Home > スポンサー広告 > ツーヤンフェウー(B)



Comments: -

Violetta                URL 2010-02-17 Wed 09:56:31

紫燕飛舞さま・・
人気のある薔薇様ですわね^^
この薔薇の本当のお色・・もう少し深いのでしょうか?
写真で赤を上手く出すって、
本当に難しいですね・・e-347
それにしましても・・紫燕飛舞さま・・。
息を呑む美しさですわ~e-420e-419

コ-ラル URL 2010-02-17 Wed 23:40:09

オールドの雰囲気なんですが、
香りはティーなんですよ。^^
子供に香りをかがせたら、「紅茶の香り~」
と言っていたので、まあ、間違いはないかな~と思っています。

丈夫なので、安定して咲いてくれるところも、
人気の一つの理由なんだと思います。
伸びすぎない(半つる)のも、いい点でしょうか。

色が深いので、黄色系のものには合いませんが、
白やブルー、パープルには問題なくあわせられます。

今年はなんとか
綺麗に撮影できたらと思いますが、
同じ頃に、淡い色のバラさんたちが咲いてくるので、
どうしても、
迫力のあるツーヤンの撮影は、後回しに~^^;
いえ、今年は、がんばりますよ~。

miya URL 2010-02-18 Thu 21:50:02

コーラルさん、こんばんは
ツーヤンさん・・・この系統の色を写真にするのって難しいですね
でも薔薇の美しさは解りますよ

レフ板を使ったり、絞ったりするといいのでしょうね
私も、いつも同じ撮影の仕方なので色味綺麗に出せたらと思います

コーラル URL 2010-02-19 Fri 12:39:49

そうなんですよね。
赤じゃないけど、
ピンクの濃いのって、むずかしいです。
また、今使っているカメラが、
モニターの色味と、撮影できた色味が結構ちがうんです~。
少し青みがかるのが好みなんだけど、
黄色味がでちゃうんです。
青みがかって引き締まってほしいのに、
黄色味がかって、
夕暮れっぽく
ゆるんじゃう~^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/457-aaf08590
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ツーヤンフェウー(B)

Home > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)→ウジューヌ イー マルリ★ > ツーヤンフェウー(B)

ツーヤンフェウー(B)

昨年アップしそびれていました。

ツーヤンフェウー

色が上手くでないので、なかなかアップする機会がありませんでしたが、
オフシーズンにようやく紹介することができました。
昨年秋のツーヤンです。

葉のコンディションはあまりきれいではありませんが、
うちではこんなものです^^;
放置していても、
わりとたくましいです。
葉もしっかり厚くて、
多少虫に食われてもびくともしません。
今年、まだ植替え済んでいません。
根っこの状況は確認しておきたいです。

Comments: 4

Violetta                URL 2010-02-17 Wed 09:56:31

紫燕飛舞さま・・
人気のある薔薇様ですわね^^
この薔薇の本当のお色・・もう少し深いのでしょうか?
写真で赤を上手く出すって、
本当に難しいですね・・e-347
それにしましても・・紫燕飛舞さま・・。
息を呑む美しさですわ~e-420e-419

コ-ラル URL 2010-02-17 Wed 23:40:09

オールドの雰囲気なんですが、
香りはティーなんですよ。^^
子供に香りをかがせたら、「紅茶の香り~」
と言っていたので、まあ、間違いはないかな~と思っています。

丈夫なので、安定して咲いてくれるところも、
人気の一つの理由なんだと思います。
伸びすぎない(半つる)のも、いい点でしょうか。

色が深いので、黄色系のものには合いませんが、
白やブルー、パープルには問題なくあわせられます。

今年はなんとか
綺麗に撮影できたらと思いますが、
同じ頃に、淡い色のバラさんたちが咲いてくるので、
どうしても、
迫力のあるツーヤンの撮影は、後回しに~^^;
いえ、今年は、がんばりますよ~。

miya URL 2010-02-18 Thu 21:50:02

コーラルさん、こんばんは
ツーヤンさん・・・この系統の色を写真にするのって難しいですね
でも薔薇の美しさは解りますよ

レフ板を使ったり、絞ったりするといいのでしょうね
私も、いつも同じ撮影の仕方なので色味綺麗に出せたらと思います

コーラル URL 2010-02-19 Fri 12:39:49

そうなんですよね。
赤じゃないけど、
ピンクの濃いのって、むずかしいです。
また、今使っているカメラが、
モニターの色味と、撮影できた色味が結構ちがうんです~。
少し青みがかるのが好みなんだけど、
黄色味がでちゃうんです。
青みがかって引き締まってほしいのに、
黄色味がかって、
夕暮れっぽく
ゆるんじゃう~^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/457-aaf08590
Listed below are links to weblogs that reference
ツーヤンフェウー(B) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)→ウジューヌ イー マルリ★ > ツーヤンフェウー(B)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

