉っぱは、最後あたりは硬いのか、付け根をかじり、落としていました。

だから、くすのきの姿が美しいです。虫食いって感じじゃない。

礼儀正しいお客さんでした。

このあと、さなぎで越冬するのでしょうか?それとも、成虫になって、卵を産んで越冬するのでしょうか?

そのへんが気になるところです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/402-05dc8683
Listed below are links to weblogs that reference
くすのきのつづき(虫さんシリーズ) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > くすのきのつづき(虫さんシリーズ)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

