Home > スポンサー広告 > ベンムーン(Min)

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2009-12-12 Sat 18:10:21

コーラルさん、こんばんは♪

今日はとても暖かい日でしたね。
ベランダのバラも喜んでいたのでは?
こんなに暖かいとバラがまだまだ楽しめそうです。
でも、栄養不足と病気が心配になります。

そんな中、先月から挿し木をしていて1ケ月ほど経ったのですが。。
今日よく確認したら!!4本中現在2本が生きていました。
今後寒くなると枯れちゃうかも~ですが・・
東京は新潟と違って暖かいので
外で冬挿しが出来ちゃうんですね!
ビックリしちゃってます。

コーラル URL 2009-12-12 Sat 19:52:14

いつもありがとう~☆
そう、挿し木、
冬でも、条件があうとできるし、春より確率が高いのでは・・・と思うこともあります。
寒いので、雑菌があまり活動しないから、
腐ったりということが少なく、
ゆっくり根を出して、
じっくり成長していく感じです。
乾燥しないようにしながら成長を見守るっていう感じでしょうか。

寒いので、あまりベランダにも出なくなり、
気にしていないのも、いいのかもしれません^^(つい、いじくりまわしたくなるので)

姫っちさん、なにを挿したのでしょうかねぇ~^^

miya URL 2009-12-15 Tue 18:53:46

コーラルさん、こんばんは

ベンムーン・・・ブルー系ローズってことで微妙な色合いですね
私は一目で気に入りましたよ
今日は、久しぶりに庭で薔薇の手入れ等してみました
今年は、未だ咲いている薔薇があるけれど、そろそろ全部カットして家の中で鑑賞した方がいいですよね
あ~、これから植え替え大変だね

コーラル URL 2009-12-15 Tue 21:07:45

こんばんわ~☆
ミニなのに、立派なクールな香りなんですよ~。
株が古くなって、ちょっと心配なんだけど、
まだまだ頑張って欲しいです。^^

そろそろ冬支度だね~。
わたしも、のらりくらり、葉っぱだけは取り除いていっています。
まだまだ暖かい日もあって、
いもむしが活動してるんですよね。
落葉もいもむしの落し物も、やっかいなので、
すこしづつ、葉をむしっているところ~。
植え替え、また、2月になっちゃうかな~。
虫がでてこなかったら、玄関でやりたいところだけど~
ワラジ軍団が~~~たまにアリのタマゴまで~!!!!!!!
あ、つい興奮しました。^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/444-9d776e5a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ベンムーン(Min)

Home > ベンムーン(min.)★ > ベンムーン(Min)

ベンムーン(Min)

少し前の写真です。
DSCN0392.jpg
香りがよくて、(ブルー系バラ特有のすっきり爽やかな香り)
咲くと、小さな花瓶にいれて、室内へつれてきますが、
外で咲いている様子もたまには~

全部開くと、結構大きく咲くこともあるのです。6センチくらいかな。
DSCN0403.jpg

ここは、右側がプロスペリティで、左からツーヤンの枝を伸ばしていて、入りくんだ場所になっています。
まあ、自然な雰囲気で咲くけど、虫さんにとって楽園でもあります。
だから、この場所はなかなか撮影がむずかしいのでした。
DSCN0405.jpg
スポンサーサイト

Comments: 4

姫っち URL 2009-12-12 Sat 18:10:21

コーラルさん、こんばんは♪

今日はとても暖かい日でしたね。
ベランダのバラも喜んでいたのでは?
こんなに暖かいとバラがまだまだ楽しめそうです。
でも、栄養不足と病気が心配になります。

そんな中、先月から挿し木をしていて1ケ月ほど経ったのですが。。
今日よく確認したら!!4本中現在2本が生きていました。
今後寒くなると枯れちゃうかも~ですが・・
東京は新潟と違って暖かいので
外で冬挿しが出来ちゃうんですね!
ビックリしちゃってます。

コーラル URL 2009-12-12 Sat 19:52:14

いつもありがとう~☆
そう、挿し木、
冬でも、条件があうとできるし、春より確率が高いのでは・・・と思うこともあります。
寒いので、雑菌があまり活動しないから、
腐ったりということが少なく、
ゆっくり根を出して、
じっくり成長していく感じです。
乾燥しないようにしながら成長を見守るっていう感じでしょうか。

寒いので、あまりベランダにも出なくなり、
気にしていないのも、いいのかもしれません^^(つい、いじくりまわしたくなるので)

姫っちさん、なにを挿したのでしょうかねぇ~^^

miya URL 2009-12-15 Tue 18:53:46

コーラルさん、こんばんは

ベンムーン・・・ブルー系ローズってことで微妙な色合いですね
私は一目で気に入りましたよ
今日は、久しぶりに庭で薔薇の手入れ等してみました
今年は、未だ咲いている薔薇があるけれど、そろそろ全部カットして家の中で鑑賞した方がいいですよね
あ~、これから植え替え大変だね

コーラル URL 2009-12-15 Tue 21:07:45

こんばんわ~☆
ミニなのに、立派なクールな香りなんですよ~。
株が古くなって、ちょっと心配なんだけど、
まだまだ頑張って欲しいです。^^

そろそろ冬支度だね~。
わたしも、のらりくらり、葉っぱだけは取り除いていっています。
まだまだ暖かい日もあって、
いもむしが活動してるんですよね。
落葉もいもむしの落し物も、やっかいなので、
すこしづつ、葉をむしっているところ~。
植え替え、また、2月になっちゃうかな~。
虫がでてこなかったら、玄関でやりたいところだけど~
ワラジ軍団が~~~たまにアリのタマゴまで~!!!!!!!
あ、つい興奮しました。^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/444-9d776e5a
Listed below are links to weblogs that reference
ベンムーン(Min) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベンムーン(min.)★ > ベンムーン(Min)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

