Home > スポンサー広告 > ガラス吹き体験



Comments: -

なおみん URL 2007-05-05 Sat 22:58:40

うちもGWは野球三昧。どこにも行ってないよー。
ガラス工房、いいな。
しかも素敵な花瓶。
色も素敵だからお花がないときでも、飾って置けるね。

コーラル URL 2007-05-05 Sat 23:15:28

天気はよかったんじゃない?
雨は降らず、さわやかな風で。
ちょっと強いときもあったけど。
天気は大事だよね~。

ガラス工房、
だいたいはお兄さんが
コントロールしているので、
まねっこだけって感じだけど、

行く前は、すごくいやがっていて、
興味ねーよーなんて言ってたけど、
行ってみると、工場っぽくて、
ものづくりって感じで、
火は燃えててファイア~だし、
男っぽい場所で、
満足だったみたい。

来年は私も挑戦しよ~。

こでまり URL 2007-05-05 Sat 23:27:18

ひじきのペペロンチーノ作ってくれたんですね(^o^)ありがとうございます♪
いろどりがとってもきれい~
ドライトマト 私もまねしてみよっと(*^_^*)

千葉にもガラス工房がある事を初めて知りました。。
ガラスの花瓶ステキですね~
ブルーの色がとってもきれい!黄色のお花とよく合ってます~(/▽*\)

コーラル URL 2007-05-06 Sun 14:08:16

和風しょうゆ系の味でも、
トマトはあうんだよね~。
自分でもつくれるらしいけど、イタリアのマンマではないので、
売っているのを買います。
サラダのトッピングとかに使えるんだよ。

ガラス工房は「菅原ガラス」さんの工房。
カフェもあって、ガラス製品が使われているんだ。体験は、もしかして、4月末の3日間だけかな?
ホームページがあるはず。

できあがってみると、
結構愛着がわいて、
手作りっていいね。

お料理もね☆
お花もね☆
あ、野菜もね☆

ガッタン URL 2007-05-06 Sun 18:48:16

はじめまして。
履歴からきました。
いろいろ拝見しているうちに、ひょっとしてと思う景色が・・・
桜がさいていた公園は、「創造の森」ではありませんか?

コーラル URL 2007-05-06 Sun 19:49:23

そうです。
近いんです。
行かれますか?
いいですよね~。あの公園。

たんけんコースっていうのがあって(勝手に)
道からそれて、けもの道をいくんです。
ぶらぶら一時間かかります。
おそらくわんこの散歩道でしょうね。
子供がいらいらしていても、
すっきりして帰ってこられます。
いつも
助けられています。

ジモティ(地元)でしょうか?

ガッタン URL 2007-05-06 Sun 20:30:18

ジモティですよ。
これからも 是非 よろしく。

乙姫 URL 2007-05-07 Mon 14:04:38

コーラルさんこんにちは^^
うふふ♪
とっても素敵な花器が出来ましたね~~♪
うんうん^^色がとっても素敵!!!
こんな感じの色にはどんなバラが似合うかな~って考えるのも楽しい♪
下の小さな一輪挿しもとってもいいですね♪
白いバラがとっても似合う~~^^
ひじきのパスタ!!!
どんな味なんだろう♪私も食べてみたい~~^^(作ってみたいじゃない所が・・・)

コーラル URL 2007-05-07 Mon 16:22:00

花瓶、形になると、
それなりにいいのよね~。
半分以上はおにいさんがしてくれましたが。

一輪挿し、そう、チェックしてくれると思っていたの~。
ゲットしてきました。
友達がみつけたのです。
花首が短いものには、ちょうどナイス。
いつもは水盤にうかべていたのだけど。
また登場すると思います!


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/44-b838f002
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ガラス吹き体験

Home > 家族のこと > ガラス吹き体験

ガラス吹き体験

DSCF1151.jpg
ゴールデンウィークは、どこにもいかないので
子供は近所の子とあそんでます。

最近は、ママたちも働いているので、案外みんなうちにいたりします。

やっぱりサービス業が多いですから。ゴールデンウィークは、出勤してくれといわれるそうです。

うちは、ダンナは出張中。
近場で何かないかな~ということで、お友達に誘われ、4月30日

ガラス工房にいってきました。ほとんど九十九里に近い場所です。


DSCF1155.jpg


花瓶をつくってくれるんだって。
色も自分で選んで

20070505131146.jpg


こんなの、できました。

色がすてき。

20070505131118.jpg


口のところなんか、
五角形!すごいじゃない、特許!?

