Home > スポンサー広告 > アルデバランの植え替え

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2010-02-08 Mon 10:01:37

植替えお疲れ様でした~♪
あとは綺麗な花が咲くのを待つだけですね。
姫っちもラスト1鉢、そろそろ取り掛からなくては!
ベランダ栽培なのにアリがいるのが不思議ですよね・・
高いところまでアリって上ってこれるのかしら?

応援コメントありがとうございました。
毎年綺麗に薔薇を咲かせて、それらを堪能する為にも頑張りますよ~♪
今年こそTDRに2人で行きたいって思ってるんです。
もちろんカヌー漕いじゃいますよ(笑)
まだダンナ様って行ったことがないんですって!驚いちゃいました。

コ-ラル URL 2010-02-08 Mon 14:15:46

昆虫はたくましいですよ。
地道にはってやってきます。
侮れません。

TDR、まだだったんですね。
いっしょにじゃなくて、
まだ、一度も!?
Σ(・艸・*)エェ!!それは行かなくては!
でも、姫っちさんといっしょなら、
ダンナさん、楽しちゃうな~(*´艸`*)
プラン、お任せしちゃえばいいんだもん。
しっかりまわるなら、一泊プランかな^^

Violetta                URL 2010-02-08 Mon 21:26:38

素敵~~。
なんて美しいのでしょう・・e-420
コーラル様のセンスが光っていますわ~~v-10
植え替えお疲れ様です~。
土は再利用されるのですね・・。
それがいいですね~^^。

コーラル URL 2010-02-09 Tue 06:05:47

おはようございます~☆
いや~テレます~☆(・_・)ヾ(^o^;) ォィォィ

ブラキカムは購入したばかり。
日照時間の短いうちのベランダでしげってくれるのか?
アブラムシがついたっけ?
とちょっと不安ですが、
かわいいので~。
ほんとは、「都忘れ」がすきなのですが、まだお目見えはもう少し後でしょうか。

土は、
崩れてなさそうなものを、混ぜ込んでいます。
秋ごろ、鉢増ししたりして、まだ新しいものもあったりするので。

もう、崩れて、細かく べたっとなっているものは、
虫も発生するかもしれないし、
捨てます。ほかの草花にもつかわないです。(虫が移動してくるので)

植え替え、だいぶ順調に進んでいます。
春を楽しみに、さくさく進みたいと思います~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/455-c855f2a6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > アルデバランの植え替え

Home > アルデバラン(min.)★ > アルデバランの植え替え

アルデバランの植え替え

ようやくカットしました。

アルデバラン・ブラキカム・ゼラ アレンジ

今日は風が強くて、植え替えする気はなかったけど、
マンションの構造上、ちょうど風がさえぎられていたので、
思い切って作業にとりかかりました。
これはアルデバランの根っこ。
接木苗なのだけど、あまり成長していませんが、根っこはしっかり張り巡らされえていて、いいかんじ♪
あまり切らないようにして、土を新しくしました。

アルデバラン 植え替え

テディベアは、苗が二つはいっていたものを、分けました。
あとは、スイートチャリオットをひとつ。8号鉢にしてみました。
合計4つの鉢を作って終了。

土は、ワラジムシがはいっているものは、捨てに行き、まだ崩れていないあたらしそうな土は、
新しい赤玉やピートモス、バーミキュライト、パーライト、もみがらくん炭などといっしょにあわせ、
バイオポストも混ぜて再活用。

今年は、草花も全部土を変えてみよう。ワラジムシや、アリをさがしながら・・・
スポンサーサイト

Comments: 4

姫っち URL 2010-02-08 Mon 10:01:37

植替えお疲れ様でした~♪
あとは綺麗な花が咲くのを待つだけですね。
姫っちもラスト1鉢、そろそろ取り掛からなくては!
ベランダ栽培なのにアリがいるのが不思議ですよね・・
高いところまでアリって上ってこれるのかしら?

応援コメントありがとうございました。
毎年綺麗に薔薇を咲かせて、それらを堪能する為にも頑張りますよ~♪
今年こそTDRに2人で行きたいって思ってるんです。
もちろんカヌー漕いじゃいますよ(笑)
まだダンナ様って行ったことがないんですって!驚いちゃいました。

コ-ラル URL 2010-02-08 Mon 14:15:46

昆虫はたくましいですよ。
地道にはってやってきます。
侮れません。

TDR、まだだったんですね。
いっしょにじゃなくて、
まだ、一度も!?
Σ(・艸・*)エェ!!それは行かなくては!
でも、姫っちさんといっしょなら、
ダンナさん、楽しちゃうな~(*´艸`*)
プラン、お任せしちゃえばいいんだもん。
しっかりまわるなら、一泊プランかな^^

Violetta                URL 2010-02-08 Mon 21:26:38

素敵~~。
なんて美しいのでしょう・・e-420
コーラル様のセンスが光っていますわ~~v-10
植え替えお疲れ様です~。
土は再利用されるのですね・・。
それがいいですね~^^。

コーラル URL 2010-02-09 Tue 06:05:47

おはようございます~☆
いや~テレます~☆(・_・)ヾ(^o^;) ォィォィ

ブラキカムは購入したばかり。
日照時間の短いうちのベランダでしげってくれるのか?
アブラムシがついたっけ?
とちょっと不安ですが、
かわいいので~。
ほんとは、「都忘れ」がすきなのですが、まだお目見えはもう少し後でしょうか。

土は、
崩れてなさそうなものを、混ぜ込んでいます。
秋ごろ、鉢増ししたりして、まだ新しいものもあったりするので。

もう、崩れて、細かく べたっとなっているものは、
虫も発生するかもしれないし、
捨てます。ほかの草花にもつかわないです。(虫が移動してくるので)

植え替え、だいぶ順調に進んでいます。
春を楽しみに、さくさく進みたいと思います~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/455-c855f2a6
Listed below are links to weblogs that reference
アルデバランの植え替え from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > アルデバラン(min.)★ > アルデバランの植え替え

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

