Home > スポンサー広告 > プロスペリティ



Comments: -

なおみん URL 2007-05-08 Tue 22:18:52

4枚目の写真が好みです~。

うどんこがやってきてるの、なんとなくわかった。退治じゃー。
うがい用のイソジンガーグル1に対して水2で薄める。指に液をつけて、白くなった葉やつぼみの首をそっと挟んで軽く押さえるだけ。
これで一瞬でなおるそうだよ。試してみて。

Pot URL 2007-05-08 Tue 22:26:16

こんばんは~♪
プロスペリティは白ってイメージだったんですけど
ピンクっぽい白からアイボリーを含んだ白に咲き進むんですね。
綺麗でうっとりしました~

うどんこ星人、ほんとどっからやってくるんでしょうね( ̄‥ ̄)=3
きれいにふき取ってあるように
思えたのですが、どうやったんですか?

コーラル URL 2007-05-08 Tue 22:36:07

私も、どこかのブログで見たよ。
すこし、やってみたりした。
結構、殺菌できて、ひろがらない感じだった。
けど、
匂いが、イソジン!指もイソジン!
それで、筆を買ってきてみたんだけど、
筆でぬってみよう!

コーラル URL 2007-05-08 Tue 23:11:25

うどんこは、見つけたとき、
ウエットティッシュなどで、ふきとるように
しています。
遅くなると、カリカリになってしまうので。
あとは、イソジンを塗る方法も今年すこし試しています。

でも、おき場所でも、つきやすいところがあるようで、
場所を変えたら
気がついたら、一面ついていて、
すこし手遅れ。

でも、モザイクに比べたら、
かわいいもんだと思うようになってしまいました。

れもん URL 2007-05-09 Wed 12:22:51

こんにちは
バラたくさん咲いてきましたね
「ベランダでお茶」至福の時間でしょうね~

プロスペリティは咲き始めはピンクなのね、きれいです~♪
白バラ好きなので咲き進むと白くなるのもいいわ~
刺もあまり見えませんが・・・扱いやすそう(^^)

コーラル URL 2007-05-09 Wed 13:05:51

ほんとに、夢のような時間です~。
ただ、現在ふとん軍団に占領されております。(やむなし)

ただ、部屋の中はまだ・・・仕掛かり中
なので、誰も呼べません(^^;

☆プロスペリティは、Hmskなので、
いいとこ取りといった感じのバラですね。
香りあり(中香)
四季咲き
とげ少な目です。
地植えでもコンパクトにまとまるようです。
日照時間が短くてもokとか・・・

その理由で、バレリーナ、バフビューティと3種類 うちにはいます。

こまったところは、コガネが来やすいらしいです。香りに誘われて。
そこが要注意です。

れもんさんは白バラが好きなんですね。
白は、清楚で、高貴な感じがしますね。
お庭、ホワイトガーデンなのでしょうか。

annabelle URL 2007-05-10 Thu 17:31:55

コーラルさんこんにちは~
私はウドンコには
「アグリチンキ」を使ってます。
完璧に治療は出来ませんが、
ウドンコなり始めには結構
抑える事が出来ますよ♪

リンクですが、どうぞどうぞ~♪
これからもよろしくです^^



コーラル URL 2007-05-10 Thu 19:07:28

リンク、さっそくさせていただきます。

また、ウドンコ情報、ありがとうございます。
ためしてみようかな。
これから梅雨時、
蒸れたり、冷えたりのときは、
出やすくなるので、
準備せねば。

これからも、よろしくお願いします。

こでまり URL 2007-05-12 Sat 10:13:30

コーラルさんこんにちは~
プロスペリティ とても可憐なお花ですね(/▽*\)
雨の雫も写ってるー!
早朝に撮影されたんですか?

ゼラニウム 挿し芽してみましたd(^-^)
うまくいくといいな♪

コーラル URL 2007-05-12 Sat 14:28:38

プロスペリティは、
白くて、春も、秋も咲く花ということで、
探したのですが、
なかなか がんばりやの可愛い花です。
花の最後まで、散らずにがんばっております。
しわしわになるまで。
だから、花びらが散乱せず、
ほんとに気配りやさんって感じ。(勝手に解釈)

どんどん咲きながら変化するので、
開きかけを、とらなきゃと思って、
雨でも強引に撮影したのですが、
その結果、おまけがついてきましたよ~。
レンズのようなしずく、
よく見ると、左右逆にうつっているんですね~。
肉眼では観察できない、
マクロの世界でした。