お花がおさまりやすいのよ~。(アハハッ 器用じゃないところが、よかったね~)

20070505131059.jpg


ありがとうね~。
白いミニバラはホワイトドリーム。
咲き進むと、ダリア咲き。

本日の昼食は、
こでまりさんの教えてくれた、
ひじきペペロンチーノ!(レシピ、見に行ってね~。)

残り物のピーマンと、
二ヶ月前に買ったと思われる、
セミドライトマト(オイル漬けだから い~の~)
そして、
ドライパックの缶詰ひじき

細めのパスタが好きなので(茹で時間が短い 5分)
ゆでながら、
ソースをつくり、
高温で合わせる!

子供も喜んでたべてくれました。
ひじきから、うまみ、香りがでるのね~。
新しい食べ方。
けっこう、定番になるかも。

おにいちゃんは、私の分、半分とっちゃった!
部活だったからね。おなかすいてるって。

20070505131221.jpg


レシピよかったよ~。うち、定番にする~。

Comments: 9

なおみん URL 2007-05-05 Sat 22:58:40

うちもGWは野球三昧。どこにも行ってないよー。
ガラス工房、いいな。
しかも素敵な花瓶。
色も素敵だからお花がないときでも、飾って置けるね。

コーラル URL 2007-05-05 Sat 23:15:28

天気はよかったんじゃない?
雨は降らず、さわやかな風で。
ちょっと強いときもあったけど。
天気は大事だよね~。

ガラス工房、
だいたいはお兄さんが
コントロールしているので、
まねっこだけって感じだけど、

行く前は、すごくいやがっていて、
興味ねーよーなんて言ってたけど、
行ってみると、工場っぽくて、
ものづくりって感じで、
火は燃えててファイア~だし、
男っぽい場所で、
満足だったみたい。

来年は私も挑戦しよ~。

こでまり URL 2007-05-05 Sat 23:27:18

ひじきのペペロンチーノ作ってくれたんですね(^o^)ありがとうございます♪
いろどりがとってもきれい~
ドライトマト 私もまねしてみよっと(*^_^*)

千葉にもガラス工房がある事を初めて知りました。。
ガラスの花瓶ステキですね~
ブルーの色がとってもきれい!黄色のお花とよく合ってます~(/▽*\)

コーラル URL 2007-05-06 Sun 14:08:16

和風しょうゆ系の味でも、
トマトはあうんだよね~。
自分でもつくれるらしいけど、イタリアのマンマではないので、
売っているのを買います。
サラダのトッピングとかに使えるんだよ。

ガラス工房は「菅原ガラス」さんの工房。
カフェもあって、ガラス製品が使われているんだ。体験は、もしかして、4月末の3日間だけかな?
ホームページがあるはず。

できあがってみると、
結構愛着がわいて、
手作りっていいね。

お料理もね☆
お花もね☆
あ、野菜もね☆

ガッタン URL 2007-05-06 Sun 18:48:16

はじめまして。
履歴からきました。
いろいろ拝見しているうちに、ひょっとしてと思う景色が・・・
桜がさいていた公園は、「創造の森」ではありませんか?

コーラル URL 2007-05-06 Sun 19:49:23

そうです。
近いんです。
行かれますか?
いいですよね~。あの公園。

たんけんコースっていうのがあって(勝手に)
道からそれて、けもの道をいくんです。
ぶらぶら一時間かかります。
おそらくわんこの散歩道でしょうね。
子供がいらいらしていても、
すっきりして帰ってこられます。
いつも
助けられています。

ジモティ(地元)でしょうか?

ガッタン URL 2007-05-06 Sun 20:30:18

ジモティですよ。
これからも 是非 よろしく。

乙姫 URL 2007-05-07 Mon 14:04:38

コーラルさんこんにちは^^
うふふ♪
とっても素敵な花器が出来ましたね~~♪
うんうん^^色がとっても素敵!!!
こんな感じの色にはどんなバラが似合うかな~って考えるのも楽しい♪
下の小さな一輪挿しもとってもいいですね♪
白いバラがとっても似合う~~^^
ひじきのパスタ!!!
どんな味なんだろう♪私も食べてみたい~~^^(作ってみたいじゃない所が・・・)

コーラル URL 2007-05-07 Mon 16:22:00

花瓶、形になると、
それなりにいいのよね~。
半分以上はおにいさんがしてくれましたが。

一輪挿し、そう、チェックしてくれると思っていたの~。
ゲットしてきました。
友達がみつけたのです。
花首が短いものには、ちょうどナイス。
いつもは水盤にうかべていたのだけど。
また登場すると思います!


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/44-b838f002
Listed below are links to weblogs that reference
ガラス吹き体験 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 家族のこと > ガラス吹き体験

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

