Home > スポンサー広告 > フレンチレース(HT)

スポンサーサイト


Comments: -

Violetta URL 2009-11-04 Wed 10:34:22

フレンチレース様・・・またまた・・お美しく咲かれましたね~~v-10
これはこれは・・・またまた雑誌に記載されているような見事なお写真・・。
咲き方は最高ですわ・・。

フレンチレース様は作出年は何時頃なのかしら?
こんなお色の薔薇様はまだ、我が家にはいらっしゃらなくて・・。
フランスものに弱いViolettaは・・、フレンチレース様に心を奪われてしまいそうですわ・・。
本当に素敵な薔薇様・・・。
あら・・・!いけませんわ・・!
また薔薇病が・・・e-304
欲しい薔薇様が増えて困っておりますの・・。しばらくはコーラル様の所で楽しませていただきますわ~。。
ゥゥ~~がまん がまん・・。

姫っち URL 2009-11-04 Wed 12:07:39

コーラルさん、こんにちは♪
フレンチレースがとても綺麗な色合いで咲いてくれましたね。
真っ白じゃないところが上品さをだしてくれていて・・
秋はスリップスもいなくなるから、美しく咲いてくれるので楽しめますね。

先日、調布市の『都立神代植物公園』のバラ園を楽しんできました♪
秋でも綺麗だったので、きっと春はすばらしい公園だろうと思いました。
もちろん来年の春も行こうと思っています。
コーラルさんも機会があったら是非に。
でも、行かれたことあるかしら?

コーラル URL 2009-11-05 Thu 06:32:19

あ~失礼しました~。
もう一度、調べなおしたら、

HT ⇒ F でした。^^;

1980年、アメリカ W A Warriner作出

だそうです。

交配親に、「ブライダルピンク」という、しっかり巻いた、華やかなバラ様が・・・

初心者、鉢植え 切花向き とも 書いてありました。

本当に、丈夫です。

もう一度、調べなおす機会を、ありがとうございます~。

(m*´∀`)mペコリン♪

コーラル URL 2009-11-05 Thu 06:36:29

神代記念公園、行かれたんですね~。
私もとってもきになっておりますが、
なにせ、遠い~。
秋の紅葉もすばらしいのでは~と思っています。

フレンチレース、そう、アイボリーだから、
気品と親しみやすさがあるんでしょうか~。
そうかもしれませんね~。

そう、スリップス、ここに来て、活動休止中のようです。
葉っぱの上にはいますが、
広がりはみられません。

う~この冬は、石灰硫黄剤、絶対実行する~~~!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/431-ac9faa7f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > フレンチレース(HT)

Home > フレンチレース(HT) > フレンチレース(HT)

フレンチレース(HT)

咲くときは一つづつ。でも、存在感があるので、そのほうがいいです~。
DSCN0288.jpg

ぐっと冷えてきて、バラさんたちにも変化があるかな。
ルイーズオディエは、なんだか、もう、冬支度?秋の花はありませんでした。
株元が軟いようなきがしますが、
鉢から抜いても、コガネンはでてきませんでした。
ただ、白い根っこはすくなくなっていました。活動停止?


この方はまだ、蕾がもうひとつあります。
DSCN0289.jpg

急に冷えたり、急に日差しが照りつけたり、
水遣り加減がむずかしくなってきました。

根がぬれっぱなしはだめだろうし、
乾燥すれば、葉が傷むし。根っこにもよくないし。

うちは、あまり肥料はあげていませんが、
肥料をあげている場合、(特に、化成肥料かな?)
水切れは、鉢内の肥料濃度を上げてしまうので、根がやられてしまうと 聞いたことがあります。

乾燥と、加湿、両方きをつけないと いけないですね~。
スポンサーサイト

Comments: 4

Violetta URL 2009-11-04 Wed 10:34:22

フレンチレース様・・・またまた・・お美しく咲かれましたね~~v-10
これはこれは・・・またまた雑誌に記載されているような見事なお写真・・。
咲き方は最高ですわ・・。

フレンチレース様は作出年は何時頃なのかしら?
こんなお色の薔薇様はまだ、我が家にはいらっしゃらなくて・・。
フランスものに弱いViolettaは・・、フレンチレース様に心を奪われてしまいそうですわ・・。
本当に素敵な薔薇様・・・。
あら・・・!いけませんわ・・!
また薔薇病が・・・e-304
欲しい薔薇様が増えて困っておりますの・・。しばらくはコーラル様の所で楽しませていただきますわ~。。
ゥゥ~~がまん がまん・・。

姫っち URL 2009-11-04 Wed 12:07:39

コーラルさん、こんにちは♪
フレンチレースがとても綺麗な色合いで咲いてくれましたね。
真っ白じゃないところが上品さをだしてくれていて・・
秋はスリップスもいなくなるから、美しく咲いてくれるので楽しめますね。

先日、調布市の『都立神代植物公園』のバラ園を楽しんできました♪
秋でも綺麗だったので、きっと春はすばらしい公園だろうと思いました。
もちろん来年の春も行こうと思っています。
コーラルさんも機会があったら是非に。
でも、行かれたことあるかしら?

コーラル URL 2009-11-05 Thu 06:32:19

あ~失礼しました~。
もう一度、調べなおしたら、

HT ⇒ F でした。^^;

1980年、アメリカ W A Warriner作出

だそうです。

交配親に、「ブライダルピンク」という、しっかり巻いた、華やかなバラ様が・・・

初心者、鉢植え 切花向き とも 書いてありました。

本当に、丈夫です。

もう一度、調べなおす機会を、ありがとうございます~。

(m*´∀`)mペコリン♪

コーラル URL 2009-11-05 Thu 06:36:29

神代記念公園、行かれたんですね~。
私もとってもきになっておりますが、
なにせ、遠い~。
秋の紅葉もすばらしいのでは~と思っています。

フレンチレース、そう、アイボリーだから、
気品と親しみやすさがあるんでしょうか~。
そうかもしれませんね~。

そう、スリップス、ここに来て、活動休止中のようです。
葉っぱの上にはいますが、
広がりはみられません。

う~この冬は、石灰硫黄剤、絶対実行する~~~!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/431-ac9faa7f
Listed below are links to weblogs that reference
フレンチレース(HT) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > フレンチレース(HT) > フレンチレース(HT)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

