Home > スポンサー広告 > 切花でたのしみます

スポンサーサイト


Comments: -

紙ヒコーキ URL 2009-11-10 Tue 19:21:03

こんばんは♪
お部屋がバラの香りに包まれると幸せな気分になりますよね。
私もバラが咲いている時はいつも花瓶に生けています。
アレンジのセンスはないけれど。(笑)
紫燕飛舞、香りが良くて花もちがいいので大好きです。

コーラル URL 2009-11-11 Wed 10:29:38

ツーヤンフェウーお持ちなんですね。
丈夫で、よく咲いて、病気にもつよくて、
とっても扱いやすいですよね。
ローズピンクは強いイメージがあったので、
あまり好みではありませんでしたが、
締まった色が、今では欠かせない、大切なバラになりました。
香りがとってもいいですよね♪

メアリー URL 2009-11-17 Tue 22:52:57

バラ、1輪を長くたのしみたいですよねぇ~
品種にもよりますが、つぼみのうちにカットして 薄めのクリザールのお水で開かせるほうが ゆっくり長く楽しめるような気がします。
退色して散るまで、目が離せないメアリーで~す。

コーラル URL 2009-11-18 Wed 08:48:10

なるほどです!
気温が高い時は、むずかしくても、
秋は特に持ちそうですね。
ほんとは、カットしたほうが、
株の栄養はまもられるんですよね。
それはわかってはいるんですが、
花瓶に活けていて、
気付いたらぐったり・・・な~んていうことが 結構あったりするので~^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/436-eed6ea27
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 切花でたのしみます

Home > バラ・ミニバラ > 切花でたのしみます

切花でたのしみます

ツーヤンフェウーと冬梅之子をあわせました。
DSCN0352.jpg
ツーヤンは、くしゅくしゅでさいています。
香りがいいので、切花で、部屋に飾って楽しみます。

ベンムーンも、ブルー系の冴えた香りを放ちます。
ずっと室内にいるアイビーなので、葉の色が薄くなってしまって残念。
DSCN0426.jpg

バラは、切花で楽しめるから育て始めたのでした。

たくさんさいたら、たくさん切って飾ろうとおもっていたのに、
いざ、咲かせてみると、
長くさいてほしいから、
なかなか切れません。
やっとこさ、切ったら、もう次の日にはらはらと散ってしまったり。(o´_`o)ハァ・・・

でも、秋はわりと長く持ちます。
虫さんをいっしょにつれてこないようにしないとね。

黒ケシつぶみたいなの、こぼしたの、だれ~  ..・ヾ(。>д<)
スポンサーサイト

Comments: 4

紙ヒコーキ URL 2009-11-10 Tue 19:21:03

こんばんは♪
お部屋がバラの香りに包まれると幸せな気分になりますよね。
私もバラが咲いている時はいつも花瓶に生けています。
アレンジのセンスはないけれど。(笑)
紫燕飛舞、香りが良くて花もちがいいので大好きです。

コーラル URL 2009-11-11 Wed 10:29:38

ツーヤンフェウーお持ちなんですね。
丈夫で、よく咲いて、病気にもつよくて、
とっても扱いやすいですよね。
ローズピンクは強いイメージがあったので、
あまり好みではありませんでしたが、
締まった色が、今では欠かせない、大切なバラになりました。
香りがとってもいいですよね♪

メアリー URL 2009-11-17 Tue 22:52:57

バラ、1輪を長くたのしみたいですよねぇ~
品種にもよりますが、つぼみのうちにカットして 薄めのクリザールのお水で開かせるほうが ゆっくり長く楽しめるような気がします。
退色して散るまで、目が離せないメアリーで~す。

コーラル URL 2009-11-18 Wed 08:48:10

なるほどです!
気温が高い時は、むずかしくても、
秋は特に持ちそうですね。
ほんとは、カットしたほうが、
株の栄養はまもられるんですよね。
それはわかってはいるんですが、
花瓶に活けていて、
気付いたらぐったり・・・な~んていうことが 結構あったりするので~^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/436-eed6ea27
Listed below are links to weblogs that reference
切花でたのしみます from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バラ・ミニバラ > 切花でたのしみます

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

