Home > スポンサー広告 > いつもの冬梅之子です^^



Comments: -

紙ヒコーキ URL 2009-11-09 Mon 18:02:22

こんばんは♪
うわぁー、かわいらしいお花ですね。
花形といい色といい、タイプです^^
その上グリーンアイが覗くなんて!
ミニなら場所をとらないんですね?
もうひとつ鉢が増えてしまいそうです^^

コーラル URL 2009-11-10 Tue 08:22:04

こんにちわ~☆
この冬梅之子は、おすすめです。
ポリアンサに分類されているようで、
株自体は1mくらいにはなります。
でも、まっすぐ上にのびるので、
邪魔にならないし、
株の姿は、自立しています。
花の大きさの割りに、
茎が太くてしっかりしています。
肥料をたくさん必要とするタイプかもしれません。

難点は、葉が薄くて弱いような気がします。
すぐに
虫に食われてまるぼうずとか・・・
薬剤散布など、定期的にしないと
コンディションが保たれないかもしれません。

花がグラデーションで房咲きになると、
ピンクで優しい雰囲気をつくってくれます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/435-187a0095
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > いつもの冬梅之子です^^

Home > 冬梅之子(min.) > いつもの冬梅之子です^^

いつもの冬梅之子です^^

DSCN0319.jpg
どうしても、葉っぱのコンディションが整わない子です。

やっぱり照り葉の子のほうが元気そうに見える。
でも、花が小さい分、よく咲くのかな?この冬梅之子。


DSCN0328.jpg

でも、背丈は上に伸びて、グリーンアイスとは対照的。
支柱もいらないくらい、主幹はしっかりと、そしてまっすぐと、空へ向かっています。

Comments: 2

紙ヒコーキ URL 2009-11-09 Mon 18:02:22

こんばんは♪
うわぁー、かわいらしいお花ですね。
花形といい色といい、タイプです^^
その上グリーンアイが覗くなんて!
ミニなら場所をとらないんですね?
もうひとつ鉢が増えてしまいそうです^^

コーラル URL 2009-11-10 Tue 08:22:04

こんにちわ~☆
この冬梅之子は、おすすめです。
ポリアンサに分類されているようで、
株自体は1mくらいにはなります。
でも、まっすぐ上にのびるので、
邪魔にならないし、
株の姿は、自立しています。
花の大きさの割りに、
茎が太くてしっかりしています。
肥料をたくさん必要とするタイプかもしれません。

難点は、葉が薄くて弱いような気がします。
すぐに
虫に食われてまるぼうずとか・・・
薬剤散布など、定期的にしないと
コンディションが保たれないかもしれません。

花がグラデーションで房咲きになると、
ピンクで優しい雰囲気をつくってくれます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/435-187a0095
Listed below are links to weblogs that reference
いつもの冬梅之子です^^ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 冬梅之子(min.) > いつもの冬梅之子です^^

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

