Home > スポンサー広告 > 聖護院大根で



Comments: -

姫っち URL 2010-02-22 Mon 11:05:57

聖護院大根って食べたことないんです~。
カブと大根のハーフみたいなコなんですね!
食べれるかなぁ?
カブは野菜で1番苦手で食べれない姫っちなんです・・

カレーシチュー美味しそうです♪
寒い日は温まりますね。

コ-ラル URL 2010-02-22 Mon 16:38:13

かぶ、苦手ですか?
煮るとやわらかくなって、食べやすいし、
カロリーも控えめっぽくて、私はすきなんだ~。

アブラナ科の野菜は食べたほうがいいらしいよ。

でも、小松菜とか・・・苦手だっていってたね。^^;
青菜は独特の青味があるので、わかるけど、
カブは、それほどきつくないので、チャレンジしてね~。
大根は大丈夫なのかな?

千枚漬けは、このかぶだったと思います。
あれもすきなんだなぁ~

Violetta                URL 2010-02-22 Mon 17:46:31

カレーシチュー美味しそうですわ!!
それに器も素敵~e-420
綺麗に盛り付けされていますね^^
大根とカブってカレー味が合いそうですね~^^
1番上のハーブは・・なんでしょう?パセリ?
見た目も綺麗で
まるでフランス料理みたいですわ~e-349

コ-ラル URL 2010-02-22 Mon 18:34:32

うふっフランス料理~♪
ありがとう!

聖護院大根は、大根より柔らかいので、
洋風にもあいました。
あまりこってりしたものは~と思うときには、
あっさりシチューでいかがでしょう?

そう、上にのっているのは、パセリです。
パセリの葉を
よく洗ってから、水気をしっかり切って、
ビニール袋にいれて冷凍して
凍ったら、バリバリっと手で袋の上から粉砕!
みじんパセリのできあがりです。

軸は、ブーケガルニ(そんな大げさではないですが)で活用します~。
パセリは常備しています。
うちの卵焼きには
必ずひとつまみくらい入れます。
卵の匂いをけしてくれますので。
卵には、ネギより、パセリです~。^^

紙ヒコーキ URL 2010-02-22 Mon 19:41:35

大根のカレーシチュー、とってもおいしそうです^^
作り始めの洋風のスープの香りをカレーと間違えてしまうんですよね~。
うちの子もカレー大好きなのでよく分かります。

めんつゆを足してカレーうどんもおいしそうです♪

コ-ラル URL 2010-02-23 Tue 08:42:41

そうなんですよね~。
もう、期待されちゃうから、
私はあっさりスープでもと思っていたのに。
でも、案外カレーでも、合いました。^^

あ~うどんにしたら、いいですよね。
残りがあったら、今度、そうします。(わたしのお昼ごはんv-238

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/461-841c09a0
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 聖護院大根で

Home > お料理 > 聖護院大根で

聖護院大根で

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-02-22 Mon 09:00:00
  • お料理
洋風のスープを作り始めたら
聖護院大根のカレーシチュー

カレ~♪ と期待され
カレー粉、バター、スープ少し、小麦粉で、ルーをあわててつくり、(電子レンジで小麦粉以外をチンして、
小麦粉をなじませていくと、まとまったペーストになり、これがルーになります)

コンソメ、塩、こしょう、そして、甘みと酸味のために、カレント(レーズンがなかったので、小粒のぶどうのようなもの)

を入れて、あっさりカレーシチュー。

聖護院大根のカレーシチュー2

聖護院大根と、ニンジンは、実家から届きました。

聖護院は、かぶと大根の間のような感じで、柔らかく、甘みもあり、
シチューにもあいました。

お年寄りからお子さんまで、いけそうです。
めんつゆとカレー粉(↑のルー)などで、お蕎麦屋さんカレー風にもできるかも。^^

Comments: 6

姫っち URL 2010-02-22 Mon 11:05:57

聖護院大根って食べたことないんです~。
カブと大根のハーフみたいなコなんですね!
食べれるかなぁ?
カブは野菜で1番苦手で食べれない姫っちなんです・・

カレーシチュー美味しそうです♪
寒い日は温まりますね。

コ-ラル URL 2010-02-22 Mon 16:38:13

かぶ、苦手ですか?
煮るとやわらかくなって、食べやすいし、
カロリーも控えめっぽくて、私はすきなんだ~。

アブラナ科の野菜は食べたほうがいいらしいよ。

でも、小松菜とか・・・苦手だっていってたね。^^;
青菜は独特の青味があるので、わかるけど、
カブは、それほどきつくないので、チャレンジしてね~。
大根は大丈夫なのかな?

千枚漬けは、このかぶだったと思います。
あれもすきなんだなぁ~

Violetta                URL 2010-02-22 Mon 17:46:31

カレーシチュー美味しそうですわ!!
それに器も素敵~e-420
綺麗に盛り付けされていますね^^
大根とカブってカレー味が合いそうですね~^^
1番上のハーブは・・なんでしょう?パセリ?
見た目も綺麗で
まるでフランス料理みたいですわ~e-349

コ-ラル URL 2010-02-22 Mon 18:34:32

うふっフランス料理~♪
ありがとう!

聖護院大根は、大根より柔らかいので、
洋風にもあいました。
あまりこってりしたものは~と思うときには、
あっさりシチューでいかがでしょう?

そう、上にのっているのは、パセリです。
パセリの葉を
よく洗ってから、水気をしっかり切って、
ビニール袋にいれて冷凍して
凍ったら、バリバリっと手で袋の上から粉砕!
みじんパセリのできあがりです。

軸は、ブーケガルニ(そんな大げさではないですが)で活用します~。
パセリは常備しています。
うちの卵焼きには
必ずひとつまみくらい入れます。
卵の匂いをけしてくれますので。
卵には、ネギより、パセリです~。^^

紙ヒコーキ URL 2010-02-22 Mon 19:41:35

大根のカレーシチュー、とってもおいしそうです^^
作り始めの洋風のスープの香りをカレーと間違えてしまうんですよね~。
うちの子もカレー大好きなのでよく分かります。

めんつゆを足してカレーうどんもおいしそうです♪

コ-ラル URL 2010-02-23 Tue 08:42:41

そうなんですよね~。
もう、期待されちゃうから、
私はあっさりスープでもと思っていたのに。
でも、案外カレーでも、合いました。^^

あ~うどんにしたら、いいですよね。
残りがあったら、今度、そうします。(わたしのお昼ごはんv-238

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/461-841c09a0
Listed below are links to weblogs that reference
聖護院大根で from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > お料理 > 聖護院大根で

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

