fc2ブログ

Home > アルデバラン(min.)★ > 冬薔薇(ふゆそうび)

冬薔薇(ふゆそうび)

咲かせてしまいました。
「冬薔薇」という言葉があるということを、初めて知ってしまいました。

アルデバラン5

アルデバランらしくない色ですが、こんな個性ももっていたのですね。

ふゆそうび 薔薇という字がかけそうな気がする~♪   ☆すこしあると思います。☆  ただ、書き順が・・・
同じような写真が続きます。

アルデバラン1


アルデバラン2


アルデバラン4
スポンサーサイト



Comments: 2

姫っち URL 2010-02-02 Tue 14:02:22

コーラルさん、こんにちは♪
冬薔薇と書いて「ふゆそうび」と読むんですね。
素敵な言葉ですね~。
最近、日本語の綺麗さを改めて感じています。
少し難しい漢字を再度勉強したりもしています。

義弟が外国人で日本語勉強中ということもあって
おかしな日本語を彼の手前使えませんから。
この日曜にも遊びに来てくれていたんですが・・
「お口に合う」という表現を覚えて帰りました。
素敵な表現だと言っていました。
きっと冬薔薇という言葉以外にも
素敵な言葉や表現ってあるんでしょうね♪

この時期のバラ、少し色が薄いような感じですが
花の少ない時期だから美しさが際立ちますね。
姫っちも1株だけまだ剪定せずに残して咲かせていました。

コ-ラル URL 2010-02-02 Tue 14:25:27

さっそくコメントありがとう~☆

そうだよね。素敵な表現ってたくさんあるよね。
知ることが経験を増すということでしょうか。

外国の方と接すると、気がつくことってありますよね。
子供の同級生のママがタイの方で、
ついこの前、里帰りされていたので、
「ご両親はお元気でした?」
ってあいさつしたら、
「おかげさまで」
って返されて、
思わず、
「Excellent!」
って言って、二人で笑っちゃった。
練習してるんだな~って思ったよ。
間髪入れずにだもん。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/449-3723a476
Listed below are links to weblogs that reference
冬薔薇(ふゆそうび) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > アルデバラン(min.)★ > 冬薔薇(ふゆそうび)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top