Home > スポンサー広告 > ニコラ 絞りのミニバラです~☆



Comments: -

Violetta URL 2009-10-21 Wed 22:20:37

こんばんは~v-332
二コラ・・お洒落な雰囲気のミニちゃんなのですね・・。
可愛い~~~v-343
特に上から3枚目のお写真・・素敵です・・v-332

お写真では全然解りませんが・・黒点・・出ているのですね・・?
Violettaのところは
ミニ薔薇ちゃんの方が出やすいです・・。
それと・・、黒点の葉っぱを見つけたら早めに取っておいたほうが良いと思いますわ・・。
他の子に移ってはいけませんので・・・。

コーラル URL 2009-10-22 Thu 08:50:45

ニコラ、ちいさくても、存在感があるんですよ。
上から3番目の写真は、光の入り方がよかったです。
黄色味がうまくいっている写真でした。
ありがとうございます~。^^

黒点は、ほかのバラさんたちです。
光合成もさせなきゃいけないし、
どうしようかな~とおもっているところでした。
なるべく取ってしまいますね~。

リンク、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/422-17ea4f09
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ニコラ 絞りのミニバラです~☆

Home > ニコラ(Min.)★ > ニコラ 絞りのミニバラです~☆

ニコラ 絞りのミニバラです~☆

ここのところ、いいお天気です。
バラさんたちは、黒点病などがでていますが、葉は落ちない・・・
葉は、むしった方がいいのでしょうか!?
DSCN0265.jpg

本で見ると、でてから2~3時間で葉が黄色くなったり、斑点がでたりして、
葉が落ちてしまう などとかいてあるのですが

放置しているのです・・・どよ~ん。
DSCN0272.jpg

今までで最高に黒点がでています。台風のせいと、購入したなにかの鉢に
黒点の菌がいたとも考えられます。
カイガラムシもいるし。
DSCN0284.jpg

生き物だから、やむをえないですね。
無菌状態では、生物も生命を維持できないでしょうし。

DSCN0339.jpg

この冬は、植え替え後に消毒は必須ですね。


Comments: 2

Violetta URL 2009-10-21 Wed 22:20:37

こんばんは~v-332
二コラ・・お洒落な雰囲気のミニちゃんなのですね・・。
可愛い~~~v-343
特に上から3枚目のお写真・・素敵です・・v-332

お写真では全然解りませんが・・黒点・・出ているのですね・・?
Violettaのところは
ミニ薔薇ちゃんの方が出やすいです・・。
それと・・、黒点の葉っぱを見つけたら早めに取っておいたほうが良いと思いますわ・・。
他の子に移ってはいけませんので・・・。

コーラル URL 2009-10-22 Thu 08:50:45

ニコラ、ちいさくても、存在感があるんですよ。
上から3番目の写真は、光の入り方がよかったです。
黄色味がうまくいっている写真でした。
ありがとうございます~。^^

黒点は、ほかのバラさんたちです。
光合成もさせなきゃいけないし、
どうしようかな~とおもっているところでした。
なるべく取ってしまいますね~。

リンク、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/422-17ea4f09
Listed below are links to weblogs that reference
ニコラ 絞りのミニバラです~☆ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ニコラ(Min.)★ > ニコラ 絞りのミニバラです~☆

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