ゼラニウム、90%の確立で、うまくいきますよ。
でも10%うまくいかないこともありますから、
まあ、おまかせしましょう。

ガッタン URL 2007-05-12 Sat 17:38:44

こんにちは。
綺麗に咲いてますね。
今日なんか天気がいいので、薔薇を見ながらティータイムでしょうか?
蕾がどんどん大きくなっていくの楽しですね。

コーラル URL 2007-05-14 Mon 06:37:11

パソコンデータが壊れまして、
再インストールしておりました。
なんだか、
今もちょっと不安定。
バックアップもしていなくて、
写真も・・・
いろんなソフトも・・・
使う頻度が高まっているので、
ないと困りますね。
ということで、
やっとコメントできました。

12(土)は、幼稚園の芋苗植えだったので、その流れで、午前中公園へ。
さすがに子供は午後昼ねしましたね~
日差しが強かったからでしょうか。
風は冷たくて、暑くはなかったのですが。

訪問ありがとうございます。
またきてね~。

ぼのたん URL 2007-05-14 Mon 15:19:05

遊びにきてくださってありがとうございました(#^.^#)
リンク、うれしいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

プロスペリティ、愛らしい可憐なバラですね。
我が家でも、うどん粉、出てきてしまっています。^^;
葉も痛むし、蕾も落ちるし・・・ぐすんです。

コーラル URL 2007-05-14 Mon 16:17:06

さっそくに、ありがとうございます。
ウドンコは、もう、やむをえないです。

最近気になるのは、
モザイク病です。
ウイルスの病気なのですが、
葉っぱにモザイク模様がでるのです。
Potさんのブログで気づきました。
写真、とってたけど、
データが壊れてなくなってしまいました~。
治らないという話ですが、
バラは結構強いのかな?
案外自分で治ったりするのかも。
ちょっと様子見です。
葉っぱは縮れて、ちょっとおかしいのですが、
枯れこんではこないので、
そのままなんとかなるのかな~。

いろいろありますが、
そんなこんなも楽しみのうち。
がんばりましょう。
これからもよろしくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/46-319cb093
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > プロスペリティ

Home > プロスペリティ > プロスペリティ

プロスペリティ

20070508171741.jpg


つぼみはほんのりピンク
20070508171439.jpg


20070508171503.jpg


20070508171533.jpg


デジカメのすごいところ。
雨のしずくがうつっていたの~。

20070508171552.jpg


今回はピントが、いい感じ。
でも、液晶画面が見にくいので、
実はメクラシャッタ~

20070508171255.jpg


でもね~葉っぱが気になる~。
前のような、元気さがないの。
ウドンコ星人もやってきているし。

20070508171312.jpg


20070508171400.jpg


20070508171345.jpg


20070508171327.jpg


写真ではわからないけど、
ミニバラサイズ。
小さい鉢なのに、
がんばってたくさん蕾つけたから、
ちょっとシンデレラとかわらないサイズ。
このミニサイズは、今年限りなのかもしれないけど。
開き切った写真は後日追加しま~す。

Comments: 14

なおみん URL 2007-05-08 Tue 22:18:52

4枚目の写真が好みです~。

うどんこがやってきてるの、なんとなくわかった。退治じゃー。
うがい用のイソジンガーグル1に対して水2で薄める。指に液をつけて、白くなった葉やつぼみの首をそっと挟んで軽く押さえるだけ。
これで一瞬でなおるそうだよ。試してみて。

Pot URL 2007-05-08 Tue 22:26:16

こんばんは~♪
プロスペリティは白ってイメージだったんですけど
ピンクっぽい白からアイボリーを含んだ白に咲き進むんですね。
綺麗でうっとりしました~

うどんこ星人、ほんとどっからやってくるんでしょうね( ̄‥ ̄)=3
きれいにふき取ってあるように
思えたのですが、どうやったんですか?

コーラル URL 2007-05-08 Tue 22:36:07

私も、どこかのブログで見たよ。
すこし、やってみたりした。
結構、殺菌できて、ひろがらない感じだった。
けど、
匂いが、イソジン!指もイソジン!
それで、筆を買ってきてみたんだけど、
筆でぬってみよう!

コーラル URL 2007-05-08 Tue 23:11:25

うどんこは、見つけたとき、
ウエットティッシュなどで、ふきとるように
しています。
遅くなると、カリカリになってしまうので。
あとは、イソジンを塗る方法も今年すこし試しています。

でも、おき場所でも、つきやすいところがあるようで、
場所を変えたら
気がついたら、一面ついていて、
すこし手遅れ。

でも、モザイクに比べたら、
かわいいもんだと思うようになってしまいました。

れもん URL 2007-05-09 Wed 12:22:51

こんにちは
バラたくさん咲いてきましたね
「ベランダでお茶」至福の時間でしょうね~

プロスペリティは咲き始めはピンクなのね、きれいです~♪
白バラ好きなので咲き進むと白くなるのもいいわ~
刺もあまり見えませんが・・・扱いやすそう(^^)

