Home > スポンサー広告 > つるシンデレラ(Min)

スポンサーサイト


Comments: -

紙ヒコーキ URL 2009-10-06 Tue 10:55:35

こんにちは~♪
つるシンデレラ、とっても雰囲気のいい 可愛らしいお花ですね。
この花形や花色、タイプです^^

春はたくさんの蕾が落ちてしまったのですか。。。
でも秋になってもこんなに葉っぱが青々としているので
来春はきっと大丈夫な気がします^^

姫っち URL 2009-10-07 Wed 13:34:49

寒い日が続きますね・・
ようやく咲き始めたベランダのバラが雨で寒そうです。
台風も近づいてるので夕方には全部屋内に避難させる予定です。

つるシンデレラって返り咲きするんですね~♪
秋も咲くつるバラっていいですよね。

先日、実家の母からつるバラのほとんどが咲かないんだけど・・病気?と電話。
咲かないのは一季咲きなんですけど(汗)
と説明すると、そうなんだ~忘れちゃったよ~と笑っていました。
心配になります(笑)

コ-ラル URL 2009-10-07 Wed 14:47:06

こんにちわ~
「シンデレラ」っていろいろあるんですよね。
その中で、「ミニシンデレラのつる」なんです。

もともとは、コデマリがきれいに咲いていて、
バラより少し早めに咲き終わってしまうので、

白くて、小さくて、わ~ってさくミニバラを探していたのです。

ミニといっても、花は小さいですが、
枝は3mまでに伸びるもので・・・ ・・・

しばらくは伸び放題に放置していたのですが、
植え替えの際に、あっちこっち引っかかって、
狭いベランダを移動できなくて
サークル仕立てにしちゃいました。(3年かかりました)
そして、とっても鑑賞しやすくなりました。

次は、マジックカルーセル(Min)でしてみようかな~なんて思っていますが、
スペースがないので、なかなか手が出せません。(3年放置しなきゃつるが延びないので)

コ-ラル URL 2009-10-07 Wed 15:00:09

まあまあ、母上様も、
姫っちさんのいない生活、一年生なので、
咲かないけど、肥料が足りないのか とか、
いろいろ考えているところなんでしょうね。

いや、何か、理由をみつけて、
おしゃべりしたいのかもしれません。^^
残される方って、けっこうきついんですよね。
バラさんたちが、お相手をしてくれていますね。^^

秋に咲くつるバラ、
よく調べなきゃ ですね。
マルメゾン、つるだとたくさん咲くのかと欲張ったら、
しっかり一季咲きの性質を持っていました・・・
ブルボン系でも、ツーヤンフェウーは秋にもポツリですがさいてくれます。
半つる性で、短めでも咲きますよ。
葉も厚めで、しっかりしています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/417-db6d5ad8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > つるシンデレラ(Min)

Home > cl.シンデレラ(min.) > つるシンデレラ(Min)

つるシンデレラ(Min)

淡いピンクで咲いてくれています。
DSCN0226.jpg
小さいけど、なかなか立派な姿なんです。

きれいなリングになっていないので、全体像はお見せできません。
DSCN0202.jpg

でも、重なっているところも不都合なさそうで、よかった。
DSCN0200.jpg

春は、たくさん蕾がでて、全部さくのかと思ったら、だいぶ落ちてしまいましたが、
秋は、咲く分だけ、蕾があがっているような感じ。ぽつりぽつりとさいてくれています。
花持ちがいいので、にぎやかにもなりますが、早めに花がらはつんでいます。
DSCN0224.jpg
長くさいていてほしいから。
スポンサーサイト

Comments: 4

紙ヒコーキ URL 2009-10-06 Tue 10:55:35

こんにちは~♪
つるシンデレラ、とっても雰囲気のいい 可愛らしいお花ですね。
この花形や花色、タイプです^^

春はたくさんの蕾が落ちてしまったのですか。。。
でも秋になってもこんなに葉っぱが青々としているので
来春はきっと大丈夫な気がします^^

姫っち URL 2009-10-07 Wed 13:34:49

寒い日が続きますね・・
ようやく咲き始めたベランダのバラが雨で寒そうです。
台風も近づいてるので夕方には全部屋内に避難させる予定です。

つるシンデレラって返り咲きするんですね~♪
秋も咲くつるバラっていいですよね。

先日、実家の母からつるバラのほとんどが咲かないんだけど・・病気?と電話。
咲かないのは一季咲きなんですけど(汗)
と説明すると、そうなんだ~忘れちゃったよ~と笑っていました。
心配になります(笑)

コ-ラル URL 2009-10-07 Wed 14:47:06

こんにちわ~
「シンデレラ」っていろいろあるんですよね。
その中で、「ミニシンデレラのつる」なんです。

もともとは、コデマリがきれいに咲いていて、
バラより少し早めに咲き終わってしまうので、

白くて、小さくて、わ~ってさくミニバラを探していたのです。

ミニといっても、花は小さいですが、
枝は3mまでに伸びるもので・・・ ・・・

しばらくは伸び放題に放置していたのですが、
植え替えの際に、あっちこっち引っかかって、
狭いベランダを移動できなくて
サークル仕立てにしちゃいました。(3年かかりました)
そして、とっても鑑賞しやすくなりました。

次は、マジックカルーセル(Min)でしてみようかな~なんて思っていますが、
スペースがないので、なかなか手が出せません。(3年放置しなきゃつるが延びないので)

コ-ラル URL 2009-10-07 Wed 15:00:09

まあまあ、母上様も、
姫っちさんのいない生活、一年生なので、
咲かないけど、肥料が足りないのか とか、
いろいろ考えているところなんでしょうね。

いや、何か、理由をみつけて、
おしゃべりしたいのかもしれません。^^
残される方って、けっこうきついんですよね。
バラさんたちが、お相手をしてくれていますね。^^

秋に咲くつるバラ、
よく調べなきゃ ですね。
マルメゾン、つるだとたくさん咲くのかと欲張ったら、
しっかり一季咲きの性質を持っていました・・・
ブルボン系でも、ツーヤンフェウーは秋にもポツリですがさいてくれます。
半つる性で、短めでも咲きますよ。
葉も厚めで、しっかりしています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/417-db6d5ad8
Listed below are links to weblogs that reference
つるシンデレラ(Min) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > cl.シンデレラ(min.) > つるシンデレラ(Min)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

