Home > スポンサー広告 > ベランダでお茶を~



Comments: -

こでまり URL 2007-05-06 Sun 20:42:48

素敵ですね!
『秘密の花園』みたい(´▽`*)
どのお花もきれい~

私だったら 一日 居ても飽きなそうです(*^_^*)
ミルクティを飲みたくなってきました(笑)

コーラル URL 2007-05-06 Sun 23:07:42

こでまりさん~☆

『秘密にせざるを得ない花園』です。
ベランダ、いろんな荷物が、
あちこち、
そして、お花からは甘~い香り、
もう、行列でありさんたち
やってきました。
ありさんって、
日没とともに、おうちに帰るのね~。

夜のうち、足跡消そうとおもって、
ベランダ、雑巾がけ!
ちょっとクレイジ~。
この3月まで、
マンション修繕で、
防水加工したばっかりなので、
大変ではないはずなんだけど、
枯れはや土がすごい!

でも、なんとか
足跡消したら、
その後は、片付けモード。
やれるんじゃないって
自分がびっくり。

でも、問題はへやのなか~。
ベランダから直接くるか、オンラインなら、okなのよね~。
ミルクあたためるね~。

kenkenmama URL 2007-05-07 Mon 17:05:20

コーラルさん、こんにちわ。

ほんとバラ咲き誇るって感じのベランダですね~~ステキだ~~
連休中は、ベランダお掃除されたみたいだし。
いつもコーラルさんのBLOG拝見して
あ~~家の庭も・・・こんなにバラが咲き誇れば・・と思ってしまいます。

頑張ります!(何を??笑)

コーラル URL 2007-05-07 Mon 19:40:15

スペースの関係もあって、
バラ、たくさん置けないから
数えるほど~。
ツルタイプのバラにしたら、
花数が増やせたのよ。
5号鉢でバレリーナだから。
もうすぐ咲くけど、
うちでは充分です、ハイ。

うちは、どちらかというと、
ゼラニウム咲き誇る、の方かな。

でも、みんな、バラが咲いていると思ってるの。
下から見たら、
細かい造作は見えなくて、色だけだから。

一応ベランダは避難経路だから、
いばらの道にしちゃったら、クレームが
来そうだしね。

でも、バラの株、大きくなるのに3年かかるから、焦らない方がいいかも。
うちは、去年3つ増やしただけで、
ジャングルになりそうで、
もう無理だわ。
あとはみなさんのブログを
お散歩して楽しむの~。
バラの本なんかが、実は一番楽しいかも~。散るところも見なくていいし、
病気も気にしなくていつも満開~!

実はね~ウイルスの病気がね~出ちゃって~(へこみ)
またこんど話すね~。

kenkenmama URL 2007-05-07 Mon 21:58:42

確かにバラは大きくなれば鉢を植え替えしないといけないし、結構場所取るんですよね~

本だと一番楽しいかも♪
私もバラの本を見るのが大好きです!

家もウイスル・・・・今悩まされてます。
またお話聞かせて下さいマシ~~

コーラル URL 2007-05-08 Tue 22:25:36

今度ね~。
ウイルスの話と、バラの本の話~。

ちょむ URL 2007-05-11 Fri 17:22:13

ゆっくりお茶のスペース~~♪
すばらしい~~(^^)

ベランダ?テラス?凄く広いですね~
でも、茨の道も良くないって、なんか分かる~
うちももうすでに茨の小道だけど、
子供が良く引っかかってます(^^;)
ホントは、子供が小さいうちにこういうのは
良くないんだろうねぇ~と思いつつ。

環境になじんで貰うしかない今日この頃。

アリって、来だすと停まらないよねぇ~
うちの実家もそんな感じで子供の頃から家を建て
直しても尚、アリが家の中に歩いてるわぁ・・・

コーラル URL 2007-05-12 Sat 04:50:22

そう、すこし奥行きのあるベランダです。
多少植木鉢をおいても、
すこし余裕はありますが、

南東向き、そして、ベランダの外側にも柱があるので、
日当たりが少ないところが、バラには厳しいかな。
まあ、一長一短ありますね。

お庭も、子供が遊んだりするとなると、
工夫が必要なんですね。
ブッシュ系はいいとして、
枝垂れるタイプとかは、枝の持っていきかたとか。

ほんと、子供にも、慣れてもらうってことですね~。
そうだ、
小さいときに、わたし、サボテンにすわっちゃったこと、思い出した!
3歳だから、憶えてはいないけど、
おばあちゃんちで。
大きくなってから、
このサボテンにすわったんだよ~って。
・・・置いといて・・・

バラとともに成長するって、いいじゃないですか。
園芸家になったりして。
子供がどういう風に興味をもつか、
それが楽しみですね~。
花じゃなくても、よってくる虫に興味をもったり。
刺激たっぷり~。

そう、ありは、
植木鉢に巣つくってました~。
困るので、
ゴキブリのスプレーを
かけちゃった(^^;
共存、むずかしい~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/45-504e2a4a
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ベランダでお茶を~

Home > ベランダ > ベランダでお茶を~

ベランダでお茶を~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-05-06 Sun 19:38:49
  • ベランダ
どこにも行かなかったからこそ
勢いで、できました。