コーラル URL 2007-05-09 Wed 13:05:51

ほんとに、夢のような時間です~。
ただ、現在ふとん軍団に占領されております。(やむなし)

ただ、部屋の中はまだ・・・仕掛かり中
なので、誰も呼べません(^^;

☆プロスペリティは、Hmskなので、
いいとこ取りといった感じのバラですね。
香りあり(中香)
四季咲き
とげ少な目です。
地植えでもコンパクトにまとまるようです。
日照時間が短くてもokとか・・・

その理由で、バレリーナ、バフビューティと3種類 うちにはいます。

こまったところは、コガネが来やすいらしいです。香りに誘われて。
そこが要注意です。

れもんさんは白バラが好きなんですね。
白は、清楚で、高貴な感じがしますね。
お庭、ホワイトガーデンなのでしょうか。

annabelle URL 2007-05-10 Thu 17:31:55

コーラルさんこんにちは~
私はウドンコには
「アグリチンキ」を使ってます。
完璧に治療は出来ませんが、
ウドンコなり始めには結構
抑える事が出来ますよ♪

リンクですが、どうぞどうぞ~♪
これからもよろしくです^^



コーラル URL 2007-05-10 Thu 19:07:28

リンク、さっそくさせていただきます。

また、ウドンコ情報、ありがとうございます。
ためしてみようかな。
これから梅雨時、
蒸れたり、冷えたりのときは、
出やすくなるので、
準備せねば。

これからも、よろしくお願いします。

こでまり URL 2007-05-12 Sat 10:13:30

コーラルさんこんにちは~
プロスペリティ とても可憐なお花ですね(/▽*\)
雨の雫も写ってるー!
早朝に撮影されたんですか?

ゼラニウム 挿し芽してみましたd(^-^)
うまくいくといいな♪

コーラル URL 2007-05-12 Sat 14:28:38

プロスペリティは、
白くて、春も、秋も咲く花ということで、
探したのですが、
なかなか がんばりやの可愛い花です。
花の最後まで、散らずにがんばっております。
しわしわになるまで。
だから、花びらが散乱せず、
ほんとに気配りやさんって感じ。(勝手に解釈)

どんどん咲きながら変化するので、
開きかけを、とらなきゃと思って、
雨でも強引に撮影したのですが、
その結果、おまけがついてきましたよ~。
レンズのようなしずく、
よく見ると、左右逆にうつっているんですね~。
肉眼では観察できない、
マクロの世界でした。

ゼラニウム、90%の確立で、うまくいきますよ。
でも10%うまくいかないこともありますから、
まあ、おまかせしましょう。

ガッタン URL 2007-05-12 Sat 17:38:44

こんにちは。
綺麗に咲いてますね。
今日なんか天気がいいので、薔薇を見ながらティータイムでしょうか?
蕾がどんどん大きくなっていくの楽しですね。

コーラル URL 2007-05-14 Mon 06:37:11

パソコンデータが壊れまして、
再インストールしておりました。
なんだか、
今もちょっと不安定。
バックアップもしていなくて、
写真も・・・
いろんなソフトも・・・
使う頻度が高まっているので、
ないと困りますね。
ということで、
やっとコメントできました。

12(土)は、幼稚園の芋苗植えだったので、その流れで、午前中公園へ。
さすがに子供は午後昼ねしましたね~
日差しが強かったからでしょうか。
風は冷たくて、暑くはなかったのですが。

訪問ありがとうございます。
またきてね~。

ぼのたん URL 2007-05-14 Mon 15:19:05

遊びにきてくださってありがとうございました(#^.^#)
リンク、うれしいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

プロスペリティ、愛らしい可憐なバラですね。
我が家でも、うどん粉、出てきてしまっています。^^;
葉も痛むし、蕾も落ちるし・・・ぐすんです。

コーラル URL 2007-05-14 Mon 16:17:06

さっそくに、ありがとうございます。
ウドンコは、もう、やむをえないです。

最近気になるのは、
モザイク病です。
ウイルスの病気なのですが、
葉っぱにモザイク模様がでるのです。
Potさんのブログで気づきました。
写真、とってたけど、
データが壊れてなくなってしまいました~。
治らないという話ですが、
バラは結構強いのかな?
案外自分で治ったりするのかも。
ちょっと様子見です。
葉っぱは縮れて、ちょっとおかしいのですが、
枯れこんではこないので、
そのままなんとかなるのかな~。

いろいろありますが、
そんなこんなも楽しみのうち。
がんばりましょう。
これからもよろしくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/46-319cb093
Listed below are links to weblogs that reference
プロスペリティ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > プロスペリティ > プロスペリティ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

