Home > スポンサー広告 > ハスの花の雰囲気~



Comments: -

miya URL 2009-11-02 Mon 10:18:21

コーラルさん、オハヨウ!!

ホントにハスの花みたい
ミニでも大きく見えてますよ
こんな風に飾ってあげるのもで優雅なひとときですね

昨日は、賑やかな日だったんですね

コーラル URL 2009-11-02 Mon 19:14:22

これは、トゲのないミニバラ、フィグリアです。
タグはなかったので、
何フィグリアかはわかりません。

もうすぐ、サティーナが一つ咲きそうです。

上の子が友達連れてくるの珍しいので、
下の子がのぞいたり、そわそわ。
こまった~。

Violetta URL 2009-11-02 Mon 19:38:39

フィグリアちゃん・・美人さんにさきましたわね~~!!!

本当にハスみたいです~~うっとり・・v-10
ガラスは花瓶でしょうか?
とっても素敵です!!
花色がViolettaのところにある
デルバール社の「ラ ローズ モリナール」様にそっくりです!!!
写真・・・・すっごくセンスが光っていますね!!e-420

メアリー URL 2009-11-03 Tue 19:14:55

わわわ、書こうと思ったことがすべてvioletta様のコメント欄に! (デルバールのバラは持ってないけどねv-415
つづきで読んでくださいまし。
アイビーかわいいですね。私も好きで、いくつか育ててたんですが、けっこう枯らしてしまいました。
名前を覚えてあげられない植物は、枯らしてしまうようですv-406
ちなみに、バラと一緒に植えているアイビーだけは生き残っています。バラ鉢に共存していれば、食いっぱぐれがないのよねv-413

コーラル URL 2009-11-04 Wed 09:06:33

ありがとうございます~☆
色が爽やかな色がでていました。
処分品から救出して、
なかなか立派な株になり、
ほかのバラと違うサイクルでさいてくれて、
なかなかいい子なんです。

花瓶は、小さいのですが、
ガラスメーカーのセールでゲットしたもので、
ミニバラには便利です。
普段はアイビーだけ挿しています。

あ、モリナールさん、確認いたしました。
ほんと、色が似ているのと、花びらの中央に
グリーンがはいることがあったり、
にているところがありますね~。

花びらは少ないですが、
開ききる前までは、結構 美のオーラをだしています^^

コーラル URL 2009-11-04 Wed 09:14:02

アイビー、いいですよね。
うちも、3種類置いています。

ベランダには日陰もたくさんあるので、
そこにいるため、
わりと気がついたら大株に~ということがあります。

でも、
よく見える場所にうつしてあげると、
乾燥しすぎるのか、
枯れてしまったものもあります~。
気に入っているアイビーだったので、
残念でしたが、
ネームタグが残っていたので、
先日、同じ物を購入できました~。
新芽が黄緑いろで、きれいなんですよ~。
「ゴールデンチャイルド」っていう名前でした。^^

バラさんと一緒だと、食いっぱぐれなし、
は、よ~っくわかります^^

でも、出過ぎは危険ですよね、
引っこ抜かれちゃう。^^

アイビーで、鉢の乾燥防止をしていらっしゃるのでしょうか?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/430-26f853bd
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ハスの花の雰囲気~

Home > フィグリア(min.) > ハスの花の雰囲気~

ハスの花の雰囲気~

色?形?
DSCN0278.jpg
ガラクタがうつっているけど、挿し色ということで^^

あ~これは、少し白く写っちゃった。
DSCN0277.jpg

きのうは、にいちゃんの友達が勉強いっしょにやろうって、うちに来た。
私は掃除でいそがしかった・・・^^;

そしたら、下の子のお友達も遊びに来たり・・・

そんなに、大きい声であそんじゃったら、にいちゃんたち、気が散るよ~
って思うけど、
本当に勉強していたかどうかは不明。

だって、マンガの本があちこち移動してた・・・^^;

Comments: 6

miya URL 2009-11-02 Mon 10:18:21

コーラルさん、オハヨウ!!

ホントにハスの花みたい
ミニでも大きく見えてますよ
こんな風に飾ってあげるのもで優雅なひとときですね

昨日は、賑やかな日だったんですね

コーラル URL 2009-11-02 Mon 19:14:22

これは、トゲのないミニバラ、フィグリアです。
タグはなかったので、
何フィグリアかはわかりません。

もうすぐ、サティーナが一つ咲きそうです。

上の子が友達連れてくるの珍しいので、
下の子がのぞいたり、そわそわ。
こまった~。

Violetta URL 2009-11-02 Mon 19:38:39

フィグリアちゃん・・美人さんにさきましたわね~~!!!

本当にハスみたいです~~うっとり・・v-10
ガラスは花瓶でしょうか?
とっても素敵です!!
花色がViolettaのところにある
デルバール社の「ラ ローズ モリナール」様にそっくりです!!!
写真・・・・すっごくセンスが光っていますね!!e-420

メアリー URL 2009-11-03 Tue 19:14:55

わわわ、書こうと思ったことがすべてvioletta様のコメント欄に! (デルバールのバラは持ってないけどねv-415
つづきで読んでくださいまし。
アイビーかわいいですね。私も好きで、いくつか育ててたんですが、けっこう枯らしてしまいました。
名前を覚えてあげられない植物は、枯らしてしまうようですv-406
ちなみに、バラと一緒に植えているアイビーだけは生き残っています。バラ鉢に共存していれば、食いっぱぐれがないのよねv-413

コーラル URL 2009-11-04 Wed 09:06:33

ありがとうございます~☆
色が爽やかな色がでていました。
処分品から救出して、
なかなか立派な株になり、
ほかのバラと違うサイクルでさいてくれて、
なかなかいい子なんです。

花瓶は、小さいのですが、
ガラスメーカーのセールでゲットしたもので、
ミニバラには便利です。
普段はアイビーだけ挿しています。

あ、モリナールさん、確認いたしました。
ほんと、色が似ているのと、花びらの中央に
グリーンがはいることがあったり、
にているところがありますね~。

花びらは少ないですが、
開ききる前までは、結構 美のオーラをだしています^^

コーラル URL 2009-11-04 Wed 09:14:02

アイビー、いいですよね。
うちも、3種類置いています。

ベランダには日陰もたくさんあるので、
そこにいるため、
わりと気がついたら大株に~ということがあります。

でも、
よく見える場所にうつしてあげると、
乾燥しすぎるのか、
枯れてしまったものもあります~。
気に入っているアイビーだったので、
残念でしたが、
ネームタグが残っていたので、
先日、同じ物を購入できました~。
新芽が黄緑いろで、きれいなんですよ~。
「ゴールデンチャイルド」っていう名前でした。^^

バラさんと一緒だと、食いっぱぐれなし、
は、よ~っくわかります^^

でも、出過ぎは危険ですよね、
引っこ抜かれちゃう。^^

アイビーで、鉢の乾燥防止をしていらっしゃるのでしょうか?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/430-26f853bd
Listed below are links to weblogs that reference
ハスの花の雰囲気~ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > フィグリア(min.) > ハスの花の雰囲気~

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