20070506192354.jpg

20070506190439.jpg


なにが、背中を押したのか、わからない。

20070506190414.jpg


あ、ありさんかな~。
あちこち歩き回るから、
交通整理したくなって・・・

20070506191606.jpg


気がついたら、テラススペースができていた。
ほんとは、アーチを置こうと思っていたところ。


テーブルはさびさびだったけど、
天板を買いに走った。雨だったけど。
何故か、現品限りのぴったりの丸天板。
これにしなさいってことね~。

というわけで、
やっとお茶できます~。
紅茶にする~それともコーヒーがいいかしら。

20070506190011.jpg



Comments: 8

こでまり URL 2007-05-06 Sun 20:42:48

素敵ですね!
『秘密の花園』みたい(´▽`*)
どのお花もきれい~

私だったら 一日 居ても飽きなそうです(*^_^*)
ミルクティを飲みたくなってきました(笑)

コーラル URL 2007-05-06 Sun 23:07:42

こでまりさん~☆

『秘密にせざるを得ない花園』です。
ベランダ、いろんな荷物が、
あちこち、
そして、お花からは甘~い香り、
もう、行列でありさんたち
やってきました。
ありさんって、
日没とともに、おうちに帰るのね~。

夜のうち、足跡消そうとおもって、
ベランダ、雑巾がけ!
ちょっとクレイジ~。
この3月まで、
マンション修繕で、
防水加工したばっかりなので、
大変ではないはずなんだけど、
枯れはや土がすごい!

でも、なんとか
足跡消したら、
その後は、片付けモード。
やれるんじゃないって
自分がびっくり。

でも、問題はへやのなか~。
ベランダから直接くるか、オンラインなら、okなのよね~。
ミルクあたためるね~。

kenkenmama URL 2007-05-07 Mon 17:05:20

コーラルさん、こんにちわ。

ほんとバラ咲き誇るって感じのベランダですね~~ステキだ~~
連休中は、ベランダお掃除されたみたいだし。
いつもコーラルさんのBLOG拝見して
あ~~家の庭も・・・こんなにバラが咲き誇れば・・と思ってしまいます。

頑張ります!(何を??笑)

コーラル URL 2007-05-07 Mon 19:40:15

スペースの関係もあって、
バラ、たくさん置けないから
数えるほど~。
ツルタイプのバラにしたら、
花数が増やせたのよ。
5号鉢でバレリーナだから。
もうすぐ咲くけど、
うちでは充分です、ハイ。

うちは、どちらかというと、
ゼラニウム咲き誇る、の方かな。

でも、みんな、バラが咲いていると思ってるの。
下から見たら、
細かい造作は見えなくて、色だけだから。

一応ベランダは避難経路だから、
いばらの道にしちゃったら、クレームが
来そうだしね。

でも、バラの株、大きくなるのに3年かかるから、焦らない方がいいかも。
うちは、去年3つ増やしただけで、
ジャングルになりそうで、
もう無理だわ。
あとはみなさんのブログを
お散歩して楽しむの~。
バラの本なんかが、実は一番楽しいかも~。散るところも見なくていいし、
病気も気にしなくていつも満開~!

実はね~ウイルスの病気がね~出ちゃって~(へこみ)
またこんど話すね~。

kenkenmama URL 2007-05-07 Mon 21:58:42

確かにバラは大きくなれば鉢を植え替えしないといけないし、結構場所取るんですよね~

本だと一番楽しいかも♪
私もバラの本を見るのが大好きです!

家もウイスル・・・・今悩まされてます。
またお話聞かせて下さいマシ~~

コーラル URL 2007-05-08 Tue 22:25:36

今度ね~。
ウイルスの話と、バラの本の話~。

ちょむ URL 2007-05-11 Fri 17:22:13

ゆっくりお茶のスペース~~♪
すばらしい~~(^^)

ベランダ?テラス?凄く広いですね~
でも、茨の道も良くないって、なんか分かる~
うちももうすでに茨の小道だけど、
子供が良く引っかかってます(^^;)
ホントは、子供が小さいうちにこういうのは
良くないんだろうねぇ~と思いつつ。

環境になじんで貰うしかない今日この頃。

アリって、来だすと停まらないよねぇ~
うちの実家もそんな感じで子供の頃から家を建て
直しても尚、アリが家の中に歩いてるわぁ・・・

コーラル URL 2007-05-12 Sat 04:50:22

そう、すこし奥行きのあるベランダです。
多少植木鉢をおいても、
すこし余裕はありますが、

南東向き、そして、ベランダの外側にも柱があるので、
日当たりが少ないところが、バラには厳しいかな。
まあ、一長一短ありますね。

お庭も、子供が遊んだりするとなると、
工夫が必要なんですね。
ブッシュ系はいいとして、
枝垂れるタイプとかは、枝の持っていきかたとか。

ほんと、子供にも、慣れてもらうってことですね~。
そうだ、
小さいときに、わたし、サボテンにすわっちゃったこと、思い出した!
3歳だから、憶えてはいないけど、
おばあちゃんちで。
大きくなってから、
このサボテンにすわったんだよ~って。
・・・置いといて・・・

バラとともに成長するって、いいじゃないですか。
園芸家になったりして。
子供がどういう風に興味をもつか、
それが楽しみですね~。
花じゃなくても、よってくる虫に興味をもったり。
刺激たっぷり~。

そう、ありは、
植木鉢に巣つくってました~。
困るので、
ゴキブリのスプレーを
かけちゃった(^^;
共存、むずかしい~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/45-504e2a4a
Listed below are links to weblogs that reference
ベランダでお茶を~ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベランダ > ベランダでお茶を~

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

