Home > スポンサー広告 > つるシンデレラ(Min)



Comments: -

Violetta                URL 2010-02-05 Fri 22:14:19

つるシンデレラさま・・・。
ミニのつる薔薇ですか?
家にもつるシンデレラちゃんはいますが。コルデス社の・・。
違う品種でしょうか?
それにしても、こういう誘引方法もあるのですね・・。
初めて見ました!素敵ですね・・v-343
今日は寒かったでしょう?
お疲れ様でした~。
コーラル様~温かくしてお休みくださいませね~e-266

まさん URL 2010-02-06 Sat 00:21:01

動けるうちにベランダ整理しなきゃ
と思いつつ放置しっぱなしです。
今年はどのバラも植え替え無しで
なんとか頑張ってもらいます。
植替えしなくても5月に咲いてくれるのか??
実験気分です(*´∀`*)

冬でも元気そうな株ですね♪
やっぱり誘引が素敵!
咲いたら可愛いだろうなぁ。

コ-ラル URL 2010-02-06 Sat 04:35:21

ミニバラのシンデレラ、1953年 オランダ de Vink 作出 となっておりました。
白からほんのりピンクです。
香りも少しするんです。特に、蕾をさわると、ティー系の香りがします。

リング仕立ては、「コマツガーデン」さんのものが有名ですが、
持ち運びなどの時に扱いやすそうだったので、やってみました。
ワイヤーハンガーを利用して輪をつくって、リースのようにからめてしまいました。

少し、傾斜をつけて、斜め上をむかせてあります。
つるが伸びるまでに3年かかりましたが、
花が上向きに咲くので、この状態にしてから、鑑賞しやすくなりました。
また、順次様子をアップしていきますね~。

コ-ラル URL 2010-02-06 Sat 04:40:10

バラは強いので、
水遣りさえしてもらえば(おさんに♪)
今は無理しないで、眺めてあげればいいとおもいます~。
すでに大切なものを育て中なので~♪
でも、大切に育てすぎないでね。
バラもそうだけど、過保護はひ弱になるのでね~☆
また見にきてね。

メアリー URL 2010-02-16 Tue 18:59:22

ワイヤーハンガーとは思いつかなかったなぁ~
立派なサークル仕立てになっていますね♪
私も1つサークル仕立てにしようかなぁ~と思った子がいたんですが
サークルなんかに収まっている方じゃない…ということがわかって
やめました(苦笑)
このサークル、注目です!

コ-ラル URL 2010-02-16 Tue 19:13:28

おひさしぶりです~☆
ハンガー、けっこう硬めでしっかりしていますよ。
もう一つ、ミニの「ユキコ」をリングにしようと思っています。
ただ、葉がシンデレラよりは大きいので、そのへんが、どうかな?と思っています。

基本は、葉が重なり合ってしまうので、
葉の小さいミニのツルバラがいいのでしょうね。

今年は、ついた蕾全部を咲かせたいな~と思っています~
また見に来てくださいね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/451-08779514
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > つるシンデレラ(Min)

Home > cl.シンデレラ(min.) > つるシンデレラ(Min)

つるシンデレラ(Min)

植え替え作業中です。
懸案だった、シンデレラの、鉢替え作業、ようやく今年は8号鉢一段にしました。

つるシンデレラ(Min)2

やっぱり狭いと、栄養が行き渡らないのかな~と思ったからです。
今年はすこし根っこがのびのびしてくれるといいな。
つるシンデレラ(Min)3

一段目はハサミで切り(割り?)、底はなんとかうまく根っこから外すことができました。

根っこが細根たくさんで、充実してるな~と、ちょっとほっとしました。

つるが長いので、切らないで ほぐすのみにしてみました。


Comments: 6

Violetta                URL 2010-02-05 Fri 22:14:19

つるシンデレラさま・・・。
ミニのつる薔薇ですか?
家にもつるシンデレラちゃんはいますが。コルデス社の・・。
違う品種でしょうか?
それにしても、こういう誘引方法もあるのですね・・。
初めて見ました!素敵ですね・・v-343
今日は寒かったでしょう?
お疲れ様でした~。
コーラル様~温かくしてお休みくださいませね~e-266

まさん URL 2010-02-06 Sat 00:21:01

動けるうちにベランダ整理しなきゃ
と思いつつ放置しっぱなしです。
今年はどのバラも植え替え無しで
なんとか頑張ってもらいます。
植替えしなくても5月に咲いてくれるのか??
実験気分です(*´∀`*)

冬でも元気そうな株ですね♪
やっぱり誘引が素敵!
咲いたら可愛いだろうなぁ。

コ-ラル URL 2010-02-06 Sat 04:35:21

ミニバラのシンデレラ、1953年 オランダ de Vink 作出 となっておりました。
白からほんのりピンクです。
香りも少しするんです。特に、蕾をさわると、ティー系の香りがします。

リング仕立ては、「コマツガーデン」さんのものが有名ですが、
持ち運びなどの時に扱いやすそうだったので、やってみました。
ワイヤーハンガーを利用して輪をつくって、リースのようにからめてしまいました。

少し、傾斜をつけて、斜め上をむかせてあります。
つるが伸びるまでに3年かかりましたが、
花が上向きに咲くので、この状態にしてから、鑑賞しやすくなりました。
また、順次様子をアップしていきますね~。

コ-ラル URL 2010-02-06 Sat 04:40:10

バラは強いので、
水遣りさえしてもらえば(おさんに♪)
今は無理しないで、眺めてあげればいいとおもいます~。
すでに大切なものを育て中なので~♪
でも、大切に育てすぎないでね。
バラもそうだけど、過保護はひ弱になるのでね~☆
また見にきてね。

メアリー URL 2010-02-16 Tue 18:59:22

ワイヤーハンガーとは思いつかなかったなぁ~
立派なサークル仕立てになっていますね♪
私も1つサークル仕立てにしようかなぁ~と思った子がいたんですが
サークルなんかに収まっている方じゃない…ということがわかって
やめました(苦笑)
このサークル、注目です!

コ-ラル URL 2010-02-16 Tue 19:13:28

おひさしぶりです~☆
ハンガー、けっこう硬めでしっかりしていますよ。
もう一つ、ミニの「ユキコ」をリングにしようと思っています。
ただ、葉がシンデレラよりは大きいので、そのへんが、どうかな?と思っています。

基本は、葉が重なり合ってしまうので、
葉の小さいミニのツルバラがいいのでしょうね。

今年は、ついた蕾全部を咲かせたいな~と思っています~
また見に来てくださいね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/451-08779514
Listed below are links to weblogs that reference
つるシンデレラ(Min) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > cl.シンデレラ(min.) > つるシンデレラ(Min)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

