Home > スポンサー広告 > 復活

スポンサーサイト


Comments: -

紙ヒコーキ URL 2009-09-29 Tue 19:21:30

こんばんは♪
マルメゾン、うちにもいます^^
今年の冬大苗でお迎えしました。
春は素晴らしい香りのかわいい花が見られ、大満足でした。
そして今、またたくさん蕾を上がって来ています。とっても楽しみです。
でも、オベリスクに這わしているのですよね?
そんなに大きくなるとはちょっとビックリです。
バラは強いですよね。
今年はカミキリ虫にたくさんかじられましたが、その分何事もなかったように
シュートを出してくれます。

それからプロスペリティ、詳しい情報ありがとうございます。
返り咲きタイプと思ってましたが、コーラルさんの所では四季咲きなんですね。
ますます欲しくなってしまいました。

コーラル URL 2009-09-29 Tue 19:47:16

うちのマルメゾン、「つる」でした。
だから、一季咲きです。(゜-Å)

ブッシュがよかったです~。

だから、春には豪勢に咲いてもらおうと、
つるを伸ばすことに専念しているところだったのです。
あまりシュートを出さないタイプみたいなので。

よく咲きますよね。
春は、返り咲きしてました。
秋は、さぞかし香りも冴えているのでしょうね~  (._.;)

プロスペリティ、いいですよ。ハイブリッドムスクですから、
まあ、いいとこどりしたバラさんですね。
枝を伸ばした先で咲きたいようなので、
伸ばせるスペースは、なるべく確保した方がよさそうです。
切り詰めるとあまり咲かないそうです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/413-b8430d01
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 復活

Home > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン > 復活

復活

たぶん、バッタにがぶりとやられた茎。
DSCN0222.jpg
伸びている枝だったので、期待していたのに
皮一枚のこして・・・やられたけど

セロテープで巻いて、とりあえず乾かないように~とおもって養生したら
DSCN0223.jpg
肉がもりあがって復元しました。
すごいですね。
この先もまだ成長中。

あきらめてはいけません。

水分は、表皮から補給されると何かにかいてあるのを覚えていたのですが、
それが証明されたような気がします。
ほら、折り曲げ剪定なんかで、記述がありますよね。^^
スポンサーサイト

Comments: 2

紙ヒコーキ URL 2009-09-29 Tue 19:21:30

こんばんは♪
マルメゾン、うちにもいます^^
今年の冬大苗でお迎えしました。
春は素晴らしい香りのかわいい花が見られ、大満足でした。
そして今、またたくさん蕾を上がって来ています。とっても楽しみです。
でも、オベリスクに這わしているのですよね?
そんなに大きくなるとはちょっとビックリです。
バラは強いですよね。
今年はカミキリ虫にたくさんかじられましたが、その分何事もなかったように
シュートを出してくれます。

それからプロスペリティ、詳しい情報ありがとうございます。
返り咲きタイプと思ってましたが、コーラルさんの所では四季咲きなんですね。
ますます欲しくなってしまいました。

コーラル URL 2009-09-29 Tue 19:47:16

うちのマルメゾン、「つる」でした。
だから、一季咲きです。(゜-Å)

ブッシュがよかったです~。

だから、春には豪勢に咲いてもらおうと、
つるを伸ばすことに専念しているところだったのです。
あまりシュートを出さないタイプみたいなので。

よく咲きますよね。
春は、返り咲きしてました。
秋は、さぞかし香りも冴えているのでしょうね~  (._.;)

プロスペリティ、いいですよ。ハイブリッドムスクですから、
まあ、いいとこどりしたバラさんですね。
枝を伸ばした先で咲きたいようなので、
伸ばせるスペースは、なるべく確保した方がよさそうです。
切り詰めるとあまり咲かないそうです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/413-b8430d01
Listed below are links to weblogs that reference
復活 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン > 復活

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

